Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



ダルそうなロコ。

0219.jpg


やはりワンコもだるくなるのか。。。いつもと変わらず元気に暴れまわってるロコスケですが、こーやってゴロゴロと寝ちゃってる回数が増えてます。

昨日はお赤飯とは行かなかったものの、レバーを買ってきて茹でておやつにしてあげました。 鉄分補給となるか

こちらが意識しすぎなのかもですが、初潮(笑)を迎えてからロコの顔がますます女の子らしくなった気がします。そして体もちょっと丸みを帯びてきたと言うか。。。そんな気がするだけかもしれませんし、ただ単に太っただけかもしれませんが

話には聞いていましたが、やはりトイレを外してしまうことが増えました。ま、仕方ない と今だけ期間限定でしばらくロコを甘やかしてあげる事にしてます

と言う事で、特にロコネタが無いのでLocoの名前の由来について。。。

Locoママはほんの短い間でしたがハワイで生活をした事があります。旅行でも何度か訪れてましたが、実際に生活してみてますますハワイのとりこに

そしてLocoパパは初めて行った海外がハワイで、その印象が相当良かったのか、まだ2回しか行った事が無いのにハワイのとりこに オレの故郷だ!くらいな勢いです

そんなこんなで、2人の大好きなハワイにちなんで「Loco」と命名しました。ハワイのロコみたく陽気でフレンドリーで優しい子に育って欲しいと願ってます

先日ウクレレを習っている友達の先生がライブをするとのことで、コニシキのハワイアンレストランへ。

20070220130744.jpg


20070220130515.jpg


ライブが始まる前は、前のスクリーンにハワイの景色や街が流れてます。
ウクレレのライブでは途中からフラも加わり、久々にハワイの風を感じてきました。

帰りには記念にコニシキと握手
20070220133740.jpg



と言う事で、ロコの代わりに私がハワイアンな気分を味わってきました

Comment

 

こんいちは、静岡は外雨降ってます。犬どもは欲求不満で仕事の邪魔しまくってます。
Locoちゃん可愛いですね、メスは優しい顔になるからね。体もどんどん丸くなってムチムチしてくると超気持ち良いですね。雄はゴツゴツした骨っぽい体でスリム。メスはある時期突然いたずらやめますよ。
ああいいね、ハワイ行った事ないです~あのまったりとした人柄がいいな~!
LINKさせていただきました。この後もよろしく御願いします。ではでは。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.02/20 17:48分 
  • [Edit]

 

ロコさん、ヒート中でしんどいんですか。
ゆっくりやすんでください。
生理のしんどさって犬も人も同じなんですね。

うちの犬は避妊手術を終えたので、
女の子としては卒業です。

ロコさんの名前の由来はハワイだったのですね。

わたしは海外って行ったことがなくて、
行く機会もなかなかなさそうですけれども、
もし行くんだったら日本語が通じそうなハワイなんかいいな~って思ってます。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.02/20 17:54分 
  • [Edit]

 

コメントを有難うございました。
ロコちゃんはまだ1歳になっていないのですね。
女の子らしいお顔ですね。
お目めがくるりんとしていてとってもかわいいからです。
mamaさんもpapaさんもハワイのファンですか。
暖かくて老人になったら移住したいくらいですよ。
ロコちゃんは寝ているのかな?
お気に入りに登録させてもらっても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.02/20 18:02分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
東京は昼間は小雨ちらほらでしたが、今はやんでいるみたいです。
ワンコたち、ヒマだとちゃんと邪魔してくれるんですね(笑) 
メスはある時突然いたずらやめるんですかv-361v-363 ではそれまでの辛抱ですね。。。
ハワイは良いですよー。ハワイアンタイムに癒されますよ。
こちらこそ、リンクさせて頂きます。
今後ともご指導おねがいしますv-435
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/20 18:09分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
元気ですけど、やはりダルそうに見受けられます・・・。ロコにも避妊手術を考えたのですが、迷っているうちにソノ日が来てしまいましたv-282
ハワイ、観光で行く様な所では殆ど日本語通じますけど・・・意外と通じないところもありますv-356私はそれで1ヶ月くらい暗い時間を過ごしました(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/20 18:12分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
ロコには毎日毎日「可愛いね~v-9可愛いねv-9」を連発しておだててます(笑) もっぱら今の悩みは噛み癖。10分くらい格闘の末、やっと大人しくなって噛まなくなります。ナンなんですかねv-403

お気に入り登録していただけて嬉しいです。
こちらも同じくさせて頂きますねv-363
今後ともご指導お願い致しますv-435
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/20 18:15分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん女性になったのね~。おめでとうございます!
わさびは初潮を迎える前に手術してしまったので、どんな感じなのか分かりませんが、画像のLOCOちゃんを見る限りでは、本当に人間と同じですね。
いつの日かLOCOちゃん2世ですか!?
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.02/20 21:49分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
おかげさまでちょっと早い気もしますが、ロコも女性になっちまいましたv-286
わさびちゃんも手術してたんですね~。ウチも悩んでいるウチに来るものがきちゃったって感じで・・・コレで良かったのか後々後悔するのかv-11
実家で飼っていたワンコ(雑種)も手術はしておらず1度出産を経験しましたので、犬の生理にはさほど抵抗はなかったのです。でも実家のワンコに比べロコはちょっと多めかなv-388病気でもないのですが、こちらもちょっと優しくしなきゃと、この数日パパもママもロコには甘甘ですv-345
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/21 10:08分 
  • [Edit]

 

そうそう、女の子っぽい体つきになってくるよねぇ~e-2
Lunaもいつ頃からかお尻が丸みを帯びてきて、「女の子だからかしら?!」ってビックリしました。
今までオスしか飼ったことなかったから・・・。
ウチも一度くらいは子供を産ませてあげたいな、って思うけれど、出来た子供の引き取り先のこととかを考えると悩むよねぇ・・・e-263
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.02/21 18:29分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんのお名前の由来はハワイだったんですね!私、ハワイ行った事ないんですけど、一度行くと虜になってしまう人が多いみたいなので、一度行ってみたいな~と思っています。
先日クイズ番組でハワイの特集をやっていましたが、単なるリゾート地ではなく、歴史のある奥深い所だな~と感じました。
ところでLOCOちゃん、ちょっと辛そうで大変ですね。同じ女なのでよく理解できます(笑)実は昨日からウチのジュディさんも生理に・・・
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.02/21 22:17分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
お顔もやっぱり女の子と男の子は違うよね~。Lunaもそのうち月のモノが来るのですが、トイプードルは大体どのくらいで来るんだろうね。。
そーなの、私もお母さんに一度くらいはさせてあげたい気持ちはあるんだけど、乳首の数だけ生まれる可能性があると聞くし、MAX10匹だとしたら引き取りてがあるのか心配で。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/22 10:23分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
ハワイは、オアフでもまだまだ自然を満喫できる場所もあるし、ワイキキ(観光旅行の中心部)じゃ味わえない場所が沢山ありますよ。
ワンコ飼いにとって、長期の旅行はなかなか難しいですが、機会があったら是非一度は行って見て欲しいです。
ジュディさんも来ましたか・・・。
ウチは今オムツ?を履かせるかどうか迷ってます。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/22 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

