Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ロコとの思い出Playback PartⅠ

Loco(ロコ)が我が家の家族になってもうすぐ4ヶ月。
ブログの力も手伝ってか、結構な量の写真も撮ってきました。電車の中などで携帯の写真も何度も見返したりしてはニヤけている変態ママです
という事で、「ロコもこんなに小さかったんだよっ」って事で、写真と共に不定期ながら振り返ってみようと思います

我が家に来て間もない写真
ロコ、丁度3ヶ月になる頃です。
20070222171523.jpg


この写真、プロフィールにもなっている座っちゃったよっ!写真に引き続き、私が好きなシリーズの上位にあります
ちっちゃ~いそしてガリガリ~~!

不本意ながら、ロコはペットショップで見つけたワンです。
パパもママも命を買う様で、商品として犬(生き物)を飼うのには抵抗があったのですが・・・。いつもバセットは居なかったのに、見に行った日に限ってロコが居たり、抱っこさせてもらったら引っ付いてきて「私を連れて帰って~」って言っている様に感じたりと、数日悩んだものの結果として買ってしまったのです。
そしてロコとの生活が始まったのでした~

LOCO1.jpg

まだまだバセットらしいたるみもなく、でも犬種のせいか子犬にしては手足が太かった。
そして耳も長くて、よく自分の足で耳を踏んでコケてました
ま、コケるのは今だにありますけどね(笑)

んでもって、散歩に出始めた超初期。
夜のお散歩にて

20070222173651.jpg

全~然歩いてくれなくて、アホ見たく「ロコおいで~」「ロコこっちだよ~」なんて2人して声掛けまくってました

さらに階段なんてもってのほか!それでも上りは克服し、最大の問題は下りとなったロコでした。

20070222174157.jpg

超嫌な顔してる

我が家へ来て1週間で1キロちょっと増えたロコ。重たい重たいと言いつつ、まだ私も抱っこできた頃です。今考えると今の体重より10キロくらいは軽かった時代。
そして、まだトレーナーさんにも来て貰う前で、私達、特にLocoママが育犬ノイローゼ気味でもあった頃です こんなに可愛いのに、何でウマく行かないの?!と結構悩み、ボーロさんに相談する事多数。犬飼い経験者として、かなり心強い存在でした。同時にバセットのサイトを検索してて、最初に発見したのは、リンクにもあるかめきちさんとわさびちゃんのHPでした。ブログを読みつつ勉強。そして思い切ってメールを送らせて頂き、お返事もご丁寧に頂きました。
どちらのバセット飼主さんも、同じ様に仔犬の時は苦労してるんだな~と「自分だけじゃない」という安心から、ちょっと気持ちが楽になりました。
今では色んな先輩バセット飼主さんと出会うことが出来、ロコのお陰で素敵な方達とお知り合いになる事が出来ました。Locoパパとママはいつもみなさんに感謝をしています。

写真を見れば大きくなったのは分かるけど、普段毎日みているので最近ロコがあまり成長していない気がしたりもします。
このまま成長止まっちゃうのかと心配になってみたり・・・

あと数日でロコも7ヶ月を迎えます。

スポンサーサイト

Comment

 

犬の成長ってめまぐるしいですよね~子犬の頃って「もぉ~食べちゃいたい~」的な可愛さですけど、成長していくにつれ、それが愛おしさに変わっていくような気がします。

ロコちゃん、これからまだまだ大きくなりますよっ!うちのジュディさんも1歳になるまではヒョロヒョロでちょっと心配してたんですが、その後すくすくと大きくなって見事肥満も経験しましたし♪
そうそう、それにジュデイさん子供の頃、散歩大嫌いでした(笑)外へ出すとブルブル震えて歩かなかったんです。今では嘘みたい~
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.02/22 23:14分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
ホントにあっという間に仔犬じゃなくなっちゃうって分かってたけど、ホントに成長が早いですね!
ウチもこれからまだもう少し成長しますかね?ちょっと安心しました、肥満か~・・・気をつけます(笑) ジュディちゃんもお散歩ダメだったんですねー。ロコもですが、ロコの場合やはりお店に居たせいか人見知りが無さすぎで。。。誰にでもシッポフリフリついて言っちゃうんです。この散歩キライの時期もカップルを見つけると猛ダッシュでした(-"-)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/23 11:33分 
  • [Edit]

 

ちいさいころのロコさん、
つぶらな瞳とちっこい体で、
なんともたまらないかわいさです!

うちの犬は成犬になってから来たので、
子ども時代を知りません。

動物ってっすぐに大きくなるけど
貴重な子ども時代を共に過ごせるって
とっても貴重なことですよねぇ。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.02/23 12:53分 
  • [Edit]

 

子犬育ては本当に大変ですね
バセは寂しがり屋だから余計に大変かも
うちのアルさんはしっこが外さずまともにトレイにできるようになったのは1才過ぎで
食糞の癖も11ケ月過ぎまで治りませんでした。
怒らないようにってストレス溜りますね
自分がイライラしてると余計言うこときかないし
本の通りにはいかないと痛感しました。
ちょっとしたことでも誰かに聞いて貰えるのはありがたいですね
でもほっといても、あっ!という間に大きくなりますよ(笑)
写真はいっぱい撮っときましょう(^^)
一生の宝物になりますよ
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.02/23 13:15分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
コノ頃のロコはホントにちっちゃくて可愛かったんですが、同じくらい凶暴でしたよ(笑)
ロコを見て少しでもクネちゃんの小さい頃と重ねて頂けれ幸いです。
コノ頃から比べると落ち着いたし、色々覚えたと私達は思っているんですが、実家の親に言わせると「落ち着きがなさすぎる!」といつも愚痴られます。。。(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/23 17:27分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
ロコブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

そーなんです、今だのロコはコッチがイラついたりムキになって感情的に怒ると、余計にはむかってきます。
食糞もやっと毎回は食べなくなったものの、まだペロリンとすることも多いです。アルルさんはどーやって食糞を克服したのか是非伝授していただきたいです(笑)
よく辛子やタバスコなど刺激物を振りかけてってみますが、逆に「そんな事をして食べるのを見て待っているくらいなら、食べない様にさっさと片付けましょう!」みたくおっしゃる方もいらっしゃったり・・・。
バセット飼主さんたちはみんな親切で優しいのでホントに嬉しいです。むらさきさんも今後とも宜しくお願い致します。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/23 17:37分 
  • [Edit]

 

lokoちゃんかわいいですね。
うちの和さんもショップ出身ですよ。
5ヶ月の売れ残りちゃんでした。ガリガリで栄養失調前でしたし。
うちに来た当初は私が仕事が忙しかったこともあってあまり写真が無いです。
やはり写真はいっぱい取っておくべきですね。

食糞、和さんいまだにしていますよ。
たまにですが、気を引こうとしているのかな?
猫のトイレをあさるよりはましと諦めています。
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2007.02/23 22:12分 
  • [Edit]

 

★きよさん
LOCOブログにも遊びに来て下さってありがとうございます!
和さんもショップ出身だったんですね。人から聞いた話では、大きくなると売れない(子犬らしくない)から必要最低限しかご飯をもらえないと聞いた事があります。ともあれお互いに家族になってからスクスク育ってくれて嬉しいですねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/v/4772.gif" alt="" width="15" height="15">
和さんもたまに食糞しちゃいますか…。私は何か良い方法がないかと模索中ですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/v/472F.gif" alt="" width="15" height="15">

今後とも宜しくお願いしますねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15">
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/23 23:13分 
  • [Edit]

 

★きよさん
LOCOブログにも遊びに来て下さってありがとうございます!
和さんもショップ出身だったんですね。人から聞いた話では、大きくなると売れない(子犬らしくない)から必要最低限しかご飯をもらえないと聞いた事があります。ともあれお互いに家族になってからスクスク育ってくれて嬉しいですねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/v/4772.gif" alt="" width="15" height="15">
和さんもたまに食糞しちゃいますか…。私は何か良い方法がないかと模索中ですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/v/472F.gif" alt="" width="15" height="15">

今後とも宜しくお願いしますねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15">
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/23 23:14分 
  • [Edit]

 

どもども。
そうそうLocoたん、こんなに小さかったよねぇ~!その頃からかなりパワフルe-271だったけど(笑)。
こちらこそお互いに悩みを相談し合える友人がいて良かったです~。ホント助かってますよぉ!
今後ともどうぞヨロシクお願い致しますe-466
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.02/23 23:32分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん小さい頃の写真とってもかわいいですね。
もちろん今もかわいいんですよ。
バセットのお顔だし耳が長いです。
たまちゃんはビ-グルのような顔立ちで、耳短かったので。

ワンコとはいえ生体ですから、色々ご苦労があると思います。
私は自分で犬を飼うのは初めてだったので、どうしたもんやら、犬を連れた人に躾など教えていただきました。
おかげさまで今では堂々とした歩きっぷりです。
ちょっと気弱なんだけどね、はははっ

ロコちゃんはまだ大きくなると思います。
子供の頃の写真、たくさん撮っておかれたら良いですよね。
近所にバセットはいないけど、こうして多くのバセットさんたちと知り合えて、私はとても幸せです。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.02/24 17:27分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ロコに一番最初に愛に来てくれた最初の友達でしたね!
確かに最初からかなりパワフルで。。。ボーロさんにも遠慮なく飛びついてましたね(笑)
オロオロする私たちとは対照的に見事にロロコを操るボーロさんに圧巻でしたよv-7
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/24 17:37分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
たまちゃんはビーグルみたいだったんですか?!ま、うちもよく勘違いされますがv-38 
ホントに私も多くの方々に助けていただいたお陰でここまでこれました。感謝です!
ウチもみなさんのところのバセットちゃん達みたく可愛くて立派なワンに育って欲しいと願ってます。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/24 17:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

