Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



ロコのお留守番

所用で昼休みに家に一度帰りました。(往復30分)
ランチをダッシュで食べてまた会社へ戻らなくてはならなかったのですが、いつも留守番しているロコが昼間どんなのか楽しみでもありました。

夜仕事を終えて帰ると、ロコはガラスの扉から玄関をジーッと見てるのか寝てるのか そこに居ます。玄関開けると尻尾ブンブンのロコ。 ソノ前はお布団のところからダッシュして来てたのですが、いつからかそのドアのところで待ってました。(床が温かかったので気づきました)

今日昼のロコですが、どーやら寝ていたらしく
「こんな時間に誰だ?」と眉間にシワを寄せ、ちょっと不信そうな顔で出てきました(笑)
私を発見すると尻尾ブンブン。
「おぉー ロコ丸!」ともしゃもしゃ撫でる私。
とにかく時間が無かったので、さっさとランチも用事も済ませ、ロコともちょっと戯れて慌しく家を後にしました。
家に居る間中ずっと私の事を目で追いかけてるロコを見て、毎日一人で寂しいお留守番させてるな。。。と改めて実感

ロコ家23Fから1Fへ降りたところで、忘れ物に気づきまた戻ると・・・・ロコがまたドアのところで待ってましたよ。
きっといつもの様にゴミ捨てに行ったと思ったみたいで、すぐに戻ってくると思っての事だと思いました。

「今度こそホントに行ってくるね~」とナデナデして出てきました。

その後もまたドアのところで待ってたりして・・・

我が家は共働きなので、最初から長時間のお留守番は必須でした。こちらの都合でロコは毎日お留守番しててくれます。あまり心配すると「だったら最初から飼わなければ良かったのに」と言われますが 
ロコはどー思ってるのか、喋れて会話が出来たらなーと思います。

そんなロコを見てしまったので、これからも仕事が終わったらダッシュで帰ってあげようと心に誓ったLOCOママでした。

Comment

 

ウチも同じ状況なので、LOCOママさんのお気持ちよくわかります。寂しい思いをさせているのは間違いないのでしょうが、他の事で穴埋めしてあげたらOKだと♪犬も人間もギブ&テイクで宜しく!って事で・・・と勝手に納得しちゃってます。ワタシも仕事終わったらダッシュで帰ります。ちょっと足を伸ばして寄り道も出来なくは無いけど、犬たちが気がかりで、帰っちゃうんですよね~
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.02/28 23:01分 
  • [Edit]

 

わかる~~~その気持ち!!
毎日。。後ろ髪ひかれる思いで出勤です^^
U。・ェ・。U軍団だけにする時間は5時間くらいなのですが。。。それでもやっぱり(T_T) 
でも。。ちゃんと解ってくれてると信じてるし^^解ってくれてますよぉ。。帰ったら「ちゃんとお留守番してたよぉ~~おやつ頂戴!!」の催促しますから・・・(^^ゞ
  • posted by ☆HIYORI☆ 
  • URL 
  • 2007.03/01 07:48分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
そーですね~ ギブアンドテイク!寂しい思いをさせている分、しっかり穴埋めしてあげようと思いますv-286
詩音さんもダッシュ系でしたか(笑) やっぱり気になっちゃいますよね~v-416
実家にまだワンが居た頃に、ウチの母がよく言っていた意味が今頃分かりました。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 10:01分 
  • [Edit]

 

★ ☆HIYORI☆さん
そーそー!後ろ髪引かれる思い!!! いつもはLOCOパパより私の方が早く出るのですが、たまに私の方が遅い日は・・・かなりv-406
ロコは解ってくれてるかな~~。そー信じてますけど・・v-286
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 10:16分 
  • [Edit]

 

きっとロコちゃんはその楽しみを胸に日々生きてるんですよ~!ロコちゃんにとってはとっておきのお楽しみ☆
子育ても犬育ても少し離れる時間が必要だと、何かの本に書いてありました。
なんでも、離れている間に「やっぱり大事なんだな」とお互いに実感できるからだそうです^^
だから、きっとロコちゃんは毎日幸せをかみ締めてると思いますよ^^
うちも日中は出かけることが多いので、離れてる時間の方が多いですが、帰ってきたときの喜びようはすごいですよ~そしてこっちも嬉しいです^^
  • posted by ギンジママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 10:27分 
  • [Edit]

 

ロコさん、突然帰ってきたママに
びっくりするやらうれしいやらってかんじかな?
ふだん一緒にいられないのはしかたないけど
その分いるときに愛を注いでもらえるんだから
ロコさんはとっても幸せですよ!
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.03/01 12:57分 
  • [Edit]

 

すっっっごく分かりますよ~
私もアルルが来る前は寄り道派だったのが今ではありえない時間に帰って来るようになって周りはびっくりです(笑)
生後5ケ月くらいまでは無理してお昼に帰って来てました(^^;)(親バカ)
うちも長時間留守番させているので寂しいだろうな~と思いますが
たまに1日た~~ぷり遊んであげればいいと思いますよ。
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.03/01 13:58分 
  • [Edit]

 

ウチはその逆です~。
専業主婦だから、ほぼ家にいる生活。
そうすると、もうずぅ~~~っとベッタリひっついてます。。。
たまに出掛けようとするものなら、ものすごい勢いでヒンヒンキャンキャン。
お出掛けを勘付かれないように、毎回するんだけど、なかなかうまい具合にいきません。。。
分離不安になりそうな勢いなので、それはそれで心配です!
Locoちゃんは、パパとママは毎日お出掛けするけど、絶対に戻ってくるって思ってくれてるだろうから大丈夫でしょう!
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.03/01 17:10分 
  • [Edit]

 

★ギンジママさん
そーそー!帰ってきた時のワンの喜び様ってコッチも嬉しくなりますよね~v-9
そんなに待ち遠しくしててくれたのかー なんて。
ギンジママさんが言うとおり、離れている時間もお互いの為に大切なのかもしれませんね~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 18:39分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
私もロコと一緒に居られる時間はとても嬉しいんです。ロコも同じ様に思っていてくれると良いんですけどねv-286
愛情注いでいるツモリなんですが、私はちょっと甘やかしすぎみたいです・・・。
でも普段寂しい思いさせてるから、ついついv-7
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 18:41分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
生後5ヶ月まではお昼に帰ってあげてたんですかv-361v-363 すご~いv-363 私も見習わないとv-529
寂しい思いさせている分、休みの日はたっぷりしつこいくらいに遊んであげますv-360(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 18:44分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
そっかー、ルナはまだひっつき病なのねv-286でもそれはそれで可愛かったりするんだよね~v-9
でも出かけるたびにヒンヒン言われたら、かなり後ろ髪引かれる思いじゃない?!
ウチは出かけるときと帰る時の接し方をトレーニングしたので、そーゆうのはないんだけど専業主婦だとその躾を試みるのも難しそうだねぇv-38 でも専業主婦は羨ましいけど(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/01 18:47分 
  • [Edit]

 

うちも留守番犬なので気持ちわかります。
たまに半日で帰ってくると、「え!!」て顔で見られます。この時の顔を見ると、出来る事なら、自宅で仕事をする職業に転職したいくらいです。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.03/01 20:40分 
  • [Edit]

 

やはり家で一ぴきでお留守番してると思ったら急いで帰っちゃうよね。うちは複数匹だけど心配で早く帰ります。でも最近気が付いたけど、案外留守番でのんびりしてるみたい。わざとそおっと2階から入って観察してたら大胆にイビキかいて寝てました。笑
でもなるべく犬も一緒に連れていっちゃうのは私が寂しいからって知ってます。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.03/01 22:31分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
ホント、家で出来る仕事ならいつも一緒に居られますもんね~。
驚いた顔から、喜んでる顔に変わるときがめちゃくちゃ可愛いですよねv-9
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/02 11:58分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
のんきやさんも急いで帰る派ですね。でも2匹で居てもやっぱり心配は同じなのかもしれませんねv-286
でもイメージ的に、結構色んなところに一緒に行っている気がします。羨ましいですv-106
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/02 12:01分 
  • [Edit]

 

こちらからもリンクHPにさせていただきました^^
これからもよろしくお願いします^^
  • posted by ☆HIYORI☆ 
  • URL 
  • 2007.03/02 19:59分 
  • [Edit]

 

みなさん同じ気持ちですね。
帰宅時間も急いでしまうし、一旦帰ってまた出かける時は後ろ髪ひかれますね。
ワンコは純粋なので帰ったときなどまっすぐ迎えてくれて、本当に嬉しいし、その分愛情をかけてやりたいと思います。
ロコちゃんはmamaさんとpapaさんが、待っていれば帰って来てくれると信じているでしょうからね。
健気でかわいいですね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.03/02 20:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.03/03 02:54分 
  • [Edit]

 

★ ☆HIYORI☆さん
ありがとうございました!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/05 09:55分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
そーですねー。幸いロコはお留守番に慣れてくれたと思っています。待っていればちゃと帰ってきてくれるって思ってくれていると思うのですが。。。
出かけるときにジーーーーッと眉間にしわ寄せて見つめられると「ごめんよ~」ってこっちも寂しい気持ちになるし、帰ってきて大興奮で迎えてくれるとこの上なく可愛いですねv-286
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/05 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

