Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ロコのお忍びスタイル

以前ロコがお散歩に出るときのお忍びスタイルをご紹介いたしました。
あのアフタヌンティのバッグにはとっくに入らなくなったロコ。
なのでアウトドア用のメッシュで出来ている大きなリュックを購入。以前ベッキーママさんがこれのトートタイプをご使用で、うちも真似してみたのです。

上が巾着状になっていて、ロコはそのちょっとの隙間から顔だけ出そうとします。でもお外に出るまではこまるのですが・・・

口先だけなら良いでしょ!
という具合に必死に出してきます。
20070308151808.jpg


まぁコノくらいならと、逆にこの鼻先にフーッと息を掛けてみたり、鼻の穴くすぐってみたりします。

入っている時間はほんの2~3分。でも大きくなって重たくなったロコ自身もストレスに感じてるだろうなー なんて。。。

そんなお忍びで外へ出る生活もそろそろ終わりを迎えそうです
*詳しくは後日。

んでもって、昨日美容院へ行ってきました。
美容院といえば、お約束の雑誌読みまくり


LOCOママの仕事の都合上、本屋さんに並んでいる様な雑誌は殆ど手に入るというか、目にするのは可能なので、見たいと思う様なモノは大体事前に目を通しています。そのため毎回パラパラとめくっているだけ;



しかーーーーし!



そのパラパラ中に発見しました!
Oggijpg.jpg

バセットがモデルになってる


も~ぉ 釘付け


カラーの待ちの間に恥ずかしげも無く撮ってしまった・・・。
*写メの音が目立たない様、ドライヤーとBGMが絶好調にうるさい時を狙って


場所は表参道のカリスマ美容師主催の美容院。もう何年も同じ人に切ってもらっている(彼はTVチャンピオンで優勝した事もある)。場所柄とお店柄サービスはすごい。んでもって、サービスの一つとして雑誌のお取替え伺いのサイクルもすごい。ちなみにお茶のサービスも喫茶店並みのメニュー。

そんな中、
1箇所に指を突っ込み

「新しい雑誌は如何ですか?」のお声掛けも
「このままで大丈夫です!」(いや、むしろ取り替えないでくれ!)


このやり取り何度やっただろうか・・・。
昨日ほど、このサービスが苦痛に感じられたときは無い。



もし機会があれば是非見てみてください。
Oggi(オッジ)4月号?(今発売されて店頭に並んでいる号)です。


今後はパラパラめくっているだけじゃなくて、見落とさない様に真剣にパラパラしようと誓ったLOCOママです


スポンサーサイト

Comment

 

ぎゃ~ロコちゃん、かわゆいわ~ムフフ
お忍びスタイル?なんでお忍びなのかは後日なんですね。
ロコ忍者かと思いましたよ。だからお忍びなのか~ふむふむ。

雑誌にバセットが載るのは珍しいですよね。
これは釘付けになりますよ。
もちろん他の雑誌に変えなくていいですよね。
早く見に行かないと!
mamaさん有難うございま~す。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.03/08 17:08分 
  • [Edit]

 

おお!!これは目が釘付けになりますねv-63
しかも、このバセットちゃん可愛いじゃないですかー(~o~)
わさびのママもモデル犬だったんですよ。LOCOちゃんもモデル犬に登録してみたら如何ですか?カリスマモデル犬になれるかも~v-254
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.03/08 21:41分 
  • [Edit]

 

おはなだけ出てるロコさんもかわいい♪

雑誌のバセットも可愛いけど、
ロコさんの可愛さも負けてないと思いますよぉ!
っていうか、ロコさんの方が可愛いと思うの。
ビジュアル系バセットだし!
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.03/09 09:29分 
  • [Edit]

 

お忍び生活からの脱出、楽しみですね♪

鼻だけ写真、傑作だねe-2
このプンピンと出ているおヒゲを、ちょっと引っ張ってみたいv-37
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.03/09 10:52分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんかわい~(≧≦)
アルルも足洗った後玄関まで担いで(だっこではない)いきますよ
袋も考えましたが、あっという間に20kg超ですから…
腕力鍛えられるわ~(笑)

いいなぁ~なんてサービスの行き届いた美容院!
私は借りた分厚い小説を急いで返さなくてはいけなかったので読んでいたら美容師さん全員に注目されました
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.03/09 13:11分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
ロコ忍者出没中ですが、そろそろ忍者にならなくてもお外に出られる日が来そうです(笑)
ホントこのページには驚きました。可愛いバセット。 このページだけ欲しいな~ なんてv-7
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/09 14:53分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
このバセット、ホントにキレイで可愛いですよね。いいとこのバセットって感じ(笑)
わさびちゃんのママさんはモデル犬だったんですね~v-286だからわさびちゃんも可愛いのか。。。納得ですv-290
ロコ丸は落ち着きが無いし、、、とてもモデルって風貌じゃないっす(笑) でももし慣れたら、ステージママに返信するかもですv-41 かつての宮沢りえのママみたく(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/09 15:03分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
鼻だけでもロコは可愛いですか あはは。
お褒め頂いてありがとうございますv-286 ロコはビジュアル系ですか~?それに伴ってもうちょっと落ち着きがあると良いのですがね・・・(笑) 
うちもクネちゃんみたく雑誌デビューとかさせてみたいかも?!でも全部写真がブレちゃいそうです(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/09 15:13分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
最近ではヒゲも立派になってきまして。。。白いヒゲと黒いヒゲがありますよ。下唇の周りにも黒い短いひげが出てます(笑) ボーロさんならたやすく引っ張れるでしょうv-219

お忍び生活から解放されると、こちらもかなりストレスは解消されそうです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/09 15:23分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
既に私はもうロコを持ち上げられませんv-11 なのでパパが居ないと外へは出してあげれないんですが、そんな生活もあとちょっとの辛抱です。
アルルさんも20kg越えてるんですねー。うちもあっという間に越えそうですね。
本読んでると注目されちゃうんですか~?!自由にさせて欲しいですねぇv-40
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/09 15:28分 
  • [Edit]

 

お忍びLocoちゃん可愛いね~♪
ええっ!もしやこちらも新居へ?
今年は皆さん‘ボシッコシ’流行かな?って
うちもだ。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.03/09 20:18分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
お忍びロコに決別出来そうです!小さい頃はまだ良かったんですが、ほんのわずかでもそろそろロコ丸も窮屈に感じてると思います。
でもロコはこのバッグを見ると大はしゃぎ!お散歩行ける♪ってわかってるんでしょうね~。中に入るとおとなしいので、こちらも助かります。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/10 01:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

