Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ロコ解禁?!

身内の不幸があったりと、バタバタして更新もストップしてしまいました。皆様のところにも遊びに行けずすみませんでした
何かあった?かとメールを下さった方々、ご心配お掛けしました

それでは本題へ。

ロコは家の中で自由に動けるスペースはリビングの半分だけでした。 しかしココ最近LOCOパパがロコを抱き上げ、ソファーに抱っこして座ったり「ソファーの上だけだよ」なんてやってみたり・・・。深く考えずフムフムと思っていたら・・・・。
20070315160842.jpg
パパとラヴラヴ


数日前LOCOパパから急にこんな提案が

「リビングを片付けてロコを放し飼いしてあげよう。」


えぇ?!

当初、私が切望してもパパは絶対ダメって言ってたので諦めていました。 なので、パパのその口からこんな発言があるなんてビックリ仰天 もちろん嬉しいビックリです!
家の事は、家主のご主人様に決定権がありますもんで・・・。あたくしはそれに着いていくのみです。

「どどどどどーーーーしたのぉぉ?!」と驚く私に、LOCOパパはそんなに驚くなよ顔しながら、

「この家ももうちょっと(で引越し)だし、荷造りがてらロコにいじられて困るものを片付けて、最後にロコを家の中で自由にさせてあげよう。」*もちろん私達が居る時だけ。

って事で、気が変わらないうちに速攻部屋の片付け開始!




まぁお察しの通り、殆どが私の物なんですけどね

終わってみれば”このリビング、当初はこんなに広かったんだね~”なんて(笑)

そしてロコが進入しない様に”ロコガード”と称した箱を置いてたのですが、それも撤去。
箱をどかして

「ロコおいで~」

と言っても。ロコはそのラインを越えようとしません!それは、前に何度かその箱を押して脱走を試み、パパにコッピドク叱られた過去を引きずっているからでしょう(笑)

ずっと尻尾ブリブリで大はしゃぎしつつ、こっちへ来ません。

「もう良いんだよー!おいで!」

と言ってもただはしゃいでるだけ。なので、お尻を押してみたら何故か猛ダッシュでリビングへ!

一通り匂いを嗅いで点検が終わると、床に寝てみたり・・・
20070315160919.jpg



ソファーの上でくつろいでみたり。。。
20070315160828.jpg


あと数週間しかないけど、こーしてロコにはまた新たなマナーを覚えてもらわなければなりません。テーブルに前足乗せるなとか・・・。

今まではソファーの逆側からクビを伸ばして見ていた風景が、今度は逆から見ることにまったロコ丸。ソファーの上で背もたれによじ登り、自分のスペースをジーーッと見てました。
スポンサーサイト

Comment

 

親戚のおばちゃんといとこから解禁お祝いのメッセージです。
「部屋の探検は楽しいよ~!ムフ」byもみじ
「絶対うちのもみじみたいな事しちゃだめよ」Byジュディ

一番下のお写真、とってもいい感じ!犬と生活を共にしているって感じがよく出てます!
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.03/15 22:48分 
  • [Edit]

 

Locoちゃん、良かったね~!広くなってe-343
ウチは以前からリビングも開放してやってますが、最初は上れなかったソファーやパソコンデスク用の椅子やらに、今ではじゃんじゃん飛び乗ってます。
そして・・・最近テーブルに前足乗せてます。。。e-263
ダメ!と言っていますが、私たちが座っている対面側から、ピョコっと顔を出します・・・。うっ、カワイイ・・・e-330
でも何よりもテーブルが一番低いのに、上には絶対乗りません。なんでだろう?
いろいろ物が置いてあるからか?と思ったけど、ソファーの上にもクッションとかあるし・・・。
パパとママが座らない所には、自分も座っちゃ行けないと思っているのか・・・?
まあ、それは良いんだけど、前足、何とかしないとねぇ・・・(^^ゞ
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.03/16 12:03分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
もみじちゃんも悪戯系ですかね?でもそしたらママのジュディちゃんがしかってくれるのかしら?! ウチは今更自由にしたもんで、初めて見るものばかりのせいか匂い嗅いだりかじってみたり目が離せません。
でも一通り悪戯して疲れるとソファーに乗ってきて膝枕に顔を乗せてきたりすると、可愛いくて食べてしまいたくなります(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/16 13:19分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
うちも最初から自由にしとけばもっと早く慣れてくれたかもなあー なんて。。。
しかしルナはあんなに小さいのにテーブルに手が届いたりしちゃうの~?!私が会った時よりずいぶん大きくなってるのかな?
ロコがテーブルに手を着くと「ゴラーーーーッ」とどなったり、乗せた手を払ったり・・・。なので昨日なんて目が合うだけで自分から降りてたよ(笑) やっちゃいけないことって少しは認識してくれたかなv-7 あと1週間ちょっとでどんだけマナー良くなるのか・・・v-38
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/16 13:25分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん解禁おめでとう!!私も最初のうちは寝室には入れないようにしてましたが、今ではどこでもOKになってます。。。気が付くと、私のベットの上で、私より先に寝てますzzz
きっとそのうちにそうなるんですよ~v-252
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.03/16 20:47分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
あはは!かめきちさんより先に寝てるなんて(笑)カワイイ(#^O^#)
ロコもいたずらが落ち着いたら安心して開放出来るんですけどね~。今こうしてる間にもビニール紐の束をくわえて走り回ってます(^_^;)あーあー紐が出て来てグチャグチャに(>_<)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/17 10:24分 
  • [Edit]

 

お許しが出たんだね、広くなった部屋で思いっきり甘えられるよ。うちも今年新居に引越しだけど、今度はフローリングが心配。絶対爪でガリガリ掘るんだろうな。ビニール製の床材貼ろうっと!(木の意味ないじゃやんね。)
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.03/17 17:09分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんお引越し前のリビング解禁良かったね。
広々のリビングももうロコちゃんのものよね。
床の上でもソファの上でも、とってもくつろいでいますね~
たまちゃんはどこでも自由自在に動いてます。
私の長座布団まで取られました。
引越しになると忙しくなりますね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.03/18 11:15分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
畳は聞いた事あるんですが、フローリングもほじくるんですか?!驚きだし、恐るべし本能ですね。
ロコは自由に出来るスペースがまた増えたからか、私達に甘え上手になってきた気がします。とは言え、とんでもないものを探して持って出てくるので、まだまだ目が離せませんが(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/19 10:59分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
たまちゃんも自由自在に動き回ってるんですね~。悪戯はもうしませんか?? ウチはまだまだ目が離せません;
ロコはソファーの片側を自分の位置と決めたみたいです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/19 11:01分 
  • [Edit]

 

解禁おめでとうございま~す
やっぱソファーに上がって一緒にTVとか見ていると幸せですよね~
犬がいる生活って感じで
フローリングはガリガリしませんが滑るのですっころびますよ。
あと部屋中走るので爪痕が残ります(泣)
うちも電話線とか齧られました
今は置いてあるパソコンに前足のせるのが好きみたいです( ̄▽ ̄;)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.03/19 13:20分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
あはは!アルルさんも結構?色んなことしてくれますね~。PCに片足乗せるって(笑)
おしゃる通り、一緒にまったりとTV見てたりするとこちらも和みますね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/19 14:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

