Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ロコのあんよ

引越しが決まってから、毎週末は実家の車を借りて荷物を運んでます。
土曜日は行き帰りとも車なのでロコも一緒です。なのでココ最近、週末はロコママの実家にて過ごしているロコ家です。

実家は和室意外は全てフローリング。母がワックスを塗っているのですが、ロコの肉球で歩いたところはどんどんツヤが無くなっていきます。なのでロコが来る時は廊下や部屋中に敷物やらタオルやら敷き詰めてます。

ロコさん、足元になにか・・・・
20070319132158.jpg



もうちょっと近くで見ても良いですか



20070319132214.jpg


おぉ~なんて太くて短い足


じゃなくて、靴下を履いているじゃな~い


という事で、父の提案によりロコに靴下を履いてもらう事になりました。

きっと嫌がって取っちゃうだろうな~と誰もが予想していたのですが、意外にもちゃんと履いてくれました。



滑り止めも付いてます。*丁度良く滑り止めの面が上になTっちゃってますね。。。
20070319134003.jpg

1コ脱げちゃってる足もあります。
で、ロコは嫌がらずに履いてくれるのに、この靴下に問題が

人間の靴下で言うところの、かかとのところに切り替えしがないんです。タダ真っ直ぐなんです。例えて言うなら軍手の指先みたいな。

ワンの足の毛って下に向いて生えてますよね?なので、歩くたびにつま先がだんだんピロピロ~って伸びてきちゃいます。要するに脱げてきちゃうんです 内側にシリコンゴムの滑り止めとかついてると助かるかもな;

なので、こまめに靴下伸ばしてあげるのですが、日常生活でそんなの不便すぎます。。。。 どーにか改良して頂きたいとともに、何か良い靴下あったら教えて下さい。
ちなみにロコ丸のサイズは前が3Lで後ろがLLでした。
ん~和田アキ子に匹敵するビッグフット

上の写真、ロコが死んだ様に寝ているのには訳がありました。
昼間、大嫌いなシャンプーをしたからです

いつもは家なんですけど、今回は豊洲に出来た「ららぽーと」へ。
ペットショップやグッズのお店、トリミングももちろんあったのですが、セルフシャンプーもあると以前見たことがありずっと気になってました。
20070319135141.jpg

トリマーさんが使うシンクとドライヤーがあります。10分500円のシャワーと同じくドライヤー。お店に出すよりは安いし、ロコは洗ってる時は大人しくても出てから大暴れなので、それを考えるとかなり楽チンでした。

20070319135152.jpg


「初めて来たと思ったら、大嫌いなシャンプーしやがって!」
というロコのお怒りが聞こえてきそうですが。。。

シンクは3個あり、今回ロコが使ったのはリフト付きのシンク。
なので、重たかったり大きなワンも楽々です。

洗うのはともかく、乾かすのが結構大変でした。
家ではタオルドライの後、暖房ガンガンの部屋で自然乾燥。
今回はそーゆう訳には行かず、ドライヤーやったんですけどバセットって意外と?毛が密集していてなかなか乾きませんね。結局ちょっと生乾きみたいな怪しいところはありましたが。。。。

シャンプーも終わりさっぱりしたところで走り回ったロコ丸です

そして、ここ豊洲のららぽーとの紹介でいつも出てくる「リトルドーナツ」。ずっと気になってたのでもちろん食べましたよ~。

>20070319132256.jpg

小さなドーナツが8個入ってます。
今回はプレーンとシナモンを1箱ずつとバナナシェイクを購入。
食べながら一休みしてお帰り方面へ向かいました。

20070319132323.jpg

パパと。

ここ豊洲からロコママの実家へ向かう途中もロコは爆睡。シャンプーで一日の体力全部使っちゃったんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

あはは!靴下裏返っちゃってるのカワイイ(笑)e-266
Locoちゃんは体重もあるし、フローリング、結構傷付きそうだね。ウチはとりあえず今はそんなでもないけど(良く見たわけでもないが;笑)、このまま放置したらそれなりに傷は付いてくるよね、きっとーe-263
豊洲行ったんだe-2いいなぁ~。
お店はどうだった?品揃えとか。
結構使えそうな感じ??
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.03/19 16:36分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ロコの足は肉球が盛り上がってるので、意外と爪の傷は付かないんですよ。ただ、肉球がデカいのでね。。。傷っていうか、その部分のツヤがなくなっちゃうそうです; 靴下可愛いでしょ。私もしばらく笑ってしまいました。
豊洲、かなり良かったよー!広いしお店も沢山。我が家の周りがとてもチャっちく感じましたよ。新しいだけあって良かったです。駐車場も画期的だったりと、一度いってみてください。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/19 16:45分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんの靴下、すっごく可愛いですね。
そうなのまっすぐの靴下ですか。
聞いたことあるなぁ、すぐに脱げてくるって。

シャンプ-したんですね。大人しくしているように見えますね。
シャンプ-が終ると大暴れ、ははっ
たまちゃんもそうなんですよ~ワンワン吠えて暴れます。
きれいになってロコちゃん疲れちゃったの?
今日はぐっすりかな。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.03/19 18:11分 
  • [Edit]

 

可愛い~大人しく履いててくれますか
確かによっぽどゴムが強くないと脱げちゃいますね

セルフシャンプー安いですね
家の近所はセルフなのに2千円以上とりますよ(―_―;)
(自分で洗うのに…)

何か皆さん引っ越し多いですね(^^)
時期かな?
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.03/19 18:44分 
  • [Edit]

 

靴下作戦良いですね、しかし形状に問題ありだとは。犬用だからって手抜きしないで作ってほしいよね。もしかして幼児用の靴下の方がぴったりだったりして?滑り止めは必要だけどついてたらもうけものだよ。子供だって滑るでしょう?笑
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.03/19 19:05分 
  • [Edit]

 

靴下かわいいですね~
家の廊下ははげはげです・・・
転々とトイレの失敗の後が!!

靴下には脱げると言った欠点があったんですね。
ワンコ靴は色々こだわっている物が有りますけど
靴下は無いのでしょうか?
  • posted by きよ 
  • URL 
  • 2007.03/19 22:13分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
そーなんですよ~。内側にも滑らない様にシリコンゴムとかそーゆうのして欲しいな~ なんて。。
シャンプー後、たまちゃんも大暴れなんですね~!バセットって濡れるのが嫌いと以前聞いたことがあるのですが、どなたの所でもシャンプー後は大暴れなのかな~ なんて。。。
シャンプー中は動くけど大人しいし、足も1本1本上げてくれたりするんですけどね~。出てからが大変です(-"-)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 09:38分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
脱げちゃう事を除けば、見てるのも可愛いし脱がずに履いてくれるしなんですけどね~・・・。

今回ウチは1500円使いました。シャワー500円×2にドライヤーで500円。シャワーとドライヤーが連動している事に気づかす、2回目のシャワーのときに「もったいないから切れるまで洗おう」なんてやってしまい、かなりもったいなかったです(ーー;) その分ドライヤー出来たのに~。。。

確かに引越しされる方多いですね~。3月だからかな?!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 09:46分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
以前友達の子供の靴下に確か滑り止めが・・・と思い出したので、今度GAPやZARAを見に行こうかと思います(安いし;)。海外ブランドのはサイズ展開が豊富だと聞きましたので、きっとサイズ見つかるかなーなんて。
ワンコ用の靴下は4本セットで1500円でした^_^; 
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 09:49分 
  • [Edit]

 

★きよさん
ワンコ用の靴ですかー!それは考えて無かったです。今度見てみますね。逆にその方が良かったりして・・・。
今の私達の住まいもフローリングなんですが、ワックスとかしてないし、なんか傷つかない素材なんで良かったんですが~。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 09:54分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんの靴下姿むちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
しかし、和田あきこにまさる位なビッグフィートなのね?
って例えがおかしくって笑っちゃいました!

で、豊洲!私まだ行った事ないんだけど妹夫婦が「お姉ちゃん、ここに行ったら多分一日出てこないよ!」
って言われる位なんでも大きなモールらしいですね?
今度東京へ戻った時には絶対に行きたいわ~~♪♪
そのモールでLOCOちゃんおりこうさんにシャンプータイム
だったんですね?
なんか写真ではかなりお疲れの様ですが、きっとLOCOちゃんなり
に気を使ったんでしょうね??(笑)
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.03/20 15:06分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
そーなんです、和田アキコに匹敵するビッグフィートでビッグフットなんです。なのでお手とかしてくれると”ボトッ”って音がしますよ(笑)
早速人間の赤ちゃん用の靴下を探してみようかと思います。
豊洲、ホントにすごいです。ウチの回りがとてもチャっちく感じましたよ~。今回はロコ丸が一緒だったんで入れるエリアが限られちゃったけど、私も今度じっくり見に行きたいなーって思いました!くろねこさん、間違いなく一日がかりですよ(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/20 18:25分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん・・・・可愛すぎる。
ちゃんと靴下はいててお利巧さんですね。
神戸の震災にあった方にお聞きしたのですが
災害時の為に、靴下に慣れさせておいたほうが良いとの事でした。(ガラスの破片等が散らばっている所を歩かなくてはならないこともあり得るので、肉球保護のために)
LOCO家もお引越しですか。
お互い頑張りましょうね!
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.03/21 00:37分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
洋服は着せている人も多いけど、靴下って意外と見たこと無いですよね?(笑) さらにあのバセットのムチムチの足に履かせると、面白いし可愛いです。
災害時に役立つんですね~。我が家もこんな事が無ければ一生「犬に靴下」なんて考えもしなかったかもですが、今回を機に緊急時にも対応できそうですね。
LOCO家の引越しは、ちょっと遅れそうです・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

