Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



水玉ロコちゃん

20070320182751.jpg


最近ロコはベランダがお気に入りです。


以前、掃除したくてロコに一旦ベランダに居てもらおうと出したところ、ヒンヒン ヒャンヒャン鳴くのでそれ以来出してませんでした。。
しかし最近、自分から昼夜問わず出たいアピール(窓に飛び掛りガリガリ)するので出してあげると走り回って喜んでます。


先日天気の良い日にも日向ぼっこ。
23Fからの景色は如何ですか?ロコ丸さん。


アナタ体が水玉模様になってるざんすよ。



でもって、今は花が咲いていないアスリウムの鉢植え。


リビング解放以来この通り。。。。
20070320182720.jpg


ロコの大好物になっちゃってます


今じゃ はげちゃびん な鉢植えになっちまいました。。。でもこの数日、どーやらもう飽きちゃったみたいで。


食べてる時
「ロコーーーーー

と怒鳴ると、急に匂い嗅いでるフリしたり、ペロペロ舐め始めたりします。これはこの鉢植えに限らず、他の悪戯でいじってるモノにもいえることです。。。


この日は、怒鳴る→やめる→怒鳴る→やめる の繰り返しの後、ふね寝してました。

20070320182731.jpg


日が当たって気持ち良さそうに寝てました。

Comment

 

日向は最高だね、でもパンチングの水玉模様可愛いね。23階からの景色はこたえられませんな~でも高すぎ(笑)
後足伸ばしてる姿大好き!アストンもそのままの足で前へ進んでく。横着な犬種だね。爆笑
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.03/20 22:37分 
  • [Edit]

 

まぁ何でも興味深々なお年頃ですもんね~
いろいろ臭い嗅いだりかじったり忙しいわね。
とろこで、23階って、怖くないんですかいLOCOちゃん?
うちは6階で、娘達はいつもベランダの隙間から下を見下ろしてます。ちょい高所恐怖症の私には理解不能です。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.03/21 00:43分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん23階からの眺めはどう~水玉の服を着ているみたいです。
のびのびの足、かわい~い。
こうやって伸ばすの気持ち良いんでしょうね。
なでなでしたいなぁ。ほんとバセットはかわいいですね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.03/21 09:52分 
  • [Edit]

 

LOCOたん~なんて優雅なアフタヌーン?(笑
たとえ水玉になっても23Fからの眺めを満喫出切る
ワンちゃんもそうそう居なくってね?
(と何故に口調がこうなる?笑)
それにしても優雅だったのはLOCOたんだけの様で?
LOCOママは「LOCO~!!」連発だったのね?
でも、LOCOたん、頭いいわ!気づかれたら舐めてるふり??
凄いかもっ♪
今度会ってもきっと私の事覚えていてくれそうな気がするけどどう?(笑)
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.03/21 11:36分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
バセットって、オトナになってもこーやって足伸ばしポーズするんですかね?!アストン君、さらにそのまま進むとはツワモノですね(笑)
ワンも日向は気持ちよいんですよね~。ロコは景色をどんな風に見てるんでしょうかね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 10:19分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
そーなんですよね~ぇ なんでも興味深々。目にしたもの全てを匂い嗅いでかじりだします。

バセットって耳長じゃないですか。
「この程度なら耳で飛べそうだな・・・」とか思ってたりして?!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 10:21分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
ホントこのポーズは可愛いですね~。最初はかなり驚きましたが。。。 考えてみたら、このポーズ意外、ロコが他のワンみたくフセしてるのを見たことが無いかも?!
犬も日焼けしたら、ロコは水玉に日焼けしちゃいますね(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 10:23分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
もちろんロコはくろねこさんもDさんの事も覚えてますよ~~!また是非ロコに会いに来て下さいね~。
一応、ダメーーーッ!って怒鳴りつつ、こーやって日向でまどろんでいるロコを見て、可愛いな~とデレデレしていたLOCOママです。バセットの見た目もダルダルしてるんで、見てるだけで癒されます。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 10:26分 
  • [Edit]

 

うちのアルルもこの状態から匍匐前進しますよ
だいたい伏せを長くした時動きたい一心でずりずりって感じで(笑)
LOCOちゃん後ろ姿も可愛いです(●^^●)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.03/22 13:21分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
今また見返してみると、この後姿、食いしん坊みたいじゃないですか?!(笑)
アルルさんもそのまま進みますか! ウチもそのうち動き出すかなv-7
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 13:50分 
  • [Edit]

 

Loco丸、またでっかくなった?!
ぷにぷに加減が増したような・・・。
Lunaもこのポーズよくするよe-2
たまに匍匐前進もしますe-282
ワンコたちは以外と好きな体勢なのかもしれないね~。
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.03/22 14:48分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
えぇ?!ルナもするの???? 仔犬のうちだけかな? ルナはちゃんと足も長いし、バセ・ブル・パグとか意外はあまりやらないと聞いていたのだが(笑)

ルナと言えば、やっぱりあの寝ぞう写真が傑作だね(笑)

ロコ丸、また大きくなった?最近全然わかんないのだ。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 16:00分 
  • [Edit]

 

23階のお部屋なのですね!すごい、、、、都会の匂いを感じます(笑)
それにしてもLOCOちゃんは下を眺めても怖くはないのでしょうかね?慣れとは恐ろしい。
植木を堪能するLOCOちゃんの足、超可愛いv-238引っ張りたくなりますv-10
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.03/22 20:05分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
我が家から見える景色は近過ぎて(^^ゞ逆サイドの部屋の人ははかなりヤバ~イ夜景をみてる事でしょう(ToT)しかしロコにはどんな風に見えてるんでしょうね~。

ロコ丸は何かに集中すると下半身どーでも良くなっちゃうみたいで(笑)バセットのこの後ろ足はホントに不思議で、笑えますね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

