Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ガム噛み噛み大好き

以前にも記事にしましたが、ロコたんは木の枝が大好きです。それではと枝に似た細いガムをあげたらあっという間にふやかして食べてしまいました。なので今回はちょっと太目のをチョイスしてロコにプレゼント。 昨日はキルト教室の日だったのですが、帰ったらこのガムを加えたままお出迎えしてくれました 月2回のキルト教室の日はLocoパパが早めに帰って来てくれるので、Locoはパパとお留守番です。 ロコはガムやおもちゃを加えて「コレ持って遊んで」と持ってきます。ママが撮影係、パパが持ってあげる係で写真撮りました。

0206-1.jpg
ゴロリ~ン


0206-2.jpg
くちゃくちゃ楽しい



0206-3.jpg
何があっても離さないもんね~



0206-4.jpg
うっしっし~パパその角度良い感じ


ご満悦です(●^o^●)

最近、昼間のお留守番中ロコをケージに入れてません。
ロコのお留守番は平均すると10時間近くなります。その間狭いケージの中で自由がきかず、寝るかお水を飲むかトイレをするかしか出来ないのはかわいそうかなーと思って。。。
広いケージで中でも自由に遊べるだけケージを置くスペースが我が家には無いのも理由の一つですが、ロコを信じて、ロコスペース内だけ自由にして出かけます。来たばかりの頃は全然余裕の広さだったんですけどね(^^ゞ
と言っても、私達が居てもロコは家中放し飼いではなく、リビングの半分だけしかダメなんです。なのでそのスペースに自由にさせています。
悪戯されて困る様な物は無いし、初日はドキドキで帰ったものの意外とというか全然普通の状態で安心しました。おトイレもちゃんと決められたところにしてて、ちょっと感動だったりもしました。

以前は土日のお休み明け、月曜日は帰るとホントに酷い事になっていてこちらの気分も落ちたんですが、最近ではロコもお留守番を理解してくれたのか、酷い事になってる事はなくなりました。理解したと言うより諦めたのかもしれませんが・・・。

仕事から帰り玄関に入ると、ドアのガラスの越しにロコが尻尾をブリブリ振ってお出迎えしてくれると一日の疲れも取れる気がします。

ブログを引越しするにあたり、最初の方の写真や記事を改めて見返してみるとホントに落ち着いたな~とつくづく思いました。
そしてロコもずいぶんデカくなったなーと思いました。

スポンサーサイト

Comment

 

ブログお引越しおめでとうございます(?)!
早速遊びにきちゃいました^^
ロコちゃん、サークルなしのお留守番できるのですねー
すごいです!うらやましい!
リビングの半分をロコちゃんスペースに、というのは、出たらいけない、という教えの賜物ですか?それとも物理的に何か出られないようにしてるとか・・・
ベッキーもそろそろきつくなってきたので、自由にしてあげたいなーと思いつつ、何かあったら危険だから、と思ってしまい、決心がつかないのです^^;
当のベッキーは、もう慣れたもので、留守番=寝る+おやつ、と思っているようですが・・・
  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.02/07 16:41分 
  • [Edit]

 

引越しおめでとう!
お互いまだまだ使いこなせていないけれど、頑張ってステキなブログにしましょうv-91
4枚目の写真、サイコーv-237
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.02/07 18:00分 
  • [Edit]

 

はじめまして^^
遊びに来てくれてありがとうございます。。
ロコちゃん楽しそうですね^^
我が家は食べ物の執着心が強い子がいるので。。のんびりは食べてられません(笑)

それでも。。軍団元気に過ごしてますよぉ~~
バセット飼いに関しては一応年数だけは先輩なので。。何かあったら^^いつでもどうぞ!!なんてね^^

こちらこそこれからお付き合いよろしくお願いします。。
  • posted by ☆HIYORI☆ 
  • URL 
  • 2007.02/07 18:10分 
  • [Edit]

 

引越しそばを差入れしたくなってきました(笑)
以前にも増して素敵なブログ♪
ロコちゃんのおてんばっぷりが何とも可愛らしいです。パパに遊んでもらえてとっても楽しそうだし。でも、ちゃんと大人しくお留守番できるなんてスゴイ!うちのもみじなんて・・・1歳半位まではそりゃひどいもんでした。今思い出しても泣けてくる・・・うう。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.02/07 20:11分 
  • [Edit]

お引っ越しおめでとうございます 

大きなガムはカミカミするのもボリュームあって
たのしそうですね~!

ロコさん、自分のスペースでいいこしてるのは
うらやましいです。
うちの犬はまだトイレがあやしいので、
放しておくことはできません。

運動能力だけはやたらあるので、
テーブルの上とかめちゃめちゃにされそうだし。
この前わたしの目を盗んで揚げたてドーナツを
ばくばく食べていたのには脱力しました。
まあ、1個だけだからよかったんだけどね…。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.02/08 10:45分 
  • [Edit]

★ベッキーママさん 

エキサイトから引っ越してしまいました~!

サークル無しのお留守番と言っても、電化製品があったりするスペースでもなく、悪戯したくても出来ない環境なんですv-8
あとリビング半分って言うのは、もちろん入らない箱とかでガードしてロコはそこから出られないんです。たまに押して脱走してますけどv-39
ベッキーちゃんは聞き分けの良い子ですから、きっと大丈夫ですよ~。ただ悪戯されて困るものは厳禁ですけどね(-"-) そーそー、ウチも以前教えて頂いたタイマーでおやつが出てくる奴買おうかと思ってますv-221 ただ心配なのが、意外と破壊王なのでそれをガシガシ噛んだりくわえて投げたりとかして壊してしまわないかと懸念があります・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:13分 
  • [Edit]

★ボーロさん 

昨日は色々とお騒がせしました。
結局テンプレごと変えちゃいました;
ホントお互いに切磋琢磨で素敵なブロガーになりましょうv-15
4枚目の写真、見方によっては口臭漂いそうじゃない?ロコは口臭臭くないですけどねっv-286
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:15分 
  • [Edit]

★HIYORIさん 

コメントありがとうございます!
HIYORIさんのところにワンコ達はみんな元気で、表情や個性があってとてもかわいいですね~。私達もHIYORIさんみたいな飼主になれる様にがんばります。
バセット飼い初心者なので、いつも先輩の方々に助けていただいて今日まで来れました。HIYORIさんもその一人になって頂けるとますます心強いですv-238

ワンコはみんなかわいいんですが、バセットってホントに表情豊かでおもしろいですね。日々魅力に取り付かれてますv-513
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:20分 
  • [Edit]

★詩音さん 

ウチもまだまだ悪戯っ子ですよ!今彼女が夢中なのは、おトイレシートをグチャグチャにしてボロボロにすることです。
ま、昼間は寝てる事が多いっぽくあまり精力的には暴れてないみたいですv-286 でも昨日帰ったら既に起きていたらしく、やさぐれた顔でお出迎えでした(笑) いつもはあくびしながらシッポフリフリなんですけどね~。

ものすごい偶然というか今思い出したのですが、昨夜我が家の夕食は引越しそばならぬ引越しうどんでしたv-290
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:34分 
  • [Edit]

★ぴよりさん 

いい子にしててくれるというか、悪戯したくてもするものが無い状態です(笑) そろそろテーブルの上も届きそうなのでヒヤヒヤですが; 家中フリーでお留守番だと毎日青くなるところですが、今は何も無いスペースなのでv-39
クネちゃん、ドーナツたべちゃったんですか?(笑)
ダメだけどそんなところもカワイく思えちゃいますねv-10
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

