Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


憧れの人

昨日の休日、昼間お散歩をしていたらMAX君に会いました。

20070322151332.jpg


MAX君と言えば、ベッキーママさんに連れて行ってもらい数回行った大井のドッグランにて話だけは聞いていたのです。

皆さん口々に「MAX君に会った?」「MAX君はとにかく大きいのよー」などとウワサは耳にしてたんですが、ランでは一度もお会いした事が無かったのです。

しかし、散歩中にバセットに偶然会うって珍しい事だったので視界に入った瞬間 ヒヤーーーッ!ってウハウハしてしまいました



大きいですね~・女の子ですか?・お名前は? などと、他のワンちゃんともするご挨拶をしたんですよ。


「名前はMAXです」 と聞いた瞬間、



「もしかして大井のドッグランの・・・」みたいな事を言ってみたら、まさしくあのウワサに聞いていたMAX君でした
20070322151351.jpg


20070322151342.jpg


写真下手っぴ&携帯カメラの為、あまり分からないかもですが。。。
とにかく大きかったです。体重は30kg越えているそうで、一緒に居るとロコが仔犬に見えました

ずっとバセットを飼っているそうです。飼主さんご夫婦&お嬢様&お孫さん、優しくて素敵なご家族でした。MAX君もさぞ幸せなんだろな~って思いました。


20070322151324.jpg

MAX君、あくびの瞬間。


ちなみにLOCOパパがどのくらい重いのかと持ち上げてみたら、
「無理したら腰をやりそうだ・・・」と断念。

とにかく大きかった


そして気づいたんですが、ロコって同じバセットには興味を示さない事が判明。何故だ



ご対面でちょっと匂い嗅ぎするくらいで、後はプイッともう違うほう向いちゃってます。
20070322151316.jpg


実は、ベッキーちゃんとは最後に会った時に絡んでましたけど、他のバセットちゃんには今までも殆ど絡みなし。


でも他の犬種のワンコにはグイグイ近づくロコです。



いやはや、MAX君の大きさは想像以上で、見ていても触ってもウハウハ楽しかったです。お顔も優しくて。もう6~7歳(忘れちゃった)だそうで、口の周りも白髪が増えたとおっしゃってました。

***********************

ちょっと話は変るのですが、くろねこさんのブログを見てハッとしたのですが、アメリカでキャット・ドッグフードに大量のリコールがあったそうで、その数20社を超えたとの事。

詳しくはこちらをクリック!

幸い、ロコのご飯Back to basicsは含まれてなかった。。。(と思う; 英語なもんで・・・)

幼少期に食べていたヒルズのサイエンスダイエットはリストアップされてて、それはかなり気になる;

命ある生き物が口にする食べ物なんだから、作り手ももっと配慮すべきかなーなんて。。。 その辺は飼主がしっかり良い物をチョイスしてあげないと、愛犬や愛猫の健康は守られない気がした。
スポンサーサイト

Comment

 

LOCOママおはよ~~いやぁ~びっくり!
MAX君名前通りMAXなそのお体!(笑
又そのお顔がとっても可愛くって愛嬌あるね?
朝からLOCOたんと共に可愛い写真見て癒されたわ~♪♪
それにしても、本当LOCOたんがパピーに見えた!(笑)
でね?我が家のクロエも猫には興味ないというか
威嚇しまくりなのに違う種類の動物だとOKなのよ・・・例えばウサギとか全然平気だったの。
今だマロンにはうぅぅ~言う癖に!(笑 おかしいよね?
あ!ペットフードの件ね?コメント読んでたら
ひっかかってるブランド使ってる人何人か居たから
これから詳しくもう一度記事にしようと思ってるよ~
飼い主としたら気になる所だものね??うんうん、
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.03/23 09:10分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん、MAXちゃんが大きかったので
ちょっと緊張したのでしょうか?
バセットちゃんにはあんまし興味なかったのかな?
30キロ超えているなら大きいですね。
お顔は白くなっていますね。
たまちゃんと同じだわ。

フ-ドのリコ-ル、これは気になります。
サイエンスダイエットは使っている飼い主さん
結構多いですよね。


  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.03/23 12:25分 
  • [Edit]

 

MAX君大きいですね~
LOCOちゃんがダックスサイズに見える
アルルのおじいちゃん犬もキングサイズで、こんな横にでかくて長い犬(笑)を見て私は生まれて始めて衝撃を受けました(><)
前にネット検索してて九州方面で40kg以上あるバセットの写真をみたことありますが目の錯角かと思いました(笑)
LOCOちゃん恥ずかしがりやさんですね

家は今もサイエンスですよ(゜□゜;)
一応国産ですが問題でしょうか…
うーんあと1袋残っているのに~
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.03/23 13:17分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
クロエちゃんも同じニャン子族はダメですか。。。 以前マロンちゃんと仲良くないってかなり意外だったんですけどね。 ロコもクロエちゃんも好奇心旺盛と言うか、常に違う刺激を求めてるんですかね?!
フードの件、ありがとうございました。早速拝見しました。一瞬ビックリしましたが、とりあえず一安心です。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/23 13:35分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
MAX君はホント大きくて!重さドウコウより、体の大きさにホントビックリです。足とかたるみはなかったんですが、足が他のバセットに比べて長かったです(笑)
ワンも歳を重ねると白髪になるって面白いですね。
フード、私も最初ドキドキだったんですが。。。サイエンスダイエットは、柔らかいものが対象みたいですよ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/23 13:39分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
アルルさんのおじいさんもキングサイズでしたか(笑) バセットはもともと大きいワンだけど、そのなかでも飛び切りなの見ると迫力ですよね。
しかし40kg超えのバセットですか?!そりゃすごい!米俵が歩いてるみたいですね(笑)
フードの件は、とりあえずドライフードは大丈夫そうですよ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/23 13:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

