Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


フードの件

20070323135349.jpg


昨日の記事で、アメリカでのリコールについてふれましたが、くろねこさんがそのことについて詳しく記事をアップしてくれました。

私も最初は一瞬ドキッとしたのですが、とりあえずロコは大丈夫そうです。


気になる方は是非チェックしてみてください。
でも大半は、缶などのウエットフードみたいです。

こちらをクリック↓
『リコールペットフードについて』
スポンサーサイト

Comment

 

ビックリしましたv-42リコール対象になってなくて良かったですが、この製品を与えている飼い主さんはドキドキですよね。
食べ物なんだから、もっと気をつけてもらいたいものです。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:29分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
ホントですよね!
今回はウエットフードが中心みたいですが、ドライは大丈夫とは言えそのメーカーのだと思うと考えてしまいます…。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/23 22:52分 
  • [Edit]

 

LOCOママ♪おはよう!昨日は夜更かしさんだった?(笑)
で、リンクありがとね♪と言うより、あんな記事で
お役に立てるのかな?
本当だったら全ての商品名訳してあげたかったけど
とんでもない数なのでああいう形でアップしたわ~
これ以上被害が出ない様に、本当ならこれらの
フードを出してるお店で取り締まるべきだけど
このニュース日本ではあまり大事になってない
様で?昨日もペットフードセクション行ったら
全然普通に問題ブランドの缶(と言っても品番は
チェックしなかったけど・・・)置いてあったよ?
ハワイの大雨ニュースが日本で取り上げられな
かった感じでペットフード産業の陰謀?とか
疑ってしまった悲しい私・・・・・。
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.03/24 10:48分 
  • [Edit]

 

ヤフーか何かのトピックスで「キャットフード」と出ていたので、犬は大丈夫なんだと思って全然チェックしてなかったわ。。。
とりあえずウチであげているフードは大丈夫そうだけど、フードだけじゃなくて、おやつなんかも心配になってきちゃうよねぇ~e-263
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.03/24 15:54分 
  • [Edit]

 

取りあえずホッ(~ー~;)
新聞でも大きくは扱ってないのでビビりましたねぇ~
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.03/24 16:27分 
  • [Edit]

 

情報ありがとうございます!
ペットフードの品質管理ってずさんな感じがします。
かといって、おやつを含みお世話にならざるをえないし・・・
悩みどころですが、信じるしかないかな。
  • posted by くるみママ 
  • URL 
  • 2007.03/24 22:29分 
  • [Edit]

 

ブランド名を見ると、いわゆる「プレミアムフード」に位置づけられているものばかりのような?
うーん・・・考えさせられますねぇ・・・
犬猫だって生き物なんですから、利益追求だけでなく、もっと誠意をもってやって欲しいですね。
最近、こういう類のニュースが多くて非常に腹立たしく思います。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.03/25 00:47分 
  • [Edit]

 

このリコールは本当にビックリしました。
リストみたらうちであげてるメーカーでは無かったので安心しましたが、けっこうおうざっぱに作ってるんですね。もっとはやく気がつけよって感じです。間違えじゃすまないよね。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.03/26 00:22分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
とても参考になる記事をアップしてくださってありがとうございました。
はい、あの日は夜更かしでした(^^ゞ

きっと私は、どちらか迷って選ぶとかって時、知名度の高い方とか、CMで見たことあるとかそーゆうので選んじゃうと思うんです。*日本人ってブランドとか、限定とかに弱いですからね・・・典型的な私です(爆)
でも今回リコール対象になってるのって、タダたるブランドばかりじゃないですか!この世の中、何を信じたら良いのかわからなくなります。
それほど重要なニュースとして取り上げられないのも、おっしゃるとおりフード産業の陰謀か、日本は意識や感心が薄いのか・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/26 10:49分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ルナのご飯も大丈夫だったのね!安心しました。 食べるものなんだから、もっと大切にっていうか、ちゃんとして欲しいよね!! 有り得ないわ。 おっしゃるとおり、オヤツも厳選しないと危険かもね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/26 10:50分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
アルルさんも大丈夫で良かったです。
もっとちゃんと作って欲しいっていうか、命あるものが口にするご飯なんだから、もっと「食べるもの」として取り扱って欲しいですね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/26 10:52分 
  • [Edit]

 

★くるみママさん
お久しぶりです~!くるみちゃん、順調ですか??
本当にずさんすぎますよねー!腹立たしくて仕方が無いです。自分の分かる範囲の知識で厳選するしかないですけどね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/26 11:03分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
ホントに誰もが知ってる様なブランドばかりなのでビックリしました。
人間とか犬とか猫とかって関係なく、ちゃんと作って欲しいですよね。ちゃんとっていうか、普通の意識の人間だったらこんな酷い事しない気がしちゃいます。食べ物なんだし。全くホントに腹立たしいですね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/26 11:05分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
アストン&エランちゃんも大丈夫だったんですよー!良かったです。
モノによっては、亡くなってしまったケースもある様で・・・自分に置き換えて考えたらホントに恐ろしいです。おっしゃるとおり、間違いじゃすまされないですよね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/26 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

