Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ふえ~~~ん(大泣)

とうとう3月も最終週。

会社勤めの方は、3月は年度末の締めでいつもの月末より忙しい方も多いのではないでしょうか。
LOCO家でも例外ではなく、この月末月初の週はいつもにも増して忙しく、LOCOママも残業の日々となるのは慣例です。


となると、ロコのお留守番はどーなるのって話で・・・。



以前より出てきている引越話。
3月中と思っていたのですが、どーやら4月入ってからになってしまいました。引越先というのはLOCOママの実家のすぐ近くで、都内の外れです。しばらく間借りする所はペット不可。それ以前に間取り的にムリなんですけどね。
なのでロコは実家に居候する事が決まってました。もちろん世話は私達がすることが前提です。とは言え、両親は「気にせず、預かったからには、しろちゃん方式で(亡くなった実家の雑種)やるから大丈夫!」とは言ってくれてます。なので気にせず、出かけたり残業したりして来いと。。



まぁ、そんな話もまだしばらく先だなーなんて思ってたんですよ。。。



引越の話なんて全然出る前から「3月末と4月頭はロコの面倒頼むかも・・・」ってお願いはしてたんですけどね。




しかし「どーせもうすぐ引越なんだし、ちょっと早くなるだけでロコちゃんを今後も預かるんだから」って事になり昨日(3/25日曜日)からロコは実家でお世話になってます。












先週末に「とりあえず今度の週末から1~2週間、仕事が落ち着くまで宜しく!」なんて話してたんですがね。あくまでも期間限定の気持ちでいたもので・・・。

昨日慌しくロコの支度をして、ロコに関する全てのものを荷造り。


寂しいな~ なんて思いながらだったけど、こんなに重たくのしかかってくるとは思いませんでした。


そして慌しく家を出て車に乗り込みまたまた実家へ。


ロコはいつもの週末と同じだと思ってるんだろうなーなんて。。。


でも、不思議な事に先週それも週末に近づくにつれて落ち着きが無かったんです。いつもしない様な悪戯したり、いつまでも夜寝ないでヒュンヒュン鳴いてたり。。。いつもじゃ有り得ないことがいくつもありました。 タダ単に偶然だったのかもしれないけど、ロコなりに何かを感じてたのかもなーって思いました。

そして実家へ着くといつもの様に大はしゃぎ。
私達をスルーして私の母に尻尾ブンブンでベッタリ。
20070326130944.jpg


ロコの引越祝いとしてケーキ食べました。
ワンコ用は用意できなかったので、母のケーキをほんの一口もらったロコでした


そして私達が帰るとき、身支度をしているとロコもソワソワ。
一緒に帰るつもりだったんだろうな~。。。

そして両親と一緒にロコも外までお見送りしてくれたんですが、私達の方へ来ようとしてるのを見て、ちょっと寂しくなったLOCOパパとママでした・・・・。最後のロコの顔、眉間にシワ寄せて、不思議そうな顔してたなー。。。


さらに家に着くと、ロコのお出迎えもなく・・・・・・


まだかすかに残り香があったのにパパが気づき、2人で無性に寂しくなったのでした


お互いに、ロコに呼ばれている気がしたりして。。。私は泣きそうでした。


死んだわけじゃないし、見ず知らずの人に預けた訳じゃないのに、ものすごーーーーーーーく悲しい気分になってしまっている私達です。


寝るまでずっとロコの話をしてしまった私達。
来た当日こーだったよねとか、お留守番初日に帰ったらこーだったよねとか。


そして今日の朝起きてもロコはいません。。。
ヒュンヒュン ひゃんひゃん が無い、シーーンとした朝でした。


もちろん毎週末はロコに会いに行く予定です。


そして
「俺達も早くあっちへ行こう!」と決意を新たにしたLOCOパパでした。



ロコとの生活が始まって、この週末で5ヶ月経ちました。そしてロコは明日で8ヶ月になります。

まだ5ヶ月、もう5ヶ月、この5ヶ月で私達にとってロコは本当にかけがえの無い最も大切な存在となった事に、今回痛いほど感じました。


早く週末になって早くロコに会いたいな~。

スポンサーサイト

Comment

 

mamaさん、papaさんの気持ちがすごく分かって、私まで寂しく感じてしまいました。
いつもと違うとワンコはすぐ感じ取ってしまいますよね。
バセットの悲しげなお顔は、こういう場合見るだけでとっても辛くなります。
でもまたすぐに会えますよね。
それまでロコちちゃん、お母様たちと良い子にしてくれているでしょうからね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.03/26 16:55分 
  • [Edit]

 

Locoちゃん実家にいるんだぁ~~~
仕事で忙しくて疲れて帰っても。。いないといないで寂しいですよぉ~~きっと。。今日あたり。。離れて一日目?。。帰ってご飯食べてホッとしたころ。。寂しいなぁ~~ってパパさんとLocoママ思うんでしょうね^^

私も3月はバタバタしてました(>_<) 今日からPCできる余裕がまたできましたよ^^
  • posted by ☆HIYORI☆ 
  • URL 
  • 2007.03/26 17:04分 
  • [Edit]

 

はじめまして。先日はHPにお越しいただきありまがとうございました。
我が家の呑惇がLocoちゃんと親戚さんになるそうで、そう言う目で来たのですが昨日からご実家なんですね。いるのが当たり前になっているから、ウチもいなかったら静だろうし寂しいだろうな~
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.03/26 17:39分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんもくるみも8ヶ月ですね!
やっぱり普段存在感があるぶん、いないととっても寂しいですよね。
避妊手術やホテルなどに何泊もさせたことあるので、わかります!
でも、ご理解のあるご両親でいいですねぇ。
くるみは8ヶ月にしてやっと落ち着いたのですが、これまでがうるさかったので、コソコソ暮らしてます。
住宅事情がこんなに大変とは・・・!

 

LOCOママ、引越し決定したのね?
で、色々な事情があるから仕方なく最後のチョイス
としてLOCOちゃん実家で見てもらう事になったとは言え
その存在の大きさ、居なくなって分かるでしょ?
私も全く同じだったもの。黒いバッグがあるとそれが
クロエに見えたり、居ないのに名前呼んでしまったり
とにかく彼女達の居ない生活がありえなかったから。
だからLOCOママ&パパの気持ち凄く分かるわ~
出来るだけ、週末は会いに行ってあげなきゃね?
LOCOちゃんは今きっとお留守番気分で居るでと思うよ~
LOCOママ&パパも残業お疲れ様です。
体だけには気をつけてね!!
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.03/27 00:06分 
  • [Edit]

 

読んでいて思わず涙ぐんでしまいました(泣)
お気持ちとぉ~~~ってもよく分ります。
私もジュディが入院した時、ものすごく寂しかったですよ・・・お気に入りのオモチャや食器、はたまた床に落ちている毛とか見ると「何でジュディはココにないんだろ?」って思って、切なくなってきて。もう居るのが当たり前の存在になるんですね。LOCOママ&パパさん、しばらくの辛抱ですよ!この寂しい気持ちを味わった分、思いっきりLOCOちゃんを可愛がってあげてくださぁ~い!!
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.03/27 00:19分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
こんなにも存在が大きくなっているとは。。。って感じです。
私達は訳がわかっているけど、ロコにしたら訳もわからずいきなり違うお家に置き去りにされてって思ってますよね・・・。週末は思いっきり遊んであげようと思います。その前に早く会いたいよ~!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:35分 
  • [Edit]

 

★☆HIYORI☆さん
そーなんです~。ロコは実家です。
まさに昨日、帰ったら居ないのはわかっていたけどものすごーーーく寂しかったです。。。
☆HIYORI☆さんも3月はお忙しいんですね~。そんな中遊びに来てくださってありがとうございます。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:37分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます!
ちなみに、詩音さんのジュディがロコの伯母さんでその娘となるもみじちゃんがロコの従姉になります。また親戚が見つかってとても嬉しいです。
私達も引越が終われば、実家のすぐ近くなんで毎日あえるんですけどね~。ホントに居るのが当たり前の生活から一変しちゃったんで、家の中が静か過ぎるし寂しいです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:40分 
  • [Edit]

 

★くるみママさん
うんうん、くるみちゃんとはお誕生日もかなり近いしまさに同じ歳ですね。
本当に見た目も精神的にも存在感がアリアリで、いつもは居るのが当たり前の生活だったので寂しいです。
くるみちゃん、落ち着いてよかったですね~。お互いに最初は大変でしたね(^^ゞ
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:49分 
  • [Edit]

 

寂しいよねぇ~。
私なんてちょっとお出掛けするだけでも、一緒に連れていけないかどうか考えちゃうもんー。
最近Lunaじゃなくて私の方が分離不安に近いと思う(笑)。
まあでも今後のLocoちゃんのためにも、引越しは良かったと思うし、ほんのちょっとの辛抱だよ!頑張れ~っ!!
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:52分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
そーですよねー!まさについ最近くろねこさんもこんな感じでしたもんね~!!!
我が家はまだ引越はしてないんです。引っ越し先は私の実家のすぐ前(歩いて10歩?15歩くらい?)なんで、引越後はロコは実家でお世話は私達がってことになってたんです。私達の引越は数週間遅れそうなので、忙しい時期に突入の為、先にロコだけ引っ越しました。
いやいやこんなに寂しくなるとは意外でしたよ。参った!って感じです(>_<)
おっしゃるとおり、ロコはお留守番気分でいるかもですね。

いつもお気遣い頂いてありがとうございます。

  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:55分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん独りで実家で合宿ですか、それはロ子もママも寂しいね~!何時になったら一緒にいられるの?私だったら1日だって寂しくて離れていられないかも。まあ実家の家族がいるから案外これも良いかなんて思ってるのかな?
犬よりも人の方が泣きそう。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.03/27 10:57分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
ジュディちゃん入院した事あるんですかー?
ホントに、わずかに残っているロコのモノとかまだ落ちてる毛とか見ちゃうとダメですねー。。。
死んだわけじゃないし、親のところに居るし、なーんにも心配要らないんですけどね(^^ゞ
でも今どーしてるかとか、ちゃんと寝てるかとか悪戯してないかか不安で寂しい思いしてるんじゃないかとか。。。心配してたらキリが無いんです(-"-)
週末は平日あえない分、もーーやーめーてーってロコに言われる位かわいがろうと思ってます(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 11:03分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ホント、実は私の方が分離不安だったのかも(^^ゞ 先日ボーロさんがホテルにルナを預けた時の気持ちがわかりましたよ~。
ちなみに実家ではかなり甘えん坊になっているそうです。私達の事忘れられてたらどーしよ?!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 11:06分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
あと2~3週間ってところでしょうか。。。
ロコも急に環境が変って戸惑っていると思います。実家の方が全然広いし、すぐにお外へ出してもらえるし生活環境としては快適なはずなんですけどね。。。
こんなに自分の中でロコの存在が大きくなってるとは・・・今回の事で思い知らされました。
おっしゃるとおり、ロコより私の方が泣いてます(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/27 11:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

LOCOちゃんのご実家での様子はどうなんでしょう?簡単に慣れても寂しいし、かと言って慣れないのも心配になっちゃいますね。
ちなみにウチのどんくんは普段大勢でいるので1人きりになると少々大人しくいい子風になります。
リンク、ありがとうございます。ウチ、HPがメインなのでブログのリンクもHPにしますので、待っててください。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.03/27 20:00分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
ロコは実家ですっかり甘えているみたいですよ~。心配していたイタズラもしてないそうです(^^ゞ
先代ワンコがいつも居たソファーの上の位置があるのですが、自然とロコもそこに乗りくつろいでいるそうです。
どんくんはワンコ家族がたくさん居て楽しそうですね~!一人になると寂しくなっちゃうのかな?!イイ子のなっちゃうなんて、かわいいですね(笑)

こちらこそリンクありがとうございます♪育犬の経験が豊富なじんこさんファミリーなので、これからは色々とご指導下さいねm(_ _)m
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/28 02:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

