Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ロコの近況報告

連日(と言ってもまだ3日)電話でロコの近況を聞いてはウハウハ喜んでいるLOCOママとパパです。


とにかく一番心配だったイタズラは無いに等しいらしく、今一番旬な遊びはガムテープの始点を見つけてそこからはがしてビービーガムテープを伸ばしちゃう事だそうです いやいやそれって立派なイタズラじゃないのか?と思ったのですが特に問題にはしてない様です。

とにかく家に居る間中、母にくっついて回っているそうです。お風呂に入る時も脱衣所(洗面所)の扉を閉めると、外からクンクンに匂い嗅いでるのが聞こえるそうで(笑) そこで出てくるまで待っているそうです。


ヒト遊びしたらソファーの上でゴロゴロしてて、先代ワンコのしろちゃんが定位置と決めていた場所があって、ロコもいつの間にかそこを自分の定位置と決めたみたいです。


初日はキッチンの部屋で寝たそうなんですが、最近暖かくなってきたしって事で2日目からはベランダで寝ているそうです。ソワソワしてないか別の部屋からこっそり覗いて見たら、ぐっすり寝ていたそうです。


とは言え、
20070329170755.jpg


こーーんな格好してまだ寝れないでしょうけど(笑)



朝父が起きてくる時にロコを抱っこして下に下ろし、そこから朝の散歩へ行くそうです。


ただ、朝夕夜と散歩に出しても用をたさないそうで・・・・。
週末遊びに行っていた時は、外に出した時におトイレしてたんですがねぇ

お留守番と寝る時のベランダで大放出してるそうで。。。

まだ緊張してて、一人になってゆっくり用をたしたいと思ってるのかな


昨日は父がお休みだったので、ロコ用に犬小屋を作る予定だと聞いてます。どんな様子かまた聞かないと ま、最初は入らないと思いますけど~; ベランダに屋根はついているのですが、やっぱりちゃんと囲われたスペースが必要だろうと言う事で、ロコに初めて自分のお部屋が出来ます


毎日ご近所さんや、親戚の伯母が通るたびにロコに話しかけてくれてるみたいです。お隣のワンが吠えててもロコは知らん顔して遊んでいるそうです。

母が帰ってきて門が開く音がすると、走って見える位置までやってくるそうです  ※ベランダL字なんで・・・。
そしてヒンヒン ひゃんひゃん


あと伯母が教えてくれたのですが、13時頃になると遠吠えしてるそうなんです ちょっとビックリだし、もしかして今までも家でしてたとか

1日1日と週末に近づいてるので、ロコに会える~ってワクワクしてます。なのであんなにネガティブだったのに、かなーりポジティブになりつつある今日この頃。

皆さんから頂いた励ましや経験談がとっても心強かったです。ありがとうございました


ちなみに、LOCOパパは今度ロコに会ったら泣いちゃいそうだ と言っておりました。 私も他人事ではなさそうです
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。LOCOちゃん、完全にリラックスしてるわけじゃなさそうですね。ガムテープがブームなんだ。どんくんはペタッとくっつくのが苦手なんだけどついつい手を出してしまうみたい。時々戦ってるかも。
待ちに待った週末ですね。会ったら、離れられないかも~~
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.03/29 22:06分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんのお気に入りはお母様なのですね~。ご実家で可愛がられているお話、とっても和みます。LOCOちゃんに「この幸せモノ~」ってお伝えください。週末にLOCOちゃんのお顔見たら離れられない・・・コレに1票入れさせていただきます。できれば私も離れて欲しくないよ~
ちなみにLOCOパパさんはとっても涙もろくて情の深いお人柄とお見受けいたしやした。
私のブログへの書き込みを拝見して、なんて心優しい方なんだろ~とちょっと感激しておりやす
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.03/29 23:49分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
離れられずにくっつきすぎて、私がロコになってるかも(笑) なんて寒いことを言っている場合じゃないんですが、ガムテープはあのロールがどんどん伸びるのが楽しいみたいです; 私も実際見て無いのでわかりませんが、ベタベタに対してどんな反応してるのか・・・見るのが楽しみです。どんくんは戦ってるんですね(笑)バセットの短い手足でやってるかと思うと面白いですね~ アハハ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/30 09:58分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
ホントに離れられなくなりそうですね~・・・。来週からおんぶして出社しちゃうかも。
昨日も電話したら、やっぱり1週間経って両親もちょっとお疲れ気味でした。週末はゆっくり休んでもらうためにたっぷり私がロコの相手をします。
LOCOパパは感動やさんかも・・・。会って泣いてたら激写してきます(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/30 10:01分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん大好きなお母様の側を離れたくない感じですね。
姿が見えないと不安だもんね。
ロコちゃんの部屋が出来るのですか、いいな~
ご近所さんなど温かく見守って下さっていて良いですね。
ロコちゃんとの感動の再会がとっても楽しみです。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.03/30 10:34分 
  • [Edit]

 

ロコさんは新しい住処や新しい人間関係・犬関係に
慣れようとがんばっているんでしょうね。
もうすこしすれば落ち着いてくるんでしょう。
ロコちゃんとの再会、たのしみですね。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.03/30 13:05分 
  • [Edit]

 

みんなに愛されて、この幸せもの~~(^^)σ
アルルもお昼の変な時間に啼いている時があったようです
急に寂しくなったかな?
LOCOちゃんROOM楽しみですね
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.03/30 14:15分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん、元気そうでなによりです。
しかし独りで合宿行ってそこのしきたりに従い上手につきあってて偉いですよ。いいこにしてないとまた何処かへ連れてかれちゃうなんて思ってるのかな?笑!もしそれで悪戯なくなって良い子になったらみんな他所へ修行に出すね。爆
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.03/30 14:16分 
  • [Edit]

 

週末の天気が微妙だけど、たっぷり構ってあげて下さい~v-10
Locoママが構ってもらう方だったりして?(笑)

ヘソ天写真、ステキですe-343
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.03/30 14:38分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
父母ともに甘やかしてるのが目に浮かぶのですが、やはり一緒に居る時間が長い母の方がロコにとって頼りなのかもしれないですね(^^ゞ

感動の再会は週明けにご報告しやす!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/31 01:48分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
ロコなりに頑張った1週間だったと思います。先代ワンコの様にトイレは散歩の時だけって感覚の両親には、ロコのお漏らしの回数にいささか疲れてる様子です。こんなに大小ともに回数多いのかと驚いてるそうです(^_^;)

週末明けたら再会話しアップしますね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/31 01:53分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
結局小屋はまだ作ってないそうです(^^ゞ
何年もワンコの居ない生活だったので、思いのほか疲れて気力がなかったらしいです(笑)
アルルさんも変な時間に吠えてたんですね~。ロコも今まで我慢してたぶん、思う存分吠えてるのかな?!

週末明けに再会話しアップします!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/31 01:58分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
合宿は思いのほか順調そうなのですが、散歩でトイレしないのに困ってる様です…。でもイタズラもせず、聞いてるとかなり落ち着いたワンコに近付いてる様子で安心してます。

週明けにまた再会悲喜交交アップします!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/31 02:02分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
最近このヘソ天ポーズ定番だったんですがね…
週末の天気私も気になってたのだ!たーっぷり散歩したいと思ってたんだけど、どーだろね(^_^;)

再会したら、ムチャゴロウさん顔負けのボディタッチしますよ~(笑)ムツゴロウさんじゃないですよ!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/31 02:06分 
  • [Edit]

 

LOCOたん、落ち着いてる様でなにより♪
きっとLOCOたんなりに新しい環境で自分に
何が一番心地良いかを模索して出した結果が
お母様とガムテープの遊びだったのかもね?(笑)
そして、今週末LOCOパパ&ママ~思う存分LOCOたんとの時間楽しんでくださいね♪
パパ、ハンカチ忘れずにね!
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.03/31 02:28分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
今まさに実家へ向かう電車の中です。ワクワクで~す!
母とガムテープ(笑)確かにこの1週間でロコが見つけた暮らし方の1つだったかな(^^ゞ
今日はパパは行かないんですが、早く明日になってロコの臭いを嗅ぎたいそうです(^_^;)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.03/31 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

