Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


待ちに待った週末。

LOCOパパは用事があったので、土曜日一人で実家へ向かう私。



ちょっとだけ「お客さん扱いされたらどーしよう・・・」なんて思ってみたり・・・。



インターホン押したら


「ヒュンヒュン ワンワン!」と鳴き声が聞こえた。



母がドアを開けてくれた時に


「ロコ~」と黄色い声を出したら

一瞬止まって、狂いだしたロコ丸です。


ヒュンヒュン ひゃんひゃん ワンワン オゥンオゥン をしばらく続けてくれました(笑) 良かった~ 覚えててくれて


ムツ○ロウさん顔負けのスキンシップを楽しみ、徐々にロコも落ち着く。


土曜日は兄も来る予定になっていたので、遅れて登場。


20070402142137.jpg


お姫様抱っこしてもらってご満悦のロコ


泣いちゃうかもなんて思ってたけど、それより嬉しくて楽しくてって方が先行してしまいました。



夕食の時に最近のロコの話を詳しく聞いた。

イタズラも無いし、夜もさっさと静かに寝てくれて助かると。。。


ただ、肉球の跡でフローリングのツヤがことごとくなくなってきたそうで・・・。


おトイレもシートを敷いておトイレ場を作り「ココだよ!」って教えてからずっとそこでしてくれるから助かると言ってました。


しかし、両親としたらおトイレは散歩の時だけ!としたいそうなので、先は長そうです・・・。


ビックリしたのは、ロコの噛み癖がなくなってた!!!
母に聞いてみたら
「最初から噛まないけど?!」って・・・・。


殆どゴロゴロ寝てるそうですよ。
ソファーの定位置で。

土曜日は特別サービスで私の膝枕。
20070402142209.jpg



日曜日はパパも一緒に。
昼間、私の父と三人で日曜大工センターへ。
ロコの小屋作りの材料物色。
出来合いの小屋だと長さが足りない!大きいのだとバカでかい。という事で作る事になったのです。もちろんロコも一緒に参加。
昼間ちょっと暑かったので、いたるところでノベーーーッと手足ノビノビポーズ。 周りのお客さんの笑いを誘ったのは言うまでもありません

あるおじいさんに
「こらこら、オマエさん、さぼっちゃだめだよ
なんて笑いながら言われていたロコ丸です。



ある子供には
「あーーー!バセットハウンドだー!!!」なんて言われる。



おぬし、まだ小さいのにバセットを知ってるのか?!と私の方が驚いてしまった(笑)



またまたビーグルを連れたおじさんには
「これはビーグルの雑種か?ウチのと似てるけど、耳がずいぶん長いな~」と・・・・


いやいや、こーゆう犬種なんですとお答えした。



材料一通り買って帰宅。
元大工見習いのLOCOパパは腕の見せ所
父はそのまままた仕事へ戻らなければだったので、LOCOパパあとは出来るところまで進めておいてくれ!と言い残して去っていった。



昼間のお留守番は、母がロコを抱えて2階のベランダに上げていたのですが、重たいしロコともども転んだりしたら大変だという事で玄関の外にロコの部屋を作る事になりました。
ウッドデッキもどきな感じでなかなか素敵なできばえ! すごいね~なんて言ってあれこれやってたら写真撮るの忘れてしまい・・・。
来週末また行って、最終作業したらホントに完成の予定。なのでそしたら写真アップします。


ちなみにLOCOパパはロコとの再会で泣く予定でしたが、意外と泣かず(笑) 
私達が到着すると、ロコは玄関の外で座布団の上で寝てたんです。
しばらくジーーーッと見てたら、眠そうな顔でコッチに気づき・・・・
またまたしばらく止まってから騒ぎ出しました。


パパも声が1トーンも2トーンも上がり、顔がデレデレ


なので涙の再会じゃなくて、デレデレ~~のレ~~~の再会となりました。



しかし、ロコのあの落ち着きっぷりには本当に驚きました。
一緒に生活していた頃とは全然違いました。


特になにも躾らしい事はしてないし、やりたいようにやらせてると言っていた両親です。


父は「最初は、なんだかな~なんて気持ちが重たかったけど、やっぱり預かっちゃうと可愛いな~。朝仕事へ行く時もジーーッと門の中から見てるロコを見るとおいて行くのが可愛そうでな~~」なんて、
すっかり飼主さんになってました。



母には「本当の飼主は自分達だって忘れない様に!」とクギを刺されました


本当に両親には改めて感謝です。
これで「預けられても困る」とか「ムリ」なんていわれてたら、どーする事も出来なかったですからね・・・。ま、きっとペットOKのところを探していたのでしょうが。。。でもペットOKのところって、意外と家賃が高そうなイメージ。都内を離れる事は必須だった事でしょう。


わが両親意外とクール。私にも兄にも近くには住まなくて良いから二人の生活を楽しみなさいと昔から言われてました。(って言うか、お互いに気を使うから、結婚したら遠くへ なんて言っている時も。。。)
今回の引越話もLOCOパパのりのり。LOCOママ気乗りせず・・・。友達にも「自分の親の近くに住めるのに何で?!」と不思議がられた私です; ちなみに駅にも近く、LOCOパパとしたら実家から通うより近くなるそうで。。。


最後まで渋る私に
「(LOCOママの)パパママも良いって言ってくれてるのに、渋ってるのはアンタだけだよ」なんて言われまして・・・。
それをきっかけに、とりあえず悪くないのかなって思ってみたり・・・。


親所有の借家(とっても狭い部屋ですが・・・)に空き部屋があるって事で「住まわせてもらえないかな・・・」って話しから始まった引越話。家賃はいらないよって言われましたが、一応けじめとして払う予定。予定。


なんだかんだ言っても、やっぱり困った時には親に頼ってしまうものですね ロコの面倒も、もうしばらく両親にお願いする事になりそうです。
スポンサーサイト

Comment

 

週末はどうだったかな?と思っていたけど、デレデレで楽しく過ごしたようですね。LOCOちゃんもいっぱい甘えられたみたいですね。

ウチのどんくん、ビーグル2匹連れている人に、あのビーグル足、短すぎると言われたことがあります。隣のおばちゃんにはダックスとビーグルをたしたような犬と言われてます。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.04/02 19:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/02 22:07分 
  • [Edit]

 

あはっ!やっぱりデレデレのご対面でしたかv-238
LOCOちゃんは、ご両親の家で、迷惑がかからないように気を使って??イイ子にしてたんですね、偉いですね。

LOCOパパさん作のハウスが楽しみです♪
早く写真載せて見せてくださーい。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.04/02 23:46分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんもmamaさんもpapaさんも会えてよかったですね。
みなさんの嬉しい様子が手に取るように分かります。
ロコちゃんは少し大人になったようですね。
噛みクセが直っていたとは。
ご両親もとても行動的な方たち。
やはり少しの間でも一緒に暮らすと情が移りますますよね。
空き部屋か゜あるなら思い切って甘えてみられるのも、きっとご両親は心の中で嬉しいのではと思ったりしますが。
ロコちゃん、とっても幸せですね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.04/03 11:10分 
  • [Edit]

 

Locoちゃん、喜んでくれてよかったねぇ~e-2
膝枕で寝てる姿カワイイe-266
このまま問題行動なく、落ち着いてくれると良いねぇ~。Locoもきっと成長してるんだね。
ウッドデッキ風のLoco部屋・・・贅沢だな!(笑)
早く完成画像を見たいものですな!!
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.04/03 11:19分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
おかげさまでデレデレの楽しい週末を過ごせました。
バセットって、ハシュパピーのって前置きしないと分かってもらえない事が多いですね。
しかしビーグル飼ってる人が「足短すぎ」って・・・。違う犬種だって気づけよっ!って突っ込みたくなります(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 13:07分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
ロコのお部屋は次の週明けにでも公開したいと思います。乞うご期待!
ロコも慣れるのに頑張った1週間だと思いますが、そのお陰ですこし成長した姿をみられて嬉しかったです。と同時に、抜け毛がパワーアップしてて驚きました(笑) 春ですね~♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 13:09分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
お陰様でワックワクの再会が果たせて嬉しかったです。
この1週間、ロコも頑張ったんだと思うのですが、そのお陰で成長した姿を見られて嬉しかったです!両親は犬の居ない生活を3年ちょっと過ごしてしまったので、最初は戸惑ったり振り回されて疲れたそうなのですが、やはり犬好きなので可愛がってくれてます。しばらくロコに加えて私達もお世話になるので、負担にならない様にがんばりま~す。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 13:13分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ホントに、ロコの成長振りにはビックリしましたよ!と同時に嬉しかったよ~♪
やっぱりこっちに居た時はお留守番も長かったし、私達が居る時は眠いのを我慢して遊んでたのかなーなんて思ったりして・・・。
実家では落ち着いた時間を過ごしているそうです。私達が行っても寝てる時間が増えたよ。
とりあえず、覚えててくれて良かった(笑)
しかしルナと比べるとやっぱりロコでかいよね(爆)

週明けにロコのお部屋公開します!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 13:16分 
  • [Edit]

 

良かったねぇ~
そりゃあ大喜びでしょう(^^)、離れる時が一番寂しいかな?
お姫さまだっこのLOCOちゃん、見て見て!って顔ですね
すご~い噛癖止まったんですか!環境が変わって1歩成長しましたね
御両親なんて良い方々なんですか~(><)
そうそうやっぱ一緒に暮らすと情が移りますよね~
ハウス写真楽しみにしてますよ♪
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.04/03 13:47分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
やっぱり帰る時は寂しかったけど、また来週また1歩成長している様な気がして楽しみでもあります。
一番困っていた噛み癖が無くなっていたので安心しました、後はもう良いかなーなんて。。

ロコの新居は週明けにアップしますね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/03 14:44分 
  • [Edit]

 

涙の再会じゃなくってデレデレの再会♪良かったね!
LOCOたんがLOCOママの膝枕で見せたあの
安心しきったお顔!やっぱり嬉しいんだよ~
でね、動物って本当にお利口だと思うのは
自分の本当のお家じゃなくって預けられてる所
だと逆に悪さしなかったりするのよね?
クロエ達も我が家ではいつも「NO~!!!]と怒られてる
キッチンカウンターへのジャンプ、一度もしなかったみたいだし・・・
とにかく、こうしてLOCOたんの面倒を見てくれる
お母様たちが居て本当良かったね?
コレを当たり前の事とは思っていけないのよね。引越しにしても、お母様達の近くって事で親孝行じゃないですか♪ね?
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.04/04 16:26分 
  • [Edit]

 

週の半分が過ぎて、週末が近くなってきましたね。LOCOちゃんのお部屋も楽しみにしてます。ちなみにどんくんのお部屋はフクちゃんのお古です。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.04/04 17:40分 
  • [Edit]

 

うわーLOCOもママも幸せでしたね。すこし距離と時間をおくと愛情も増幅するって言いますからね。すごくいい状態なんですね。
LOCOと喜んだ雰囲気伝わりましたよ。
 
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.04/04 18:44分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
確かに!家じゃ見せない「おりこうさん」の顔をのぞかせて可愛がってもらってます。ロコもですが、クロエちゃんとマロンちゃんもきっと気を使ってた部分もあったかもですね。。。
何だかんだ言いたい事言ってたりしても、結局最後には親のお世話になっちゃうことが多くて・・・。感謝してます。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/04 19:04分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
そーなんです♪またまた週末が近づいてるので、また会えるのが楽しみで(笑)
どんくんはフクちゃんのお古か~。ウチも先代ワンコのモノをとっておけば、と思ったことが多々ありました。
LOCOパパのの力作をちゃんと激写してきますね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/04 19:06分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
お陰様でロコと楽しい幸せな時間が過ごせましたよ~!のんきやさんにも伝わっちゃいました?!(笑)
そして、とーーってもアマアマに甘やかしてしまう自分にもビックリでした。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/04 19:08分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんがバレリーナに見えるのは私だけでしょうか?バレエでこんなポーズあったような。
膝枕で幸せそうに寝ていますね~可愛すぎる。
ジュディは膝枕大好きですね~で、ウトウト寝かけたときにオモチャに飽きたもみじが突進してきてジュディ起こされブチ切れる・・・のパターンです。もみじは無いんだな~膝枕。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.04/05 22:05分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
あはは!バレリーナ(笑)ドッスンドッスンうるさいバレリーナでしょうね(^O^)v
ジュディさんも膝枕派なんですね。もみじちゃんは詩音さん独り占めされたと思って邪魔してるとか?!2匹いると色んな場面が見られて楽しそうですね~!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/05 23:44分 
  • [Edit]

 

ロコチャんとしばしのお別れなのですね!そりゃ寂しくてたまりませんよね~そして久々の再開となったらそりゃもう~あまあまになりますとも~~
ロコちゃん美人さんだもの~^^
とっても嬉しそうなママさんとパパさんのお気持ちが伝わってきます^-^
そういえば、弁慶この間測ったら、、、21キロもありました。5ヶ月で、(涙)
  • posted by ギンジママ 
  • URL 
  • 2007.04/08 23:11分 
  • [Edit]

 

★ギンジママさん
毎週末会いに行く「通い飼主」になってます(笑)

しかし弁慶くんもう21キロ?!すごい・・・v-363ウチはまだ20キロないかもです。
弁慶くん、かなり大きくなりそうですね~。楽しみにしてますv-9
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/09 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

