Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


お花見とシャンプー

土曜日またロコに会いに実家へ。

予定では午前中にお医者さんへ行くはずだったのですが、色々と聞き違いがありお休みで・・・。なので仕方なく近くの多摩川へ。



最近みなさんのブログでもお花見関係多いですよね


遅ればせながら我が家もお花見しました。
20070409131815.jpg

*パパ本人の希望によりお腹も匿名。

人間様には気持ち良い春の日だったのですが、やはりロコには暑かったみたいで珍しく舌出しちゃってます。
20070409131825.jpg


しばらく土手を散歩。
しかしやはりワンにとっては暑かったのか、ベターっと寝ちゃうこともしばしば。。。そのたびに通りすがりの人に笑われていたロコでした



と、土曜日のお昼前でこの良いお天気 バーベキューやお花見を楽しむ人たちも多かったです。
ぷ~んと美味しい匂いがしてくると、ロコもに匂いのするほうへふらふら~っと・・・・・。

20070409131905.jpg


もちろん近づけるわけには行かないのでLOCOパパとママでなだめたのでした



途中休憩もしたし、お水も飲ませたけどそろそろ辞めた方が良いかな~と思い帰宅。
家に帰ってからは一緒に昼寝しました。



そして夕方シャンプーへ
ホームセンターの一角にあるので、店内はペット専用のカートにロコを乗せて移動。
初めてなので名前などカルテを書いていると・・・・
いつのかにかロコのカートの周りに人だかりが

パパがあれこれ話してました「。
後から聞いた話ですが

「お耳がな~が~いぃぃぃぃ」


とか



「お手手がお~お~き~いぃぃぃぃ」



とか


「こんなワンちゃんがお家に居たら、毎日癒されちゃいますね~



とか言われていたらしい。
こーゆう時、ロコはとても愛想が良いし、吠えたりもしない。ずーっと尻尾フリフリでおまけに嬉ションもしちゃうありさま



シャンプー代プラス840円で天然成分配合のナチュラルシャンプーになり、犬臭さが出にくくなりお肌にも優しいですよ~ なんて営業トークをされてしまい、まぁ初めてのところだし800円くらいなら良いかって事でお願いした。1時間半後に迎えに来て下さいと言われその場を離れたのでした。


しかし初めてだし、ロコはシャンプーが嫌いだし、オヤツや首輪なんかを見ながらチラチラ見に行ったりしてしまったLOCOパパとママでした。
ロコは緊張した顔。私達と目が合うと、すがるような眼差しで見つめられました。 何度かチラ見しに行ったのですが、かえってロコが可愛そうだねって事で近くのファミレスでお茶して待つことに。



時間になって迎えに行くと、ロコが尻尾フリフリ出てきましたよ。特に暴れる事も無く大人しかったそうです。


そしてロコがふわっふわ!匂いもすっごい良い!


んでもって、お会計とかしてたらまたロコのカートに人が集まってました


やはりバセットは珍しいんですかねぇ。。。


とそこへ、ちょっと変ったおじさん登場。

おじさん曰く、このホームセンターの周りにも夕方になるとバセットを散歩している人が居るらしい。そして砧公園の方まで行くと、バセットを多頭飼いしている人に会えるという情報をくれた。


お店のお姉さん達もみんな優しいし、仕上がりも満足
何かあったら今後はココにお願いしようと思いました。


きっとゴールデンとか毛の長いワンだったらお耳にリボンとかつけてもらうのでしょうが、バセットは短毛。

20070409131948.jpg


なのかどーなのか理由は分かりませんが、ピンクのリボンにフリルとミニーちゃんのハートがついたモノを首に巻いてもらってました。似合って無いのでちょっと笑えました。



家に帰ってご飯を食べると、ロコはゴロゴロ寝てばかり。
やはり嫌いなシャンプーもしたし、一日の体力を使い果たしたか?!なんて思ってました。


両親曰く、ロコはどんなに寝てても食べ物の気配を感じると飛びついてきたり、催促で暴れたりするそうです(笑) 父もキッチンのドアを閉めておかないと、落ち着いてご飯も食べられない状況らしいです



でもこの日は違いました!食べ物の気配を感じると目は開けるけど、そのまま気にせずまた寝ちゃってました。 っていうか、寝すぎじゃない?!なんて話してたら、



「ロコは自分の飼主が誰なのか一番分かってるよ。だから今日は2人が居るから安心してるんだよ」


と両親から言われました。本当のところはどーなのか分かりませんが。。。



最近抜け毛が激しいのでTシャツ導入。

色の選択ミス?であまり可愛くない(笑)


靴下も、犬用は脱げてしまうので、GAPにて一番小さい「生まれてすぐ~」のサイズ購入。履かせてみたら・・・・小さかった。
小さいというかピチピチ。もう1サイズ2サイズ上でも良さそうな感じ。
20070409131834.jpg



そんなこんなでそろそろ帰る時間に。


「そろそろ帰るかな~」なんて話していたら、ロコがパッと起きたのです。。。さっきまでとは明らかに違う反応。


玄関まで行くと、ロコも着いてきちゃって


また来週来るからね!とナデナデして家を後にしたLOCOパパとママでした。


ロコを預けて2週間。両親なりに試行錯誤してくれてます。
そして昼間のお留守番は玄関の外。それ以外はずっと家の中ですが、寝る場所も最初はコロコロ変ってたけど、今ではリビングのソファーの上で寝ているそうです!これには私もビックリ!!!


大丈夫なの?って聞いてみたのですが、いたずらもしないし、おトイレもちゃんと決めたところでしてくれるし大丈夫だよ。なんていわれて、またまたビックリ。

「ロコ~!出世したね~~!」


家の中でのマナーは、しろちゃんが色々指導してくれてるのかなと、またしても飼主バカの発想。


毎週会いに行くたびにロコに関して新しい発見があって嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

 

LOCOパパさん、そんなお腹隠さなくても~(笑)やっぱりLOCOちゃんと過ごす時間は楽しくて充実しているみたいですね!
バセットは珍しい犬種のようですよ。私もよく声かけられます。関西の方は思ったことをハッキリと口にする方が多いみたいで、毒舌入ってることもありますが、それがおもしろく、的を得ているので楽しいです。「ダンボか?」とか「豚足~」とか。
ところでLOCOちゃん、シャンプーお疲れ様でした。私はバセットはアクセサリー系よりもバンダナとかが似合う気がします。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.04/09 15:10分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
いやいや、LOCOパパのお腹はヤバイ事になりつつあります。本人もどーにかしなきゃって気にしています(笑)
関西の人は面白い突っ込みしてくれるんですねv-7 今度の引越先の方達はどんな感じなんでしょうね?!
ロコのシャンプー、フワフワだし、さわり心地がとても柔らかくなりましたよ~。ちょっとクセになりそうです(笑) お金が続きませんがv-11
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/09 16:14分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんと素敵な時間を過ごせた週末だった様で何よりですね♪
それにしてもLOCOパパ・・・お腹まで?(爆)
全然隠す必要無いのにぃ~~!!
で!ベロ出したLOCOちゃんがコレまた凄く可愛いですよ♪♪
確かにバセットってそう見ないからLOCOちゃん
が居る所に人が集まるのは分かる気がします、
そしてその可愛いリボン!(笑)
気に入ったグルーミング屋さんが見つかってよかったですねぇ♪
何よりもお母様の所でお利口にお留守番している様で
LOCOママも安心??最後見送られるのは
本当に辛いでしょ?バイバイ~って出来なくなるのよね??
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.04/09 16:25分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんと一緒に楽しい週末を過ごせて良かったねぇe-2
お花見も出来たんだね~v-218
多摩川土手、気持ち良さそうだな!
シャンプー、値段とお店のスタッフと質が見合っていて良かったじゃないe-343
ちょっと高めでも、良いお店だったら行っちゃうよね。LOCOちゃんも気持ち良かったことでしょうv-290
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.04/09 16:53分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんの様子に泣けてしまう~~やっぱり一緒がいいんだよね。
シャンプーでフワフワはいいけど、バセにリボンは…
どんくんは青が似合いませんが黄色はめっちゃ似合うとウチでは評判です(笑)青色は買わないようにしてます。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.04/09 16:53分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
お陰様で、週末はロコに会って癒されてます。。。

私達もくろねこさんを見習ってダイエット計画しないと本気(マジ)でヤバくなってきました。

母もですが、父は「まったくロコちゃんはイタズラでな~~~っ」ってデレデレ顔です。
シャンプーもお値段ハリますが、これなら数ヶ月に一度は出したいなって思いました。
週末会えるのはものすごく楽しみなんですが、帰る時は後ろ髪引かれる思いです・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/09 17:34分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
通い妻ならぬ、通い飼主です。
ボーロさん憧れの(?)多摩川の土手散歩、是非ご一緒できる日を楽しみにしてますよ(笑)

シャンプー、ウチの場合トリミングは無いじゃない。洗って乾かすだけなのにお値段一緒って・・・って疑問も残りますが、やはり数ヶ月に一度は出して洗ってもらおうかと思います。自分じゃ行き届かない部分もあるしね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/09 17:42分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
ロコなりに1週間緊張してたりするのかもしれませんね。。。帰りに後追いされるのは、本当に悲しいです。

ある程度大きくなると、リボンとかかわいらしい系がちょっと微妙になってきますよね(笑)
どんくんは青がNGなんですね。ウチはどの色も微妙な気がするんですが・・・これから似合う色をさがしますv-7 同じ家系なんできっとウチも青が似合わないと思います。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/09 17:48分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん一緒に花見散歩楽しかったんだろいうね。でも帰っちゃうってそうとう寂しかったんじゃないのかな?「ああ行っちゃった~!」なんてつぶやいたんだろうな。おおお!貰泣き
しかしトイレもバッチリ、悪戯も無し!凄い進歩だ。こりゃ全国から実家に預けに来るぞ~!♪
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.04/09 18:17分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
こちらも相当寂しかったですv-406早くこんな生活から脱出しなければ!と決意を新たにしつつ、引越の日取りが全然決まりません・・・。

ロコの変り様には、両親も私達もちょっと驚きで・・・。助かっているのですが、どーゆう心境なんでしょうねぇ。見えないしろちゃんが躾してくれてるんですかね。でもそしたら家の中ではオトイレしないはずなんですが・・・。う~む 謎です。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/09 18:30分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんはご実家ですくすくと、大人に向けて成長している感じですね。
バセットはめずらしいと思います。
でも怖がることもなくいられたのはロコちやんの
やさしい性格なんでしょうね。
シャンプ-も大人しく出来て良かった。
本当はpapaさんとmamaさんと一緒に帰りたい様子に感じますが
もう少しの我慢と思ったのでしょうか?
エライね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.04/10 13:17分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんも一緒に帰りたかったんだね(^^)
リボン可愛いですw
やっぱり言われることは一緒ですね、足ぶっと~い、耳長~い
そしてかなり珍しがられる(笑)

そうそうお肉の焼けてる臭いは100m先からでも分かりますよ~
バセットって思っていたよりずっと賢いなあと思います
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.04/10 15:48分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
なんかほんの2週間の間に、今まで見た事の無いロコの一面を見られた気がしました。
幸いロコは人もワンも大好きで、助かります。
いつも帰る時はかなり後ろ髪引かれる思いですが、あとわずかの辛抱なんで、それまでロコにも頑張って欲しいで~す♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/10 16:23分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
私達もロコを連れて帰りた~いv-406 あとわずかの辛抱と思い、がんばります!
ホントにバセットって食に貪欲ですよね(笑)ま、バセットに限らず、犬とはそんなもんなのかな。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/10 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

