Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


携帯電話機種変更と1ヶ月振りのエステ

携帯電話の機種変にあまり興味のない私・・・。
3年近く使い続け化石みたいな機種を使っていた私ですが、そろそろ変えたいな~なんて思いつつチョコチョコお店をのぞいてました。

私はソフトバンクなんですが、もともとドコモとかに比べると心惹かれるデザインの機種が無い!


ま、とりあえず今日の昼休み機種変に行きましたよ。


私はさかのぼると初めて携帯電話を手にした時から今のソフトバンク。
厳密に言うと社名変更の繰り返しだったんで、


東京デジタルフォン→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク


となります。携帯持ち始めた頃はメールなんで機能は無く、電話だけだったなぁ。って言うか、携帯初めて持ったの社会人1年目の終わりごろだった気が・・・。それまではポケベルが主流だった

*歳がバレそうですが・・・何か?(笑)


ソフトバンクになってはじめての機種変だったけど、アレコレ面倒な手続きが増えて、プランも何もかも変えなきゃいけず頭が付いていかなかった(-"-) ま、色々あってやっと機種変も終了したのですが、思ったことは、ソフトバンクになったことで、全然違う会社の携帯会社になっちゃったって事。こんなんだったら、コレを機に番号ポータビリティを使って違う会社へ変えればよかったと後悔。 でももうあと2年ちょっとは機種変も解約も出来ない状況になってしまった。


「わーいわーい!機種変しちゃったー!」とか、別にいつも思わないけど、今回はちょっと腑に落ちない結果となってしまいました。

でも、今までの電話機3年近くも使っていた私なので2年ちょっとなんて余裕で使い続けてそうですが(笑)


そんなこんなで、カメラ機能も充実の機種。これからまたロコの写真も撮りまくります





そして夜は1ヶ月ぶりのエステへ。


と、担当してくれた人が約1年ぶりとの事で


「次回担当したら絶対言おうと思ったことがあったんです!」


と言われ、はて?と思っていたら



「クラッシー見ましたよ!」と言われた。


何のことやら?とちんぷんかんぷんで、「で、クラッシーに何か?」と質問してしまった私。
 
ご夫婦で~・・・・と言われて、


あーあーあー! 思い出した!


それこそ去年の夏の話(ーー;)


クラッシーに何か?なんて聞いちゃった私、後から考えるとかなり高飛車な人と思われたんじゃないかと(笑) 知ってて全部内容言わせたみたいで恥ずかしかった


ま、そんな事はさておき1ヶ月ぶりに癒されました。
毎回「絶対寝ないぞ!」って思うのですが、気づくと爆睡。
途中 ガッという自分のいびき(?)やビクンッと動いたのにビックリして起きるパターンで・・・。 ちなみに、たまーにホントにおじさんみたいなイビキかいてる人も居て笑いそうになりますが;


以前TV番組で武田久美子さんのサンディエゴ生活に密着した番組がありました。女子アナが彼女の一日に密着したもので、エステに行く場面も。終わった後女子アナが「気持ちよくて寝ちゃいました~」と言った事に武田久美子さんが「だめよ~!エステで寝るなんてもったいない!エステではいかにプロの技を盗むかが大切よー。それで出来る事は家でもお手入れに取り入れる事が出来るじゃな~い」と言われていて納得。
納得はしたものの、実践が出来ない私; 今日も寝ちゃいました。

毎度のパターン。
いつの間にか寝る→途中何度か起きる→爆睡→最後のリフレとデコルテマッサージで起きる。

リフレはみんなを起こす為にメニューに取り入れられたんじゃないかと最近おもうのですが?!
スポンサーサイト

Comment

 

思わず寝てしまうほどリラックスできるのも、また良し!だと思います。
ある有名なクラシック指揮者の話ですが、自分のコンサート中についうたた寝してしまったお客さんに対して、「寝てしまうほど私の演奏でリラックスして頂けてとても嬉しい」と言ったとか。
(決して嫌味ではなく、本心で)
それに通じるものがあるような気がします。
プロの技を盗むための観察はまた次回!ッてことで。
あ~佐伯チズさんのエステ、行ってみたいなぁ。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.04/11 21:18分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
確かにリラックスしにいってるので、あまり緊張感もってたら疲れ取れないですよね(笑)しっかり起きてて技を盗むのは永遠に出来なさそうです
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/11 22:34分 
  • [Edit]

 

携帯、私はちょうど1ヶ月ほど前に機種変更したところです。前の携帯、5月末で5年、LOCOママさん以上に長く使ってましたよ~ 知り合いでソフトバンクの携帯使ってる人にも腑に落ちない思いの人がいます。
エステ、いいなぁ~ 今日の私は、今朝のあるメールで超忙しくて、今、ちょっとだけひと休み中。エステの話に羨ましさから疲れがどーーーーっと。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.04/12 10:31分 
  • [Edit]

 

私も携帯手続きの時お姉さんの言ってる言葉
がまるで宇宙語に聞こえたから!(爆)
何度か説明してもらったけど今だ把握していない
事もあると思うのよ?(ぉーーーーぃ!爆)

で、エステ!いいなぁ~私も行かなきゃ♪と
思いつつも温泉で終了してるけど今週末
Dちゃんが帰って来るからその前にちょっと
アポ取れる所あったら行こうかと思ってるよ!
もちろん爆睡派ですが何か?(笑)
LOCOママは何度も言うけど、それ以上美しくならないでぇ!!
エステの技盗まなきゃなのはこの私よ!
(ってそこで張り合うか?笑)
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.04/12 11:06分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
じんこさんのお知り合いにもソフトバンクで納得して無い人いたんですね! ま、話せてメール出来て写真が撮れれば良いのですが・・・なんかねぇ?!

朝から多忙な日になっちゃったんですね。体調崩さない様にしてくださいね~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/12 11:44分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
良かった~ 私だけじゃなかったんですね(笑) ホントにチンプンカンプンで・・・。言葉を変えて同じことを何度も聞いてしまいました(-"-) でも半分も理解して無い気がします;


くろねこさんはマメに温泉やらジムやら行って汗を流してるから、逆にエステよりお肌にも体にも良さそうですよ! でもDさん帰還の前に、行けたら是非エステ行ってきてください♪ニューオータニの行けなかったし・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/12 11:49分 
  • [Edit]

 

ちとご無沙汰。。って半月??復活です^^
今日からPCの電源入れる元気が(^^ゞ

機種変更。。私も10日前にしてきた^^docomoだけどね^^ 本当に意味不明の言葉や理解不能の機能がいっぱいで。。。

何しろ携帯はメールと電話ができればOKな私だったので。。。 なんと動画も撮れちゃうんですよぉ~~っていまどき当然か。。。ちなみに私も3年くらい同じ機種^^

エステかぁ~~いいなぁ~~足裏マッサージしかいったことない^^ それも数える程度しか。。
  • posted by ☆HIYORI☆ 
  • URL 
  • 2007.04/12 12:27分 
  • [Edit]

 

★☆HIYORI☆さん
お忙しい毎日だった様で・・・まだまだ北海道は寒い様なので、お体大切になさって下さい。

今どきの携帯はホントに機能も充実で、その分アタマがついていくのに時間が掛かってしまいます(笑) ながーーく機種変しないでいらっしゃる方が思いのほか多くて安心しました(^^ゞ


足裏マッサージ良いですね~!最近行ってないから、また行きたくなりました(^^) っていうより、全身マッサージいきたいなぁ♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/12 13:50分 
  • [Edit]

 

エステ、良いですね。絶対寝てしまいそう。
人の手って気持ち良いもんですよね。
シャンプ-でさえ寝ますから私。
プロの技を見るのもいいけど、眠気には勝てませんわ。

携帯、新しくなると楽しくてどんどん使ってしまうけど
使い切れないものもたくさん。
これからロコちゃんの写真たくさんアップして下さいね。
楽しみです。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.04/12 17:30分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
ホント、人の手でやってもらうってとても心地よいですよね~♪

おっしゃるとおり、携帯の機能って毎回半分も使いこなせていないと自覚してます(笑)
写真の画質が良くなったので、またロコの写真を沢山撮ってアップしますね~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/12 18:07分 
  • [Edit]

 

携帯ね~。
一応、じゃないか・・・そもそも、れっきとした「電話」なのに、最近ほとんど電話機として使わない。。。メールが主だよね。
電話・・・最近親としたくらいだな(笑)。
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.04/12 18:17分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ホント、メールが主流だよね。それに電車の中でも携帯いじって無い人の方が少ないしね。。。

今回ホワイトプランに入ったから夜9時まではメールより電話がお得なんだけどね・・・メールしちゃってるよ(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/12 18:30分 
  • [Edit]

 

エステ…いいなぁ~しばらく行ってないな~
でも乾燥肌なので人様に見せる勇気が(汗)

私もソフトバンクですが次回はポータビリティで会社を変えようと思ってます(^^;)
無料無料って宣伝してた時に本当かな?と細かい字を読んでたら(職業柄見なれてるので)沢山の制約があり何が得かも微妙なのでちょっと不信感いっぱいです。
でも写真が綺麗に撮れるのはいいですね
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.04/13 13:30分 
  • [Edit]

 

私も寝ちゃいますよ、もエステは昼寝の時間って感覚で行ってましたが、ダメなんですね「プロの技を盗むねー」自宅で実践する人ならそうかもしれませんね。
うかつにも歯医者で口を開けたまま寝てしまった事もあります。。。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.04/14 13:45分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
ホントに私も今回違う会社にすればよかったと少々後悔しております・・・。正直なところ、得してるのか損したのかも分かってませんv-11
とりあえずモトが取れるまではこのまま使いますよ~。写真がきれいなのと、通話の音がきれいに聞こえる様になりました(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/16 11:39分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
私もついつい気づくと爆睡しちゃいます・・・。
でもたまーに起きてると、家で化粧水や乳液をつけたりするときにも使えそうなテクニックはありました!

歯医者さんも危険ですね~(笑) 眠いのをこらえて半眼のかなーり怖い顔をしてるんじゃないかと私も心配です;
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/16 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

