Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


これがロコハウスだっ!

今週は月曜日から超多忙なスタートとなり、ネット活動も全然出来ませんでした・・・。

今度の日曜日にロコ家の引越が決定しました。

そしてコノ前の日曜日、親友Nちゃんのお父さんが亡くなり本日お通夜、明日告別式です。連絡をもらって月曜日に彼女の家に伺いお父さんに会ってきました。とても豪快でチャキチャキだったお父さんで、とても大きな体だったのにとても痩せていて、闘病生活がいかに辛くて、そしてお父さんもがんばったんだなーって感じました。

Nちゃんともう一人のDと私は高校の部活の同期で、以来ずっとの付き合い。あの地獄の様な部活を一緒に乗り切った仲間であり、サーフィン一緒に始めたり、旅行へ行ったり、時には相談話したり誰よりもお互いを知っている間柄。親友というより家族みたい。


Nちゃんのお父さんだってまだまだこれからって若さで。。。
とは言え、自分達の親もこんな心配をする歳になったのかーと、改めて親孝行とか、親との時間とかについて考えさせられました。

**************************

という事で? コノ前の週末もまたロコに会いに行ってきました!
家の前に着いたらロコが小屋の中で寝ていたので、しばらく門の外から覗いてると・・・気配に気づいたらしく、目だけ開けて尻尾フリフリ。
私達だと気づくと飛び出てきてお出迎えです。20070419132451.jpg


遅ればせながらコレがLOCOパパの力作ロコハウスです
20070419134958.jpg



なぜ屋根が片側無いのかって?それはこれ、元々はガーデニングのモノとかを入れる物入れで。。。それを改造して製作。あと屋根が空いている方は上にヒサシガがあるので雨が入ることは無いのです。
しかし冬はもっと考えてあげないととは思ってます。

そんなこんなで写真撮影していると・・・・
20070419132311.jpg

『早くココから出して遊んでよっ

とロコに叱られました・・・。


LOCOパパがちょっと見てみて!って呼ぶので行って見ると
20070419135431.jpg


ロコさんすっぽり座っちゃってます。

まるで、LOCOパパとその愛人みたいな。。。
20070419132244.jpg


ロコが心なしか嫌そうな顔をしている様に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)


そして夜、父も帰宅しみんなで話しに夢中になっていたら・・・・

20070419135735.jpg


『私もいるわよ』


といわんばかりにロコがテーブルの上に乗っかって寝だしました!


これにはみんなビックリして大笑い。

面白いのでしばしそのままにしてたら、時折お腹出して寝てみたり、いつもの両手両足バンザーイポーズしてみたり楽しませてもらいました。
<20070419135712.jpg




父から聞いた話では、先週末私達が帰った後、ロコはしばらく玄関で座って待っていたそうです

実家に慣れたとは言え、やっぱりまだ置いて行かれちゃった感を持ってるのかな~ なんて思ってみたり。。。


ま、こんな生活もあと数日で終了!
この週末からは毎日ロコと一緒です

スポンサーサイト

Comment

 

お友達のお父様が亡くなられ、お辛いでしょうね。
慎んでご冥福をお祈り致します。
お友達には少しずつでも元気になっていってほしいですね。

ロコちゃんの手作りハウス良いですね。
木製だから体にも優しそう。
ロコちゃんが早く出してって言ってますね~可愛い!
ロコちゃんがご家族の中心に居て、みなさんがとても楽しそうな感じがします。
ソファに座ってだらんとしているお腹が何とも可愛いなぁ。
お引っ越しは日曜なのですね。
気を付けて無事完了して下さいね。
ロコちゃん、ちょっとは手伝ってくれそうかな。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.04/19 18:08分 
  • [Edit]

 

お友達のお父様、ご家族も寂しい思いでいっぱいでしょうね。両親が健在であることの幸せを改めて感じます。ご冥福をお祈りいたします。

お引越し、今度の週末なんですね。あと数日の辛抱ですね。
ロコちゃん、ウチのどんすけに比べるとやっぱり女の子らしいですね。女の子顔って言うのかな?改めてどんくんとの違いを感じましたよ。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.04/19 20:49分 
  • [Edit]

 

悲しんでいるお友達を目の前に、LOCOママさんもさぞや辛かっただろうとお察しします。
どうかお友達を支えてあげてくださいね。こんな時、友達の励ましは何よりの支えになると思います。
LOCOちゃんハウス、これ、売れると思いますよ。素晴らしい出来栄えです。ウチのもお願いしたいくらいです。LOCOちゃんの「私を見て!」状態が可愛くてたまりません。自分がみんなに愛されているって判ってるんじゃないかな~。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.04/19 20:52分 
  • [Edit]

 

こらこら、LOCOちゃん!
机の上に乗ってはいけませんぞ!(笑)
それにしてもLOCOちゃんの新居、良いねぇ!!すばらしい!
お日様もたっぷり当たりそうで、快適そう。
週末の引越し、頑張って~!
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.04/19 23:38分 
  • [Edit]

 

LOCOママ、忙しいんだろうなぁって思ってたのよ。
色々大変だったのね?お友達のお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

で!LOCOパパ凄いっ!本当に力作だわ♪
上手に出来てるもの~~お疲れ様とお伝えくださいね!
だけど、本当LOCOちゃん、LOCOパパの愛人の様だから・・・(爆)
テーブルに横になってるLOCOちゃんなんかとってもセクスィーだしね??LOCOママ気をつけないと?(笑)
で、週末お引越しなのね?引越しって本当細かい
事いろいろあるから大変だけど頑張ってね♪
LOCOちゃんももう少しの辛抱ね!
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.04/20 12:42分 
  • [Edit]

 

おお!みごとなLOCOちゃんハウスが!
お隣のデッキも愛情が伝わります♪
パパさん器用な方ですねぇ~
テーブルの写真見事に乗ってる(笑)
遊んで遊んで~って目で訴えてて可愛い~
今週末から一緒に暮らせるんですね
良かった良かった♪
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.04/20 12:54分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
お悔やみの言葉ありがとうございます。

ロコハウスは木製なので、確かに体にも優しいですね~。
バセットって見た目がダルダルしているせいか、見ているだけで面白いですよね。顔のシワとかも表情豊かで存在だけでも癒されます。

とうとう引越!がんばりまっす
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 18:27分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
お悔やみの言葉ありがとうございます。

引っ越したら毎日いじくりまわしてやります(笑)
どんくんとは多分色の濃さが違うんですよね。それだけでもかなり印象が違って見えますもんね~。どんさんとロコ、パーツとか表情とか結構似ているな~って思いますよ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 18:30分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
お悔やみの言葉ありがとうございます。

ロコハウス売れそうですか?!(笑)夏はこれで良さそうですけど、冬にはまた別の対策を施さないとって感じですね(^^ゞ

ロコは相手にされて無いのが分かると、イタズラしたり気を引く様な事をする傾向があります。ロコに限らずワンってそーなんでしょうね。
でもこのときはノッタリ・ヒッソリで気づいたらテーブルの上に居た!って状況で大笑いでしたよ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 18:50分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん

本来ならテーブルに手を掛ける事すら叱るんですがね。。。このときはすっかり話に夢中で、気づいたらテーブルの上に(笑)
ますますミル姉さんみたいだよね?!

しばらくはこのロコハウスで過ごしてもらいますが、冬バージョンも何か考えないと・・・。

引越がんばりまっす。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 18:51分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
お悔やみの言葉ありがとうございます。

引越は前日に地獄の荷造りになりそうです(笑)

ロコハウスはLOCOパパの力作なんで、ロコも気に入っていると思います!

ロコ愛人見たいだけど、テーブルの上のってまさしくミル姉さんですよね(笑)または女体盛です。あ 下品ですみません・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 18:54分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん

横のデッキはウチの父のリクエストでして・・・。お天気の良い日はロコはこのデッキの上で寝てます。っていうか伸びてます(笑)

テーブルの上ではすっかりまったりしていたロコ丸ですが、大きさも丁度良かったみたいですね(^^ゞ 

今週末からまたロコとの生活です。とても楽しみ~!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/20 19:02分 
  • [Edit]

 

季節の変わり目はいろいろな素敵な人を連れて行ってしまいますね。
私も素敵な先輩が日曜通夜です。
ずっと気に入られて可愛がっていた頂いたのでさっき自宅で顔をみたらがっくりしました。
世の中を背負って生きてきた重みを感じました。
次の代頑張らなくちゃ。
LOCO待ってる姿可愛いね、でも眼が確かに怒ってる。同居はもうすぐさ待ってってね。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.04/20 20:49分 
  • [Edit]

 

すてきーーv-10LOCOハウスv-258
パパさん頑張りましたね!

パパさんの愛人になってるLOCOちゃん、、、どっかのお店の新人ホステスさんみたい(笑)
LOCOママさん、LOCOパパさんを取られない様に気をつけてください。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.04/21 15:19分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです^^
ロコちゃん色っぽいな~♪可愛い~
弁慶は5ヶ月にして21キロもあります。でかすぎです(汗)
なのにパピーさ全開でキツイです(涙)
パパさんとラブラブですね~^^幸せいっぱい~
  • posted by ギンジママ 
  • URL 
  • 2007.04/22 00:29分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんハウス羨ましすぎです!
我が家も戸建てに引越し、くるみハウスを作れたらなぁと思うのですが、
諸事情によりとりあえず無理です、トホホ。

 

★のんきやさん
のんきやさんも大切な先輩を亡くされたんですね・・・。本当に季節の変わり目は多いですね;


お陰様でロコとの新生活もスタートしましたよ~!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/23 11:52分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
ロコハウスお褒め頂いてありがとうございます!パパも自信作なので喜んでますよ~。先週は私の父が通路にひさしを作ってくれたので、屋根が片開きでもロコはもう雨に濡れません。

新人ホステス(笑)まだお客様との接し方が分からない子みたいですね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/23 11:54分 
  • [Edit]

 

★ギンジママさん
弁慶くん益々大きくなってますね~(笑) 元気な証拠ですね! 重さがあってパピーのパワフルな動きされると人間がヘロヘロになりそうですね(^^) ロコも暴れん坊っプリは健在ですよ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/23 11:57分 
  • [Edit]

 

★くるみママさん
ウチも今回の話がなければ戸建もロコハウスも全然ムリでしたよ・・・。ただ、今までコソコソ生活だったのに、散歩へ行くにも何するにも人間のストレスが激減しました。

でも場所はどこでもワンとの生活は楽しいし癒されますね♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.04/23 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

