Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



やっと落ち着いたかな~

20070501160920.jpg


1年半住んだお台場を離れて1週間。
コノ地で新生活をスタートさせ、はたまたロコと出会った私達です。


思いのほか荷物の整理も終わり(といっても殆ど実家に置かせてもらってますが・・・)、のんびりモードでGWを過ごせそうです。この数ヶ月、引越に向けて土日は休みなく動いていたので、やっと休めるって感じでしょうか・・・。


どーやらロコ丸も、私達がもう近くに居ると気づいた様です。
でも夜自分達の部屋へ帰る時には、玄関まで付いて来ます。。。直前まで爆睡してるのに


28日GW初日は、午後から多摩川へお散歩へ行こう!と出発したロコ家ですが、途中で大雨&雷雨&強風に出くわし途中で引き返す。


ロコ丸珍しく軽い足取りでしたが、途中また伸び伸びポーズを取ろうとするのでLOCOパパに引っ張られムリムリ歩いていたロコでした。


人間も犬もびしょ濡れ。
散歩が無理なら!って訳じゃないけどロコさん大好きな耳掃除をLOCOパパにしてもらってご満悦です。
20070501161122.jpg



翌日気を取り直して夕方からまた多摩川へ向けて出発!
20070501161308.jpg


ロコさん軽い足取りで良く歩いてくれました。


暖かい一日だったので、夕方にしたのですがやっぱりワンにとってはちょっと暑かったかな

20070501161526.jpg


お水を飲んでちょっと休憩。

ロコは人にもワンにも尻尾フリフリで近づいちゃいます。あまりにフレンドリー?過ぎて警戒するワンが殆どなので、最近はそんなワンをオスワリして落ち着くまで待っているロコ丸です。


今年のGWは特に大きな予定は無いので、出来る限りロコと出かけたり遊んだりしようと思ってます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

昨日TVを見ていたらバセットが出ているCM発見!
RIGHT-ON(?)のCMでV6の岡田くんがゴールデンレトリバーをホースを持って追いかけているのですが、最後のシーンでバセットも登場!ハウンドカラーのワンでした。
あまりに無防備で一瞬の出来事にちゃんと見れなかったのですが、もう一度しばらくしてCM。今度は最後にバセットは登場しないバージョン。
毎回登場させてくれ

こちらの30秒バージョン







Comment

 

ロコちゃん、mamaさんお久し振りですね。
お引っ越し無事に終られましたか。
すごく見晴らしの良い場所ですね。
多摩川が近いのですか?いいな~お散歩にちょうど良いし。
ロコちゃん耳掃除好きなのね~気持ち良さそう!
お散歩でたくさんのお友達が出来ると良いですね。
ライトオンのCM、見ましたよ!
映るのが短いので見逃せませんよね。
私も凝視しています。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.05/02 12:30分 
  • [Edit]

 

お引っ越しお疲れ様でした!
大変でしたね~
LOCOちゃん耳の掃除気持よさそうです
CM長いのもあるんですか、見た事ないですねぇ
そういえば先日TV録画しておいた「スパイダーマン2」にもバセが出てて驚きました。
超高級ホテルでふつ~にエレベーター乗って可愛かったですw
バセいっぱいで嬉しい~(^^*)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.05/02 13:34分 
  • [Edit]

 

お引越し、ご苦労様でした。
連休後半、のんびりできそうですか?

バセっていろんなところにちょこっとずつ登場してるって感じが…名脇役?ってこと
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.05/02 16:53分 
  • [Edit]

 

Locoチャン良かったね。これでゆっくり仲良く暮らせますね。今度はお散歩コースもいろいろ楽しそうだし、お友達も沢山できるよ。ああのんきやおじさんも安心しました。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.05/02 20:43分 
  • [Edit]

 

おっ!!出てる出てる。でも良く見ないと見過ごしてしまいそうなくらい溶け込んでいて分りにくいですよね、LOCOママさん良く気が付きましたね!
連休中はLOCOちゃんとマッタリ出来そうで良かったですね、いっぱい甘えさせてくださいねー。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.05/03 21:04分 
  • [Edit]

 

LOCOママ&パパ、お疲れ様でした!
お仕事も忙しいのに、引越しで本当大変でしたね?
ようやく落ち着いてゆっくり出来るのかな??
久々にLOCOたんも見れてハッピーです♪
Dちゃんと二人で見てたんだけど、やっぱりLOCOたん可愛いなぁ♪♪
Dちゃんが言うにLOCOたんの魅力は足だそうですよ!(笑)
私はその表情がなんともたまらないなぁ~♪
岡田君のCM!今度チェックするわ♪♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.05/06 00:12分 
  • [Edit]

 

おひっこしってたいへんですよね。
使い勝手が定まるまではいろいろあるけど
どうかご無理なさいませんよう。
ロコちゃん、あらためて見てみると、
ひとまわり大きくなったような気が。
着実に成長してるんでしょうね、心身共に。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.05/06 13:58分 
  • [Edit]

 

お久しぶり~。
多摩川いいねぇ~♪
いつか是非ご一緒したいわーv-238
LOCOちゃん、耳掃除が好きなんて!うらやましいーーー。
ウチは全然ダメ。嫌がっちゃいます。
それでも強引にやっちゃうけどね(笑)。
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.05/06 15:09分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
更新もままならず失礼しました(^^ゞ
一番上の写真はお台場の家からの景色でした~。今度の住まいは多摩川まで歩いていけるので、休日のロコのお散歩コースの一つになりそうです。
ロコは耳掃除が大好きで、いつも気持ち良い声を出します(笑)

バセットが登場するCMとか番組を増やして欲しいものですね(^^)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:35分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
今回引っ越し業者に恵まれたせいか、ちゃっちゃと終了しました。私達の片付けも何とかおさまりつつあります(^^ゞ
ロコは耳掃除が大好きで、声も出ちゃうし足も動いちゃいます。面白いですね~。

スパイダーマンにもバセットが出ていたんですね!早速チェックします!!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:37分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
引越、お陰様で何とか終わりました☆
連休後半はのんびり過ごしたツモリなのですが、何気に毎日何かしら予定があった気がします(^^ゞ

確かに、バセットって主役級で登場する事無いかも?(笑) 
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:39分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
のんきやさんにも安心していただけてよかったです(笑)
これからは毎日ロコをナデナデする事も出来るので、ホントに嬉しいです。
平日のお散歩では遠出はムリですが、休みの日はあっちこっち歩いて探検するつもりです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:44分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
連休中はロコをいじくりまわす事が出来ました(笑)

無意識に見ていたCMですが、意外と気づくモノですね。やはり特徴的なんですかねバセットって。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:45分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
お陰様で引越も片付けも無事終了です!

ロコの魅力は足ですね(笑) それ分かる気がします(^^)
我が家でもみんな「ホントに足が短いよね」って言いながら笑ってます。計った事は無いけれど、多分10cm位でしょうか?!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:47分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
お陰様で憂鬱だった引越も無事終了しました(^^ゞ

ぴよりさん気づきましたね?そーなんです、気づいたらロコが大きくなってるんですよっ!最近体重を量って無いので分からないですが、確実に20kgは超えていると思われます。そのわりにあまりタルタルはしてこないんですけどねぇ。。。 でもロコの成長はココで止まりそうです。心はまだまだ子供ですよ(-"-)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:51分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ボーロさん夢の多摩川お散歩、先にやっちゃってすんませんね~(笑) 涼しくなったら是非ご一緒しましょう。

ロコは耳掃除が大好きでグフグフ~とか気持ち良い声を出しますよ。耳たぶ?も気持ち良いみたいです。ルナの耳掃除はやっぱり小指ですか?(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 09:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

