Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



ワル子

GWもあっという間に終了。


今年は特に予定は立ててなかったけど、なんとなく毎日何かしら予定が入っていた気がします。


新宿へちょこっと行った日、前から気になっていたゴディバの売店にて、前から気になっていたチョコレートドリンク(フローズン?)を買ってみる事に。
いつも通るたびに行列で諦めていたのですが、今回は並んで見ました。

注文までは意外とすんなりだったのですが、そこから約15分待ち。


何故?ナゼ??と2人で疑問。スタバとかならこんなには時間は掛からないのに・・・・。


とブーブー文句を言っていたら番号呼ばれました。
20070508112326.jpg

LOCOパパ、後姿で登場。


さーさー、どんなに美味しいのかと飲んでみると・・・・
20070508112337.jpg



ちなみに今回は「ミルクチョコレートデカダンス」¥630をチョイス。

20070508112345.jpg


何とも美味しい


どんだけ甘いんだ?!と想像していたのですが、意外とスッキリしていてとても美味しかったです。


お近くで見かけたら是非お薦めです。




さてさて本題に入りますが。。。
最近ロコは暴れん坊過ぎて『ワル子』と呼ばれてます
20070508112357.jpg



家中をドッグラン状態で走り回るのはまだしも、今頃また噛み癖が復活。 それもソレ相当に成長しているので、甘噛みのつもりなんでしょうが結構痛い


一日に2~3回、この噛み噛み攻撃が激しくなる時があって、その後はけろりとしてるんです。


これって反抗期


噛み噛み攻撃が落ち居ている時は、人の膝の上に上半身を乗せてガムを噛んでご満悦です。
20070508113518.jpg

ガム噛んでると眠くなるのか集中しすぎてるのか、白目むいちゃってます(笑)


早くワル子の汚名を返上したいところなのですが、何か良い案はありますか? オトナになれば自然と落ち着くものなのでしょうか・・・。


ミル姉さんのロコ。けだるそうです。
20070508112425.jpg

ボッテリ寝てます。

20070508112432.jpg

眠いんだからほっといてよ

20070508112440.jpg

気になって寝れないじゃない

Comment

 

チョコレート美味しそうですね♪
あらまカミカミ復活ですか、痛そー
うちも退屈な時は走り回ったりしますよ
ずっと離れてて甘えたい欲求大爆発かも
うちは人に対してカミカミが始まったら速効で鼻面をガブッと噛みます。
すぐ効果ありました

高見恭子さんが言ってましたが(ジャックラッセルと猫を飼っている)
猫は一度愛情を確かめると納得するけど、犬はいつも飼い主の愛情を確かめずにはいられなくて
イタズラして「愛してる?」「これでも愛してる?」と確認し続けているらしいです。
LOCOちゃんは今まで良い子でいたんだから今だけ甘えっこモードかもしれませんね。
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.05/08 13:27分 
  • [Edit]

 

なるほど~。噛まれたら噛み返すんですね。。
以前どなたかにも同じアドバイスをして頂いたんですが、まだ実践した事が無かったです。
特にウチの両親に対してはかなり激しいので、困っています。飼主の私達にならまだしも;

愛情を繰り返し確かめる・・・なるほど~。
なんかそんなところも可愛いと思ってしまいますね。

今夜早速ロコの鼻っ面を噛み付いてやります(笑)

ゴディバのドリンクは、見た目ほど甘ったるくはないのでお薦めですよ♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 14:45分 
  • [Edit]

 

LOCOママ♪こにゃにゃちわ♪(笑)
これは私が激はまったゴディバのドリンクですね??
PC前でフリーズしました、飲みたいよぉ~~~
もちろんここ、佐世保にゴディバなどある訳も無く・・・・。
甘い様でそんなじゃないでしょ?でも15分待ちってのは凄いですねぇ。
今LOCOパパの後ろ姿をDちゃんに見せました!(笑)
(そうそう・・Dちゃんの出張がキャンセルになりました・・・残念っ!)
で、ワル子さんと呼ばれてるのねぇ。。。
私の友達は猫なんですが噛み噛み攻撃が凄くって
噛まれたら噛み返してそれを直したって言ってましたが・・・・どこを噛んだかは不明。。
ちょっとムツゴロウさん風なしつけかな?(笑)
汚名返上頑張って下さいね~~♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:39分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
こにゃにゃちわ~~♪
くろねこさんもこのドリンクハマった経験アリですね?(笑) お味はgoodですが、カロリーはすごそうですよね・・・(ーー;)

Dさんの出張キャンセルになっちゃったんですね~。。。平日だったんで私達もムリかなーって所だったので、またの機会に!ですね。

ワンコもニャン子もやっぱり噛んだら噛み返すが一番効果ありそうですねぇ。早速試してみます。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/08 16:18分 
  • [Edit]

 

15分待ち!!私なら切れてるかも!?
ん~、でも並んでも買うくらい価値のある美味しさなら一度は食べてみたいですね。
カミカミの復活ですか、人間に噛むならまだいいですよ、、、うちは柱と階段なので、ボロさがみえます。。。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.05/08 20:09分 
  • [Edit]

 

お近くで見かけることは絶対にないけど、そんなに甘々でもないとのことなので興味津々です。
LOCOちゃんはワル子ちゃんなんて不名誉な名前をつけられちゃってんですか。
我が家のワル男くんもずいぶん良い子になったと思います(思うようにしてます)ので、大人になれば懐かしく感じるかも。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.05/08 21:26分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
噛み噛みが始まると目つきまで変ってしまって、ちょっと怖い時があります;
全員がちょっと恐怖を覚え始めてるので、どーにか策を考えたいと思ってます・・・。

ゴディバドリンク、待ったカイはありましたけどホントにナゼあんなに時間がかかるのか不明です(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/09 09:57分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
是非是非どこかで発見した暁にはお試し下さい!(笑)

やっぱりオトナになれば落ち着くんですかね・・・。元気があるのは良いことなのですが、人に危害を加えるとなると話は別で; 一過性のものであって欲しいと思ってます。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/09 10:00分 
  • [Edit]

 

ワル子(笑)。
私も噛み付きましたよ。Lunaが「キャン!」って悲鳴あげるくらい。
今はじゃれて噛むことはあるけれど、全然痛くない程度です。まあ、Locoはんとは大きさが違いますけどなぁ~。(何故急にインチキ関西弁?笑)
やっぱり甘えてるのかなぁ?
でも怖い時もあるほどってことは、もしかしたらちょっとナメられてる部分もあるかもしれないね。以前やっていたスプレーで水を掛けるってやつはやってみた?
とにかく嫌がる事で反撃するのが良いかもね~。
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.05/09 12:15分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ボーロさんも噛み付いてたの?!いつのまに・・・(笑) ちなみにどこ噛んだ?
昨日鼻先を噛もうと試みたのですが、どーもこーも出来ません;
確かにロコは体重もあるし、突進してきただけでもヨロけてしまうからね(^^ゞ どーにかしなきゃあきまへんな~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/09 13:26分 
  • [Edit]

 

ミルクチョコレ-ト、美味しそうですね。
並んでも良いくらいの美味しさなら良かったですね。

ロコちゃん噛み噛みしたいのね~
たまちゃんもやってましたよ~
結構痛いもんですよね。
年中手や足が内出血してました。
たまちゃんは1歳半くらいから噛み噛み攻撃も落ち着きました。
ロコちゃんももう少しすれば落ち着くかも。
最後の写真、チラッと見ているお顔が何とも可愛い!

  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.05/09 15:22分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
たまちゃんも噛み噛み時期があったのですね~。みなさんに噛んだら噛み返すを教えていただいたのですが、実際やろうとしたら全然噛めず(笑)
ロコももうちょっとしたら落ち着くんでしょうかね・・・。

ゴディバのドリンク、とても美味しかったので、どこかで発見したら是非おすすめですよ~。

飼主のひいき目ですが、日々もっと可愛顔をする時もあるんですが、写真だとどーもコノ手の怖い顔ばかりになってしまします(-"-)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/09 15:39分 
  • [Edit]

 

俺やたらルーちゃん大好き、あの粘っこいアクティビティーや大げさなアクティビティーもたまらない魅力。
是非うちのスペシャルバセットコンビもノリノリで行っちゃってほしい。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.05/09 20:42分 
  • [Edit]

 

LOCOママさん、お久しぶりです!
ロコちゃんも噛み噛みするんですね・・。
我が家のビズビーなんて、そりゃもう大変ですよ(汗)
まぁ、まだ6ヶ月だから仕方ないのかなと思う反面、こんにゃろ~って怒る事もあります。
皆さんのコメント見ると、噛み返すのが良いみたいですね。
口の中が毛だらけになるのを覚悟で、私もやってみようと思います。
お互い頑張りましょう!!!
  • posted by およめ 
  • URL 
  • 2007.05/10 00:38分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
のんきやさんも是非変換してみてください(笑)

ルー大柴、特にファンとかじゃないけどTV出てるとつい見てしまうキャラの一人です。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/10 13:21分 
  • [Edit]

 

★およめさん
お久しぶりです~!書き込みありがとうございます。
ビズビーちゃんも噛み癖ありましたか。ロコとは3ヶ月くらいしか変らないから、お互いまだおこちゃまで仕方ないのかな。。。
そー、噛み返すのが一番だそうですが、私まだ噛みつけてません(笑) どこ噛んだらよいのかわからなくて~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/10 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

