Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ロコさんのお乳。

20070514113437.jpg


金曜日は年々嬉しくない私の誕生日でした
パパからは、私の好きなショップの洋服を4着プレゼントしていただきました。店員さんと相談して決めたそうで、どれも欲しいと思っていたモノだったので嬉しかったです。

そして土曜日、午前中はロコを病院へ。
先代ワンコ白ちゃんの主治医でもあったらおじいさん先生のもとへ初めて伺いました。
実は2~3日前から鼻水を垂らしてて、元気も食欲も微妙に無く。。。金曜日も体がとても熱かったのでした。
もともと健康診断をかねて先生のところへは伺いたいと思っていたので、コレを機に診ていただくことにしました。
結果、微熱があるとの事で注射を1本打ってもらいました
そして薬ももらい、1日様子を見てくださいとのこと。あとフィラリアの薬も3か月分頂き、5月終わりから飲ませてくださいといわれました。
んでもって、一番気になっていた本題へ。
ロコさん最近かなりのボインちゃんでして・・・。日に日にボイン度アップで、今では下についちゃうんじゃないか?!って程。
先生にそのことを伝えると・・・・


「ほらお乳が出るでしょ?想像妊娠の一種です」と・・・・





えぇぇ



ナゼ



そして一発で分かった先生凄い!
今までお乳をつまんでみた事は無かったのでビックリ。


そんなこんなで、このボインちゃんはあとちょとするとおさまるとの事で心配ないそうです。。


本で見る様な、おもちゃを子供に見立ててとかはなかったけど、最近少々強暴だったのはそのせいだったのかな?と思ってみたり。。。


あと母が言うには、今までぬいぐるみに見向きもしなかったのに、小屋にある2個のぬいぐるみを外に出したり中に入れてみたりと動きがあったらしく、これもそーなのか?!



諸々先生とお話ししていて
「こちらに引っ越してきたので、今後は是非先生に診て頂きたくて・・・」なんて話をしたら、

「白ちゃんは17年でしたっけ(17年と9ヶ月)?長生きで、ホントに可愛がられて可愛がられてましたからね。育て方も良かったんでしょうね」と・・・。


先生、ちゃんと白ちゃんの事、覚えててくれたのに感動しました。もう4年も経つし、他にもワンちゃん沢山診てるでしょうに覚えててくれたんですね。ちょっとウルッとしてしまいました。


注射と薬のカイあってか、ロコ丸すっかり元気になりました。

先生の病院は本当に昔ながらのでして、診察台にも体重計は付いてなく、つい量ってもらうのを忘れてしまいました。でも先生曰く「20kgは確実に超えてます」とフィラリアの薬を調剤して下さいました。


そして土曜日の夜は毎年恒例、DとNちゃんで誕生日会を開いてくれました。この3人は高校からの親友。3人の誕生日には誕生日会を毎年します。


今回新宿待ち合わせで、待ち合わせの場所で待っていると
「そこの角を曲がって区役所方面へ向かえ」


という指令が留守電に。


このあと2~3回の指令を受けて、やっと辿り着いたのがこのお店。
キリストンカフェ東京

店内のインテリアにもビックリだったのですが、店員さん全員がビジュアル系バンドの人ですか?!って感じでまたまたビックリ!飲食店では有り得ない感じ。でも対応はものすごく良かったです;


店内中、キリストに関するものばかりでした。っていうか、ゴスロリ系と言うんでしょうか・・・。
「これって、キリスト教徒の人が見たら、喜ぶのか馬鹿にしていると怒るのか微妙だね・・・」なんて話しながら食事を済ませました。でもちょっと不思議な感じのお店なんで、機会があれば是非行って見ても良いかも~。

そしてプレゼントにROPEのバッグを頂きました。これからのシーズンにピッタリ&私好みで大満足。LOCOパパからもらったお洋服にもバッチリ合いそうです。


3人揃うといつも話は尽きず、2件目にお茶をしに行ったのですがあっという間に帰る時間となってしまいました。


日曜日は母の日でしたね。
LOCOパパ・ママお互いのお母さんに贈り物をしました。
喜んで頂けた様で良かったです。



20070514140013.jpg

このロコさんの顔、岡本太郎もビックリ!

目を見開きすぎです
スポンサーサイト

Comment

 

素敵なタワーマンションに住んでいるのですね~^^素敵ですっ!!新宿なんて、この間いったくらいで、家のど田舎からは想像もできないくらいセレブ~なんだろうな~ウラヤマスィ――(´Д`●)――☆
ロコ嬢もご機嫌麗しゅう~(●´∀`)bイイジャナーィ!!
想像妊娠って犬でもあるんですね~ビックリ!!
弁慶は。。。ひたすら悪ガキです。
しかも、やっぱりデカイし長い。。。ゥワァァ━。゚(゚*′囗`*゚)゚。━ン!!そして、食い意地がかなり張っています。バセットって大食いですか?!それとも家だけかな~?
  • posted by ギンジママ 
  • URL 
  • 2007.05/14 15:38分 
  • [Edit]

 

ステキなお誕生日、うらやましいです!
おめでとうございました~e-343

想像妊娠、ホントどうしてだろうねぇ~。
申し訳ないけど、かなりオモシロイe-2(笑)
まだ1歳にもなっていないのに・・・オマセさんe-51
それにしても近所に良い獣医さんがいて良いなぁ~。私が行っている所が悪いわけじゃないけれど、先生も5人くらいいて、毎回同じ先生ってわけでもなく・・・。まあ、混んでいるし、そういう病院も多いと思うけどね。
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.05/14 17:15分 
  • [Edit]

 

LOCOママ♪お誕生日おめでとう!!!
(遅れてごめんね)
それにしてもいつもLOCOパパは素敵なプレゼント
用意してくれるね♪Dちゃんにも是非それを
伝授して欲しいわ!(笑)
どんなお洋服だったのか見たかったなぁ~
(画像、催促催促!笑)
それからLOCOたんったら想像妊娠だったの?
そういう事ってあるんだね?びっくりだわ~~
それでちょっと様子が違ったんだね?
それから、びっくりなカフェ!キリストンカフェ?
凄い興味あり!!行ってみたいけどDちゃんは
どんな反応するだろう?(笑
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.05/15 12:56分 
  • [Edit]

 

★ギンジママさん
タワーマンションから引っ越してしまいました・・・。残念ながら;

犬の想像妊娠って本では見たことあったのですが、まさか我が犬がなるとは。。。(笑)ビックリでした。
バセットというか、ワンって食べるの大好きってイメージあります。弁慶くんもモリモリ食べて大きくなってるんでしょうねぇ。またお会いしたいですね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/15 17:17分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
いやはや、ホントに我が家の犬に限ってなぜ?!って感じですよ(笑)
月のモノも標準より早く来たりと、ロコはオマセなところがあるのねv-286

ウチも今まではショップの病院行っていて、何人か居る先生、毎回違う人で当たりハズレがあったよ。やっぱり一人の先生にずっと生い立ちを診てもらうのは飼主としても安心だね。安心できる先生と出会えればの話ですがねぇ。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/15 17:21分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
ありがとうございます~。プレゼント画像、今度アップしますね(笑)

ロコ丸の想像妊娠には家族で大笑いでした。なにがきっかけだったのか、今だにわからないのですが・・・v-356

キリストンカフェ行って色々思ったとき、私もDさんを想像してしまいましたよ。怒るのか、コレもアリだよって言うのか気になります!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/15 17:23分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとうございまーす(^O^)/
LOCOちゃんが元気ないと書いてあってびっくりしましたが想像妊娠?
ほほー話に聞いてはいたけれど、あるんですねぇ~
でも元気になって良かったです

色んなお店があるんですね
キリスト教系は始めてです、ネーミングが笑える~
でもちょっと行ってみたいです(^m^*)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.05/15 18:29分 
  • [Edit]

 

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。羨ましいです。お友達との誕生日会にパパさんからのプレゼント。

LOCOちゃんたら、あらまぁ~ 病気とかじゃなくてよかった。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.05/15 19:01分 
  • [Edit]

 

mamaさん、お誕生日おめでとうございます。
ステキなダンナさまですね~4着も?いいな~
来年は5着?ははっ

ロコちゃん想像妊娠ですか。
たまちゃんもありました。お乳が張ってきてしぼると出るんですよね。
信頼ある先生に診ていただいて安心ですよね。
ロコちやん20キロ超えちゃいましたか。
薬代、高くなるわね。

  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.05/15 22:04分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!
それにしてもお洋服4着とはうらやましい。

ロコちゃん、想像妊娠ですか。
そういやクネって避妊前のヒートのときに
おちちがでていたことありました。
お乳を刺激しなければそのうち治まりますよ
っていわれていて、そのうちひっこみましよ。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.05/16 11:16分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
ありがとうございます~。また一つ歳をとってしまいました(ーー;)

私もまさか我が犬が想像妊娠するとは・・・(笑)考えても無かったです。

このお店、色んな意味で不思議なんで是非一度。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/16 14:09分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
ありがとうございます~。お陰様で楽しい誕生日でした。

病気でなかったのは安心したのですが、まさかねぇ。。。(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/16 14:10分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
ありがとうございます~。そーですね、来年はさらなるステップアップを期待して(^^ゞ

たまちゃんも想像妊娠経験ありなんですね!先生はそろそろおさまりますよとおっしゃっていたのですが、その気配が無く・・・。それはそれで心配です。もう少し様子は見るツモリですが。

先生の感覚で?20kg超えているそうです(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/16 14:13分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
ありがとうございます~!

ところで、クネちゃんも想像妊娠経験ありなんですね。今はまだ全然治まる様子がないのですが、お乳を刺激しない様に気をつけます。でも日に日にお乳が大きくなってきている様な・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/16 14:15分 
  • [Edit]

 

こんにちは、お誕生日おめでとうございます♪
優しいご主人でうらやましいかぎりです。
こちらも20キロ超えました・・・マンションだらけの近所にはちっちゃいワンばかりで、ますます住みにくくなってきました。
せめて1Fに引っ越したいと言ったんですが、夫に却下されました。
かわいいので、頑張ってますけどね~

 

★くるみママさん
ありがとうございます~。年々歳をとりだんだん嬉しく無い歳になってますが(笑)

確かに集合住宅では小型犬が多いですよね。お台場に住んでいた時もやはりそんな環境でした。
お互いに最初の頃はどーなることかと思ってましたが、今となってはホントに可愛い家族の一員ですよね。

  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/17 11:29分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとう!優しいご主人でよかったね。うちなんてかみさんに何もしてないよ。そろそろなんかしてやらないとまずいなあ~!
LOCOちゃん想像妊娠ですか。我が家の先代バセットのマーシュも良くなりました。惚れっぽいのか?すぐになっちゃった。なのにエランはアストンと同居してるのに妊娠も想像もしていないの。おいおいお前等どうなってんだよ。って感じ。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.05/18 11:08分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
ありがとうございます~!のんきやさんも奥様に何かしてあげてくださいね~(笑)

想像妊娠ですが、特にこれといったきっかけが思い当たらず・・・。仔犬に接した訳でもなく; 不思議なんですよ; さらにお台場と違って今のお散歩コースはワンコ同士すれ違ってもあまり触れ合う事も無く、素通り状態でして。。。
お乳を刺激しない為にも、しばらくお腹をさするのも控えてます。
エランちゃん、もう少しアストンを男子と意識しましょう!(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/18 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

