Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ワル子 その2

相変わらずの暴れん坊です・・・・。

日によってはとても大人しくしてます。その気分の波はナンなんだね

そんなこんなで、最近はちょっと外に居る時間が長くなりました。夜みんなの食事が終わったらロコは家の中に入れます。


猛ダッシュで入るとしばらく家中を走り回ってます。ソファーに体当たりしたり、上に乗っかって飛び降りてまた走ってと繰り返し。

それが終わると私のパンツの裾をウーウー唸りながら噛んで引っ張ります。
あと噛み噛みしてきます。噛み癖いっこうになおる気配無いのです。あまり激しくなると、私の父が押さえ込み「落ち着け~!」ってやってます。それすると大人しくなるんですけどね・・・。


かと思えば、大人しくソファーの上でガムを噛んでる日もあります。。。
20070524093303.jpg


ボーン型だったのに今では、のしイカの様で・・・・。


この気分のムラはナンなんですかねぇ。。。

みなさんに教えて頂いた通り、噛まれた時に鼻やマズルを噛んでみたのですがあまり効果が・・・・。弱かったかな?!


あとこの写真の通り、ボインもいっこうに治まりません(笑)
刺激しない様にとお腹をさするのも控えめにしてます。

このままじゃヒトミばぁさんも顔負けの垂れパイです・・・。

スポンサーサイト

Comment

 

ウチもありますよ。必ずってのはシャンプーの直後。走り回ってゴロゴロしまくってしばらくすると落ち着きます。
たぶん、シャンプー嫌いのどんすけくんは(ストレス?)解放された喜びからの行動なんじゃないかと思ってます。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.05/24 10:24分 
  • [Edit]

 

暴れん坊将軍化しちゃってるんですね、きっとLocoは興奮しやすくて遊び好きなんですよ。ちょっと噛み癖が程が無いけど、本人にしてみたら犬はこうなのよ、ってな感じでしょうね。でも噛み癖は限度を越えたら厳しく怒って大人しくなったら誉めてあげるように根気良くすれば治りますよ。きっと甘えん坊なんですよ。
かなわぬ片思いもしてるし、オッパイだって垂れちゃうし、Locoなりに頑張ってるんだね。
  • posted by のんlきや 
  • URL 
  • 2007.05/24 11:17分 
  • [Edit]

 

あらまあ~。ワル子は健在のようで。。。
叱る時は本当にシッポ下げてシュンとするまで怒ったほうが良いですよ~。
噛みつき返すなら痛がるまでちゃんと噛まないとダメですぞ。
まあでもロコちゃんもいろいろ不安なのでしょうー。このところパパママも引越しやらでバタバタして、ロコちゃんも環境がいろいろ変わったりしてー。
パパママが落ち着けば、ロコちゃんも安心してくるんじゃないかな?
頑張れ~!!
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.05/24 13:28分 
  • [Edit]

 

もしや人間で言う赤ちゃん返りみたいなものですか?
何となく感じただけなので違うかもです(汗)
アルルも寂しくなると私の服とか噛んでました

う~ん噛み癖治りませんか~
では「無視」するのはどうでしょう?
噛んで来たらすぐにかまわず立ち上がり無視してやりすごすというのですが

本当にボインですね(^^)
たるたるが魅力のバセットだから戻るのかな?
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.05/24 13:40分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
ウチも家でシャンプーしていた頃は一人ドッグランやってました・・・。 
今のロコさんは家の中に入れた喜びから興奮しすぎちゃうんですかね;
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/24 15:12分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
確かに少々甘えん坊なのかもしれないっすね。。。
噛み癖は、こちらも初心にもどって厳しい姿勢で躾直しが必要ですねv-38 

想像妊娠疑惑に関しては、ホントにきっかけがわからず(笑) 仔犬に接した事も無いし、オスに乗っかられたりしたわけでもなく・・・ナゼなんですかねぇ(^^ゞ 歩いているとおっぱい垂れすぎて下に付いちゃいそうです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/24 15:19分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
そーなの、ワル子健在。
でもものすごーくイイ子ちゃんの日もあるのよ。。なんか色々感じ取って甘えてるのかしらね。
一応真剣に怒鳴ったりするとシュンとして伏せちゃうのよ。でもしばらくするとまた大暴れ。
鼻も噛んでみたんだけど、あまり強く噛むと鼻が取れちゃ良そうじゃない?(笑) そのくらい加減しろって?! あの手この手で試行錯誤中ざんす。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/24 15:22分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
実は無視攻撃もやってるんですよ。座ってて引っ付いて噛み噛みしてきたら無言で立ち上がって一切相手にしないとか・・・。
心のどこかで私が甘やかしている部分を読まれてるのかな?! 他にも何か良い策があったらまた教えて下さい。
ボインちゃんですよね~。乳が出る前は普通のバセットのたるみ程度だったんですけどね。。。いつの間にかダルダルじゃなくてボインボインになっちまいました;
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/24 15:28分 
  • [Edit]

 

ロコちやん噛みかみ攻撃続いてますね。
私もそのときに怒ってましたけど、すぐには直らなかったですね。
ビ-ルの空き缶をその辺りに投げたり。
でも1歳半くらいになったらパッタリしなくなりました。
怒られたときは反省しているかのような顔なんだけど、今でも。
でもすぐ忘れていたずらしたり。
切り替えが早いっちゅうのかな。
ロコちゃんもきっとそのうち直ると思います。

想像妊娠もしばらくしたら終わってました。
垂れお乳、これが可愛いんですけどね~

  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.05/24 17:17分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん寂しいのかな?
和さんも半外生活なので帰ってきてまだ外にいると早く家に入りたくてキュンキュンいってますよ。入るとはしゃいでますし
ガムの開き我が家にも転がっています(笑)
なんで開くんでしょうかね

 

★さぶにさん
以前にもさぶにさんにアドバイス頂いて、ウチも1歳半とかになったら落ち着くのかな~って期待してるんです!今はこんなに暴れん坊だけど、そのときはどんな風になっちゃうのか楽しみです♪
本気で真面目に怒った声で怒ると、かなりシュンとした顔するけど・・・ホントすぐに忘れてまた元にもどりますね(-"-) 
ダルダルのお乳も可愛いんだけど、そのまま病気とかにならないかちょいと心配だったりします;
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/25 09:41分 
  • [Edit]

 

★きよさん
どちらの家でも同じ様な感じなんですかねぇ。ちょっと安心しました。
和さんもガムの開きもってるんですね!(笑)
ある意味器用ですよね・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/25 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

