Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ロコ里帰りする。

ロコさん約2ヶ月ぶりにお台場へ里帰りしました。
今回の目的はシャンプーと、お世話になった方々へのご挨拶です。

お台場へ着くと、ロコさん力強く歩き出しました。そして臭い嗅ぎも。懐かしい臭いだワン!とでも思ってくれたでしょうか・・・。

いつも爪切りをお願いしていたショップで初シャンプー。
1時間ほどして迎えに行くと、ロコさんケージの中で不安そうな顔して大人しく座ってました。ガラス越しに手を振ると喜んでました。
ここのショップにはショップで飼っている数匹の犬のうち、1匹バセットが居たのです。でも今年のお正月明けに顔を出したら居なくなっていて・・・事情を聞いたら、その子を気に入った方が引き取っていかれたそうです。そんなこんなで、ロコさんも小さい頃からココに出入りしていてお姉さん達にもかわいがってもらってました。しかしご挨拶もなく突然引っ越してしまったので、今回改めてご挨拶。


ホントならその後たっぷりお散歩タイムにしてあげたかったのですが、お天気が良く夕方なのにまだまだ暑かったので予定変更。


そのまま日陰の道を選んでヴィーナスフォートへ。
実はロコとはココのペットショップで出会ったのです。担当だったお兄さんもとても良い方で、お散歩の時にはたまに顔を出して、構ってもらっていたのでした。 お兄さんにもご挨拶ナシで引越をしてしまったのでご挨拶。


接客中だったので、お店の外でしばし待機。
20070529113222.jpg

通る人通る人みんな笑ってました・・・・。


その後お兄さんとご対面。
ロコさん、見たこと無いくらい大はしゃぎ!数ヶ月会ってなくても覚えているんですね~~。


と、ケースの中にバセットの仔犬発見!
レモンカラーの男の子でした。お願いして抱っこさせてもらいました。
ロコの仔犬時代を思い出しつつ・・・・・。


ロコと初めてであった頃と同じくらいの月齢だったのですが、重たい!足もしっかり太い!耳もながい! この子はきっとかな~り大きくなるでしょう。しかしあどけない顔にLOCOママもパパもヤラれっぱなしでした。

「早く素敵な飼主さんに出会えると良いね」

「立派な良い子になるんだよ~!幸せになるんだよ~!」


と何度も何度もなでなでしながら口にした私たちでした。


ヴィーナスフォートを後にした頃には、すっかり夜に。
そのままお台場の海岸へ向かいました。
砂浜で遊ばせるつもりが・・・意外とロコさんも疲れていたようで寝てばかり。砂の上が気持ちよかったのかもしれませんがね。。。


お気づきかと?
1日こっちもウハウハしてしまい、すっかり写真を撮り損ねました。

代わりといってはナンですが、ロコさんが男の子に見えてしまう写真をアップします。

20070529114757.jpg

ウシにも見えます。



近づいてみると・・・・
20070529114807.jpg



「ロコちゃん、最近横から見ると男の子に見えるのよ(笑)」

とウチの母が発見しました。
スポンサーサイト

Comment

 

のびのびしたロコちゃんのお尻を触りたいですぅ。
めっちゃ可愛い!
ショップのお兄さんのこと覚えているのですね。
お兄さんも嬉しいでしょう。
たまちゃんは面倒を見てくれたお兄さんを覚えている様子はなかったです。
お兄さんガッカリ。

レモンカラ-のバセットちゃん、早く売れてほしいですね。
気になりますからね。
ロコちゃん、横から見たら・・・見えますねぇ。はははっ


  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.05/30 09:04分 
  • [Edit]

 

あははe-2
よく見れば分かるけど、ふと見ると「あ、男の子ね」って思っちゃうね、コレは~!オモシロイv-218
お店の後輩バセ君、新しいお家が早く決まると良いねぇ~。欲しくなったりはしなかった?
私は最近ショップで見てしまうと、もう一匹欲しくなってしまいますよ。。。
危険、危険e-330
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.05/30 11:22分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん、ご挨拶回りご苦労様でした。楽しい時間だったようですね。
待機中のロコちゃん。ムニュムニュっとしてて可愛い~~ウチは待機中は座ってることが多いです。後足を投げ出して座っている姿がミョーに可愛いと思ったりして。
チビバセちゃん。ウチにおいで~(笑)
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.05/30 12:38分 
  • [Edit]

 

かわいい~ああしっぽ触りたい~お尻もw( ̄▽ ̄*)
ブログを見てるとよくショップでバセがいたと聞きますが
うちの方では今まで見た事ないんです
プチバセなら1回だけ見たんですが。
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.05/30 14:13分 
  • [Edit]

 

男の子に見えますね~
待機中のLOCOちゃんかわいい♡

レモンの男の子、良い飼い主さんが現れるといいですね。
でも、抱いちゃうと欲しくなりませんか

 

★さぶにさん
何をしても、この体勢に入られちゃうとこっちもニヤけちゃって拍子抜けしちゃいます(笑)
ロコさんは基本的に人間もワンコも大好きで、誰にでも尻尾フリフリなんですが、このお兄さんにだけはホントに全然違うんですよ。ロコなりにわかってるのかな~ なんて。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/31 12:55分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
リクエストにお応えして、やっと写真を採取できました(笑)
ショップに居たバセット君、めちゃくちゃ可愛いかったし余裕があれば我が家で・・・と思っちゃったよ~。でも現状、まだまだロコにも手がかかるしね(^^ゞ グッと我慢しましたよ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/31 12:57分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
ロコは緊張感が無いのか、いつもこのベターっとした体勢になっちゃいます。どこでも。いつでも(-"-) ま、飼主としては見ていても可愛いから良いんですけどね♪
じんこさんちでなら、チビバセットちゃんも伸び伸び良い子に育ちそうですね!是非いかがですか??(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/31 12:59分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
確かにショップでバセットって見かけないですよね。私達もロコが初めてだったし、ロコ以来今回見たレモンのバセット君が2回目です。逆にプチバセは一度も見たことないですね~。
どの子も可愛いのですが、やっぱりバセットとなるとかなりにひいき目になってしまいますね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/31 13:01分 
  • [Edit]

 

★きよさん
写真だとこんな感じですが、実際はユッサユッサと揺れたりもするんで、かなり男子にみえます(笑)
抱っこしちゃったらかなりヤバい気持になりましたが、ぐっと我慢しましたよ~(>_<) まだロコに手がかかってますからね。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.05/31 13:02分 
  • [Edit]

 

‘偽チン’見事ですね~笑 うちのエランも偽ものぶら下げてます。本物のアストンは意外に小降り、雄って体も締まってウエストもキュっとしててバセットらしくないのです。こいつが運動しすぎなのかも?まあ現場でアストンの無駄なスピード見てください。爆
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.05/31 21:47分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
エランちゃんも偽モノぶら下げてますか~(笑)でもアストンの方が小さいってちょっとウケました。
オスというか、アストンとエランは運動量がとても多いから引き締まっている気がしますよ~(^^ゞアスリート並みの肉体だと想像してます(笑)
とうとう明後日、のんきやさんとアストン&エランに会えるのでワクワクしてます!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/01 10:08分 
  • [Edit]

 

懐かしい臭いを嗅げてLOCOちゃんも嬉しそうですね♪
ペットショップにいた子犬のバセットに触ってもLOCOちゃんはヤキモチ焼かないのですか??子犬・・・・懐かしい~~、私も触れてみたいですね。
LOCOちゃん、、、、お腹が・・・・本当に男の子に見えます、、、でも小さめかも(笑)

  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.06/01 21:13分 
  • [Edit]

 

久々にコメントします~
ブログにも書き込みましたが、PC壊れてしまいました・・・もう我慢できず(??)ネットカフェ来てます。ロコちゃんの男前(爆)なお姿が見られてほんとにほんとに嬉しくて。
そうそう、うちのジュディさんもお里のペットショップ行くとすんごい喜んでました。お世話になったお姉さんもちゃんと覚えていましたよ。

しばらく見ないうちにロコちゃん大きくなったなぁ~なんだかめっちゃ嬉しい。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.06/04 09:59分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
ヤキモチを焼くどころか、一緒になってシッポフリフリしてましたよー(笑)
抱っこさせてもらって、私達もとても懐かしい気持になりました。そー考えるとワンの成長ってホントに早いですね・・・。ロコさんの場合、精神年齢はあまり成長してなさそうですが(^^ゞ
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/04 10:15分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
PC復活!と思ったら故障してしまったのですね(>_<) 
ジュディさんとロコは見た目だけじゃなくて中身の感覚も似てるんですかね?
毎日見てるとあまり気づかないのですが、大きくなってますか?太っただけだったりして(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/04 10:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

