Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


飼主バカ

0208-7.jpg


毎日残業もホドホドに帰宅。ロコが待っていると思うとサッさと家に帰りたい私。
ロコと暮らし始めて3ヶ月、あっという間とも思うし、まだ3ヶ月?ともっと一緒にいる気もします。ロコも私達もこの生活パターンに今となっては慣れたと思います。
帰宅するとまずロコトイレの片付け、ロコスペースの掃除をしてからロコのご飯です。用意している私をじーーっと見つめながらよだれをたらしつつオスワリしながら待ってます。その表情は真剣そのもの

0208-9.jpg



何をしててもロコは可愛い!と思ってしまう私なので、ただ座ってるだけでも、一人で遊んでいるのを見ても「ロコ可愛いね~~」の連発。
ロコはといえば、たまにクビをかしげる程度であまり何も感じていないっぽいです。

ロコはおトイレがちゃんと決まった場所に出来ると、ご褒美にクッキーがもらえます。逆に私達はロコがトイレに入ると陰からこっそり「家政婦は見た!」状態で、そっと&ジーーーっと見てます。

お留守番中のおトイレはホボ成功しているのですが。。。
私達が家に居ると、たまに外すことがあるんですシートのすぐ横にしたりとか。

なので、ちゃんとできたら大げさに褒めて「いつでもおトイレ100%!」を目指しているのです。あと、大の時、今でもたまにペロリンしてしまうので、その防止の為すぐに片付ける意図もある。

ロコはおトイレするとき、向き的にコッチを向いているので、こっそり覗いているツモリでもバッチリ目が合ってしまうんですけどね

たまにカモフラでトイレの方でちょっと座って出てくるときもあります。クッキーほしさにやってるのがみえみえで笑ってしまう時もありますが。。。

0208-1.jpg


私は自分の食事を済ませると、寝るまで殆どゆっくり座っている時間はありません。まずはロコと遊ぶ時間があって、その後家の事をしたり、パパのワイシャツにアイロンかけたりとあっという間に夜中になってしまいます。
ロコはいつでも「相手にしてくれ~!」モードなので、ロコスペースから私が離れるとしばらく暴れます。
0208-3.jpg


ロコはこのソファーから手前には来れないので、こーやってジーーっと私を見てます。アイロン掛けおまるまでジーーッと

ヒュンヒュン オゥンオゥン 唸るたびに、ちょっと待って~!と声を掛ける。ちょっと近づくと。。。。。

0208-4.jpg


お得意の左手をパタパタして手招きっぽい事をします。

昨日はちょっとどーしても仕上げてしまいたいキルトがあって、ロコと遊び家の事を済ませた後にキルトタイム。そーゆう時はロコは寝ちゃったりソファー越しに私の髪の毛食べたりクビやほっぺ舐めたりその日によります。

ちなみに昨日完成したのはこちら。

0208-2.jpg


お財布がポイントカードやメンバーズカードでパンパンになったので、その類のカードを入れるものを作ったつもりが。。。ちょっと小さく完成してしまったので、小銭入れに変更しました。
また違うモチーフで作り直しです・・・・

ちょっと投げやりに終了した後、またロコと絡む。

そうこうしているうちに、パパ帰宅。
たまには、私がロコと遊んでいるところも撮ってくれとお願いしてみました。

0208-5.jpg


0208-6.jpg


最近お手とオカワリが出来る様になったのですが、お手はともかくオカワリするときに、パシッと音がします(笑)

お~らよっ!って手の動きにウケます

あと先に膝の上に手を乗せちゃって待ってるときもありますけどね;

この週末は3連休!

ロコとたっぷり遊びます。
スポンサーサイト

Comment

 

ロコちゃん、かわいいよぉv-10
まだ3ヶ月なのですねぇ。もっと経ってる気がしました^^
ベッキーさんはだいぶオトナになってしまって^^;
愛らしさがなくなってきた気がします・・・
近いうち、(もしよかったらこの週末でも^^)また遊んでくださーいv-237


  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.02/09 15:53分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん
ロコは1月の終わりで我が家の家族になり3ヶ月になりました。
ベッキーちゃん落ち着いてきちゃったんですか?!ロコも1歳くらいになったらちょっとは落ち着いてくれるかしら?!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/09 18:40分 
  • [Edit]

 

お引越ししたのですね~^^なかなか遊びにこれなくてごめんなさい~
ロコちゃん可愛さ満点ですね~☆弁慶もすでに貫禄たっぷりになってきましたよ~!
バセットって鳴き声が大型犬のようにでっかくて最初びっくりしました!ブルは以外に吠えないんですよ~!しかも遠吠えのような声にまたまたビックリ!
ままさんのハワイアンキルトとっても素敵~☆こーゆーことのできる女性にすっごくあこがれます~v-10
  • posted by ギンジママ 
  • URL 
  • 2007.02/09 19:25分 
  • [Edit]

 

ソファーの後ろから悲しげな顔で覗き込んでるロコちゃんが可愛らしい。いつも思うんですけど、耳のかたちがジュディと全く同じ!幅が広くて・・・

LOCOママさん、器用だなぁ~こういう事できる女性って憧れます。私ぜんぜんダメなんで・・・
やってみたい!って思うんだけど。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.02/10 23:04分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんのお顔、カラーは違うけれど、くるみとよ~く似てるなぁと思って!
さすが誕生日1日ちがい。
くるみは顔のカラーがほぼタン一色です。
読ませて頂いていますと、やることも同じような感じです。
並べてみたい・・・^^



  • posted by くるみママ 
  • URL 
  • 2007.02/11 00:24分 
  • [Edit]

 

★ギンジママさん
blogで拝見した弁慶ちゃん、確かに長くなってきましたね!お会いした時はまだコロコロ感がある子犬ちゃんだったのに、やはりワンの成長は早いですね~♪ ブルドックって確かにあまり鳴くイメージは無いかも?バセットは特徴的ですよね。ウチはほとんど鳴かないんですが、バセットの泣き声は太くてびっくりするけど、個性的で好きです☆

キルトは全然上達しないんですが、自己満足である意味ストレス解消です(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/12 00:16分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
ソファーに座ってるとロコが顔で頭に突進してきます(笑)耳の形もジュディちゃんに似てるんですね~!ますます血縁関係を感じます(^O^)v腰のくびれも似てるかな~なんて。

キルトは全然上達しないんですが、モノを作るのが好きなんです。出来栄えは別の話ですが(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/12 00:21分 
  • [Edit]

 

★くるみママさん
くるみちゃんとロコは似てるんですね~!是非一度拝見してみたいです(^O^)v遠くても親戚だったりして?!
おまけにやる事まで似てるなんて、親近感アリアリです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/12 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

