Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ワル子 その3

20070618170756.jpg



すっかり元気になり、病気だった事すら忘れしまいそうなくらい元気なロコです。


困った事に相変わらずワル子です・・・・。



最近足元を噛み付いてきて、先週なんて私、足首流血しました
怒ると余計に立ち向かってきて止められません。

「もう外いくよっ!

と玄関まで行くと噛むのをやめるのですが、毎日その繰り返し。エスカレートしちゃうともちろん速攻で外へ出してます。


この数日本当にエスカレートしすぎて困ってます。
歯止めが利かなくなった愛犬に、みなさんはどーしてますか?
しばらく良い子になるまで、家の中に入れるのは辞めた方が良いんですかね。。。


ロコは寝る時と昼間のお留守番は外の小屋とロコスペースで過ごします。夜みんなの食事が終わった頃~23時位まで家の中に入れます。
でも最近はホントに凄い暴れん坊なので、その前に強制的に外へ出す事が多いです


数週間、LOCOパパが仕事で遅く怖い人が居なかったせいか、ロコもエスカレートしちゃったのかな・・・。でもこの週末、久々に土日ともLOCOパパが居たのでロコさん良い子でした・・・だって悪い事するとLOCOパパにキツ~~く怒られちゃうもんで;

怒られるとチラチラLOCOパパの顔色を伺いながら何かしてます。

ロコにとってLOCOパパは頼れる強いリーダーで、それ以外の三人は下っ端または友達だと思ってるんでしょうね・・・。


来月の終わりに1歳を迎えるのですが、全くもって落ち着く要素ゼロです。
なんか心配
スポンサーサイト

Comment

 

すっかり元気=ワル子では困りますね。
歯止めがきかなくなった時、ん~~そこまでになったことないかもしれないな。みんないい子とは言えないけどワル子ってほどでもないのかな?
怒ると立ち向かってくる「のは、ウチにもいたし、どんくんもそのタイプだけどその状況を怖がっているみたいだよ。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.06/19 06:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/19 09:51分 
  • [Edit]

 

若干悪乗りし過ぎって感じですね、こりゃいい気になってるね。あまり言う事聞かなかったら今度は徹底的に無視する。これが効くんですよ。それか大きい音がするもの(せんべのカンにペンとか入れたもの)て‘パン!って床に落としたりして怒ってるのを音であらわすと・・なに?って顔してやめると思う。そしてパパ着たかな?なんて言ってみたりしてみる。とかいろいろやってみて下さい。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.06/19 13:46分 
  • [Edit]

 

来月で1才ですか?
じっとしていられない時期ですね。
アルルが落ち着いてきたのは1才2.3ケ月すぎです(^^;)
でもまだ油断できない時がありますからねぇ~

一案ですが、
毎日夜ご飯後とか10分位集中してボールやLOCOちゃんが好きなおもちゃで遊んであげてはどうですか?
うちでは5分位「ボール持ってこい」の練習でおやつをあげて、プロレスごっこで遊んで
その後オヤスミ前の「LOVE,LOVEお腹なでなでタイム」で寝そうになったらベッドへGO(自分でベッドに入るようにする)という要するに、『疲れて暴れる気が起きないうちに寝てもらう( ̄m ̄*)』のです。

こんなんで参考になればいいですが…
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.06/19 14:33分 
  • [Edit]

 

流血ですか~
LOCOちゃんちょっとやりすぎですかね。
もし、我が家で同じ用に足に噛んで来たら普通に蹴られていますね(虐待?)

お家に入れて嬉しくてしょうがないのかな?
夜寝る時などクレードなどでお家で寝れると良いのだと思いますけど。

 

くるみもスゴイ暴れん坊ですよ!
ロコちゃんとは顔もやることもいちいち似てる気がします。
私もなま傷絶えません・・・
家の中では暴れられないので、1日3時間は散歩してるんですが、足りないみたいです。
朝も2時(!)ごろ起きるので、こちらが死にそう。
夜11時ごろ散歩行ってるのに・・・(泣)

でも。ロコちゃん、元気になって何よりです^^

  • posted by くるみママ 
  • URL 
  • 2007.06/20 00:27分 
  • [Edit]

 

とうとう流血しましたか~!私もしてました。
生傷が絶えませんねぇ。
怖いpapaさんがおられなかったら、ロコちやんはママさんたちに甘えるのですね。

噛みかみはどの子もありますよね。
たまちゃんも怒れば怒るほど噛みついてきて。
ロコちゃんにしてみたら遊んでくれていると思っているのかな。

いたずらの時は空き缶を近くに投げたり、ボ-ルを投げたりしてました。
ある日、怒るのを止めて噛みかみし始めたらオヤツを見せて、お手や伏せの練習しました。
躾って褒めると覚えるのも早いもんなんですね。

もうすぐ1歳のロコちゃん、きっともうすぐ止まりますよ。
ママさんお大事に。




  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.06/20 07:51分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
きっとじんこさんのところにはワンが複数居るから、ワン同士にしたらとても良い環境なんだろなーって羨ましく思います。
人が教えるより、ワン同士で教えたり学んだりしてそうで、その方が大切な気がします・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 14:53分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
なるほど~!でもおっしゃるとおり、格闘するつもりで立ち向かう必要もあるかもって思いました。この先、長い眼でみたら今のうちにしっかり教え込まないとですよね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 14:54分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
はい、調子に乗りまくってますね(-"-)
無視してても噛み付いてくるのは辞めてくれないので、音がするものやってみます。
確かに色々考えてみると、音に弱い気がします。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 14:56分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
是非参考にさせて頂きます。
考えてみたら、最近真剣に一つの事でじっと遊んであげてなかったなーって気づきました。
とはいえ、その場その場でロコが興味を持ったものでは遊んであげてるんですけどねぇ。。。
ウチもアルルさんみたく落ち着いてくれるときがくるのでしょうか(^_^;)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 14:58分 
  • [Edit]

 

★きよさん
確かに、家の中に入ってうれしくてはしゃいでる感もあります。 あまり噛み噛みがエスカレートすると外に出しちゃうんですけど、それも効果なさそう・・・。
やっぱり私が甘やかしてしまったのかもしれませんねぇ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 15:00分 
  • [Edit]

 

★くるみママさん
くるみちゃんとロコはやる事も見た目も?似てるんですね(笑)
暴れたいお年頃なんですかねぇ。。。人間としたら困るんですけどね(^_^;)
しかし一日3時間のお散歩はすごい!
お互い、早く落ち着いてくれると良いですね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 15:14分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
そっかー、さぶにさんも流血してたんですね;

噛み噛み始まったら、オヤツでオスワリとかオテとかやってみたんですけど、しばらく続けて、それが終わるとまた噛み始めるんです(笑)

歳を重ねて落ち着くと信じて頑張ります!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/21 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

