Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



アストン&エランと遊びました。

20070625141910.jpg


日曜日、沼津方面へ行きのんきやさんとアストン&エランとご対面してきました。
バセパには残念ながら欠席だったのですが、今回お会いできる事になってとても嬉しかったです。
初の遠出(1時間以上のドライブ)に、ロコさんが耐えられるのかが心配だったのですが、頑張ってくれました!

かねがねブログでお付き合いさせて頂き、いつも色んな所へ行っていていいな~なんて思ってたんですが、今回もステキな自然公園へ案内して頂きました。人が少ないので犬達も思いっきり遊べるし、人間ものんびり森林浴・自然浴できた感じです。


アストンは男前でとても♂らしい顔つきで、エランはとても色っぽく♀だな~~って感じの可愛いお顔でした。

エランはこんな事も出来ちゃいます。
20070625141849.jpg


もーーー 目がハートになっちゃいました

アストンとエランの可愛いさにLOCO家はやられまくりでした。


でもって、ロコとアストン♂が意気投合してしまいまして。。。。
終始駆けずり回ってました。 っていうか、アストンがロコに乗っかりまくり、ロコもまんざらじゃない様子(笑) 


のんきやさんがオヤツを下さった時も
「こっちへおいで~、はいオスワリ」
って言われてても・・・
20070625141900.jpg


アストンとロコはこんな状態でオスワリ(笑)

午前中から、雨が本降りになる14時半くらいまで楽しく過ごす事が出来ました。でも終始ロコとアストンはこんな感じ。
そんな2人を気にもせず、エランはのんびりしてました。本当に本当に可愛かった~。

のんきやさんご夫妻には、バセット飼いの先輩として色々なことをお話しして頂きました。ロコが私の足を噛み付くのも「遊んで~」の意思表示だって事とか。 確かに見てたら、ロコはアストンの足に噛み付きまくり。それってワンコ同士「遊んでくれ~!」のサインだそうで、そんな事もツユ知らず、ロコをただの噛み付き魔扱いしてしまいました。


20070625141922.jpg



20070625141934.jpg




3匹とも同じハウンドカラーなので、ちょっと離れるとどれがどれだか(笑)


ロコさん、実は違うワンさんとあまりというか全然絡んだ事が無く、今回こんなに遊んだのを見て驚きました。
きっとアストン兄さんとエラン姉さんとは気が合ったのでしょう。


最近、ストレスフルな感じだったのでこれでちょっとはロコさんのストレス解消できたかな?!


コレを機にまた遊んで頂きたいです。
お近くで集まれる方も、これをきっかけに皆さんでお会いできたら楽しいですね。

Comment

 

楽しいお出かけ、いいなぁ~~
LOCOちゃんもたっぷり遊んで大満足だったのでは?
それにしても、みんなかわいい~~
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.06/25 15:19分 
  • [Edit]

 

本当に楽しかったですね、犬たちが気がねしないで楽しそうに駆け回ってるのを見ているのが一番幸せです。LOCOちゃんのやんちゃぶりも小さな頃のエランを思い出したり懐かしい可愛さでした。こうやってはっちゃけてたらLOCOちゃんも足噛まなくなるかもね。人も犬も森の中で心潤いました。また一緒に遊ぼうね。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.06/25 22:52分 
  • [Edit]

 

楽しそうでいいなぁ~犬か戯れている姿は人間も癒されますね。皆さん、マイナスイオン全身に浴びてさぞかしリフレッシュ出来たでしょうね。
静岡、もう何年もいってないなぁ。良いところですよね。いつかジュディもみとも遊んでくださいね~
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.06/25 23:13分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
わが子はともかく、アストン&エランはホントに可愛いかったです!パーソナリティを感じました。
やっぱり犬は犬同士で遊ぶのが一番楽しいんでしょうね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/26 11:08分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
ホントにありがとうございました。
エランがロコみたくやんちゃだったなんて想像できませんが(笑) ウチも同じ♀としてエランみたいな子になって欲しいと思いました。
今回みたいな機会を増やして、私の流血回数も減る事を願ってます(^^ゞ
またステキな場所へ案内してくださいね~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/26 11:10分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
おっしゃるとおり、マイナスイオン吸いまくりでした!
ワンさん同士遊んでいるのを見ていると、何時間でも飽きないですね。ジュディもみも合流できる距離ならな~って思っちゃいますよー。
一緒に遊ばせるのが夢ですね♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/26 11:14分 
  • [Edit]

 

楽しそうですね~
人間では教えられないルールもワンコ同志だと速いですよね
アルルもよく叱られてました(^^;)
LOCOちゃん素敵なボーイフレンドとお友達ができましたね。

凄い!バセが立ってる~w
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.06/26 13:26分 
  • [Edit]

 

ちょーーーーー楽しそうe-2
公園もとっても良さそうなところだね!!
LOCOたんもストレス発散できたことでしょう~v-218
やっぱりワンたちにとっても、広い場所で他のワンちゃんたちと思いっきり遊ぶのが一番なんだね、きっとv-290
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.06/26 14:07分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
このエランちゃん、立ってるんじゃなくて座ってるんです!テディベアみたいに。
ウチのロコさんもたまーに、お目当ての食べ物がある時にだけやってくれるんですが・・・。

ホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました。やっぱりワンばワン同士で遊ぶのが楽しいし、ためにもなるんでしょうね~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/26 17:10分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
ちょーーーーーー楽しかったよ(笑)
ココの公園もマイナスイオン大放出って感じで、人間も癒されました。
ロコも楽しんだんだけど、我が家の場合、人間の方が楽しんじゃったかも?!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/26 17:12分 
  • [Edit]

 

いいなーいいなーv-10
のんきやさんのところの2頭と遊んだんですね!!何だが3バセの遊び方がすぐに想像出来るんですが・・・これもブログを渡り歩いてるおかげかな??
でも、でも区別するのはちょっと難しいかも~v-41
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.06/26 19:49分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
犬も人間も楽しい時間を過ごす事が出来ました。お兄さんお姉さんと遊んでもらえて、ロコも大満足でしたよ~。
わさびちゃんにもいつか会えたら良いな~と思ってます。
同じカラー×3だとホント区別つかないですよね(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/27 11:09分 
  • [Edit]

 

のんきやさんとこでも見てきましたよ。
ロコちゃんたち、楽しそうですね。
ロコちゃんはアストンちゃんと良い感じ?
お座りがすごく密着してますねぇ。可愛い!
エランちゃんはすごいね。
座ってるし。
先輩ワンコがいたらそれだけで勉強しているんですね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.06/27 16:17分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
ホントにロコにとっては楽しいだけじゃなくて、色々勉強させてもらった日でもあった気がします。それ以上に私達がとても勉強になりました。

エランちゃんはたまーに絡んでましたが、それ以外はまったりしてて、それがまたとても可愛いかったです!アストンとロコは終始エロエロでした(^_^;)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.06/28 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

