Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



雨の合間に。

みなさん、雨降りで嫌ですねぇ。。。
我が家も例外ではなく、お散歩に行ってあげられなくて人間の方がストレスになりそうです


更新を怠っておりましたが、先々週ロコさんのお腹に汗疹の様な湿疹を発見!即座に病院へ行きました。汗疹ではなく皮膚病の一種で、どこでも寝そべったりしちゃうロコさんなので、ばい菌が入ったんじゃないかとの事でした。幸い頂いた薬もすぐ効いて、数日で完治。
おっぱい腫れたり、デキモノできたり・・・一難去ってまた一難 


この週末、のんきやさんのお声かけで、バセットの集まりを楽しみにしていたのに台風でお流れ
ロコさんもガッカリだったけど、人間様もガッカリでした。


幸い月曜日は雨があがったので、近くの砧公園へ。
ちょっと足を伸ばしてドッグランのあるところまでと思っていたのですが、雨降ってもおかしく無い曇り空だったので近場で我慢してもらいました。
20070717175616.jpg



この砧公園、かなーり広いのにドッグランが無いんですが、緑は多いし木陰も多いし人間もマイナスイオンが吸えてのんびりです。


20070717175545.jpg



ロコさんの正面写真を撮るのは至難の業です
舌出してて「そんなに簡単には撮らせないもんね~」って言われてるみたいな気分(笑)


結局雨がポツポツ来たので、1時間ちょっとで帰りました。
乳腺炎以来、蒸しタオルで拭き拭きしかしてなかったのでかなり臭っていたロコ様。帰ってシャンプーしてやりました

また雨が降ってきちゃったし、今日もまたお散歩は無理想かなぁ。。。

Comment

 

お久しぶりです。
ロコちゃん、皮膚病はすぐに治ってよかったですね。
梅雨時期はしょうがないけど、雨が続くとねぇ~~ 少しの時間でも気分転換になるだろうし、ロコちゃんよかったね。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.07/17 22:29分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してます!ロコちゃんもご家族もお元気そうで何より!
私もようやく仕事が落ち着き、なんとか徘徊しはじめました(笑)
まだ自分のページは更新できてませんが^^;
実は、月曜日、ベッキーさんとしおさい行ったんですよー
デイジーさんご一家とどんくんというバセットさんとベッキーで3頭!圧巻でした(笑)
また近々ぜひお会いしたいでーす!

  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.07/18 09:11分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
ご無沙汰してしまいました。
ホント、たいして広がらずにすぐに直って良かったです。皮膚の病気は長引くと大変だと聞いていたのでドキドキしました。
早く梅雨明けて欲しいですねぇ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/18 11:28分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん
徘徊やっと再会ですね!
実は月曜日、我が家もそちら方面へ向かう予定だったのですが、雨が心配だったので諦めました。バセット×3だと結構な存在感だったんでしょうねぇ(笑)
近々また一緒に遊んでください。ベッキーちゃんにも会いたいし~☆
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/18 11:31分 
  • [Edit]

 

アルルも謎のポツポツがありました
カイカイ騒ぎで薬をもらって完治しましたが、道のど真ん中でもどこでも平ベったくなったり転がったりするんで大変ですよね。
治って良かったですね
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.07/18 13:01分 
  • [Edit]

 

ベッキーさんもお腹ハゲてます^^;
皮膚病ではないのですが、草むらの散歩や
寝そべる子にできてしまうとのこと。
色々手がかかりますね^^;でも可愛いから^m^
ぜひぜひあそびましょー^^
しおさいバセパもやってみたいですよね~
数年前に50頭くらい集まったとのことですが^^;
  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.07/18 13:04分 
  • [Edit]

 

結局お出掛けは中止になっちゃったのねぇ~。残念だったねe-263
でも砧公園のロコたんも楽しそうなお顔してますぞ!ウチも最近写真撮らせてくれないんだよね~。しかも何故か携帯だとダメ。なんでだろ??
実は月曜日私たちもしおさいドッグランに行きましたe-282
16時半すぎだったから、もう結構空いてきていました。またご対面させたいわね~v-286
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.07/18 14:01分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん
そーそー、どこでも寝そべっちゃうからちょぴっと出来た湿疹も悪化しちゃうんですよね(-"-)
アルルさんも治って良かったですね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/18 17:02分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん
ベッキーさんはハゲですか・・・(笑)
多少の事にはあまり神経質にならない様にと心がけているものの、やはりデキモノできたり腫れてたり具合悪そうだったりするとものすごーく心配になっちゃいますね。。。
近々セッティングしてご連絡しますね!バセパも良いですね~。50頭ですか?!あのランの中に入れたらキュウキュウになっちゃいそうですね(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/18 17:05分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
そーそーお出かけは中止。残念でしたワン。
近々またあのランには行きたいので、そのときはお声掛けしますよ。
ルナは結構ちゃんとした写真多いと思うんだけどなぁ。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/18 17:08分 
  • [Edit]

 

うちのもみじもこの季節は皮膚が・・・脇の下が蒸れたり、赤くなったり・・・。嫌なシーズンです。
東京は大都会なのにとっても緑が多いような気がします。いいなぁ~この辺りの緑は全くの天然で(竹やぶとか)、人間や犬が遊ぶようなところがあんまり無いような気が・・・ロコちゃん大きくなりましたね!
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.07/19 21:02分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
我が家は東京といっても都会から東京の外れに引越したので比較的緑が多いかもです。

もみじさんもこの時期は敏感肌なんですね。涼しくなるまでは、こまめにチェックしてあげようと思います。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/20 11:02分 
  • [Edit]

 

台風でがっかりでしたね、うちの奴等もどこか連れてけと訴えてます。山も土砂くずれ等で危ないし、海はうねりで荒れてるし、近所散歩でごまかし。ああ犬は犬同士おもいっきり爆走したいんだよね。早くみんなで遊びたいね。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.07/20 11:44分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
ホントに犬は犬同士で遊びまわるのが一番楽しいのでしょうね~。アストンとロコはまたエロエロしそうですが・・・(笑)
早くみなさんと集まって遊びたいですね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/20 15:27分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんのお散歩行けてよかったですね。
少しの間でも外に出るのは気分転換にもなるのでしょうね。
お腹の発疹大丈夫でしょうか?
草むらとか、たまちゃんも大好きですぐに寝そべったりと要注意なんですが、さぶ友達のコ-ギ-モモちゃんが先日桜の木の下で虫に足を刺されました。
モモママさんは「きんかんを塗る」と言ってました。
暫くすると治るそうです。
ロコちゃんも気を付けて下さいね。
お大事に。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.07/20 15:27分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
お陰様で頂いた内服薬ですぐ治りました!
虫刺されにキンカンですか(笑) 犬は臭覚がすごいからむせそうですね(^^) しかし即効性があるなら採用かな(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/20 17:55分 
  • [Edit]

 

LOCOママ~本当にお久しぶりです!
色々心配かけちゃってごめんね、
でも普段の生活に戻りつつある今日この頃よ♪
なんかLOCOたんを見てとっても癒されたわ~
相変わらずかわいいね!
湿疹の方はもうだいぶいいのかな??
ちょっとした異常でも親は見逃さないんだよね~
我が家の2にゃんずも東京ー長崎でストレス
がたまってるみたい・・・・。
これから猫孝行の毎日となりそうです!(笑
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.07/22 22:55分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん
超久々です!色々と大変でしたね…。
ロコさんみて和んで頂けたら幸甚ですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">
湿疹はお陰様ですぐ良くなりました。口がきけないから、勝手にものすごく心配してしまいますよねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
くろねこさんの2ニャンズ、これからはくろねこさんにべったり甘えられますねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F990.gif" alt="" width="12" height="12">逆にくろねこさんが甘えちゃったりして?!(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/23 00:08分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん一難去ってまた一難ですね。
台風でミニオフ会もなくなるし、雨で散歩には連れ行ってもらえないし、、、、本当ストレス溜まります。今度はストレスで胃が遣られないか!?心配ですね(笑)
LOCOパパさん、お若いのね~、素敵だわv-238
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.07/26 19:50分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
ホントに心配が尽きないです・・・。
ま、一番辛いのはロコ様なんでできる限りの事はしてあげなきゃと思ってます(^^ゞ
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.07/30 15:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

