Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



HAPPY BIRTHDAY LOCO♪

20070730170021.jpg

我が家のロコさんが、1歳を迎えました

去年の今頃がどんなだったか忘れてますが、暑い夏にロコは産まれたんですね~。

写真でロコがしているターバン風の首輪、ボーロさんからお誕生日プレゼントとしていただきました。
20070730170042.jpg

他にも美味しそうなお菓子まで

ボーロさんありがとうございました!ロコも大喜びですよ

去年の今頃はまだロコと出会ってなかったんだな~なんて。
ロコはウチの子になって良かったと思ってくれてるかな私達はロコと出会えて嬉しかったし、今となっては無くてはならない存在。ロコと出あってからは、「犬の飼主」として勉強の日々。大変な事もあったけど、色々なことを教えてもらったり、癒されたりとロコから与えてもらっている事の方が多いと感じます。
そして何より、先輩バセット飼主の方達と出会い学ばせてもらったり、ロコのお陰でそんなステキな出会いもありました。

今後どんなロコさんに成長するのか楽しみに、これからの日々をロコと過ごしたいと思います。


ロコの誕生日7/27。偶然にもこの日は戌の日。
私事ですが妊娠5ヶ月の為、水天宮へお参りに行ってきました。
20070730170123.jpg

母とLOCOパパと三人でお参り&ご祈祷を受けてきたのですが、なんか不思議な世界ですね~ 

私は最初からお腹が結構目立っていて「双子なんじゃ?」とよく言われるほどでした。今回も5ヶ月の人たちが集まっている中、やはり私のお腹って結構大きい?!って感じでした。

仕事もあと1週間。退職後はロコさんとたっぷり遊んであげようと思います。産まれてきちゃうと、私はなかなかロコと一緒にいる時間が少なくなりそうなんで(^_^;)

Comment

 

あらま~Wでおめでただったのですね!!
おめでとうございまーす\(^o^)/
ロコちゃん、お姉さんになるんだね(^_^)v
ロコママさん、これから暑くなるようですが、
お身体大切に!
ロコちゃんに癒されてきっと胎教に良いはず(^_-)-☆
  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.07/30 18:48分 
  • [Edit]

 

1歳オメデトウe-2v-384
ロコちゃん喜んでくれたかなe-3
ホント、去年の今頃はウチもLunaがいなかったんだよねぇ~。
お互いいろいろと悩まされたりもしますが、これからも育犬頑張りましょう~。
あ、でもLOCOママはもう1人もっと大変な子育てが増えるねe-343
ガンバレ~~~e-271
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.07/30 20:02分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん1歳おめでとう♡
そしてLOCOママさんもおめでたですか!
これからが大変ですが楽しみですね。

 

LOCOちゃんお誕生日おめでとう!
もうすぐお姉さんになるよ。その時はママを助けてあげてね。
ママさん、順調そうで何よりです。ずっと気になっていたので・・・良かった^^どうかこれからもお体大切にして下さいね。パパさんにも「おめでとう!」とお伝えくださいませ。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.07/31 00:27分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん、ママさんダブルでおめでとうございます~!
これから、暑くなるしママさんは大変でしょうが、お体大切に。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.07/31 07:56分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん&ママさんおめでとうございま~す
一瞬お洋服に見えました、よくお似合いですよ(^^)
これから徐々に落ち着いてくるでしょうね(た…多分 汗)
ママさんも身体大事にしてくださいね
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.07/31 13:08分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
そしてそしてママさんおめでとうございます。
良い事ずくめですね~
これでロコちゃんも立派な大人なのよね。
赤ちゃんが産まれて側に行けるようになったら
ロコちゃんは少しヤキモチを焼くかもしれませんね。
暑いのでママさんもお体ご自愛下さいね。
ロコちゃんまた新しい1年、良い1年でありますように。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.07/31 16:50分 
  • [Edit]

 

きゃぁぁぁぁ~~~~!!!
LOCOちゃん!お誕生日おめでとう!
ターバンの首輪が似合ってて激可愛いです♪

そして、LOCOママ!!おめでとう♪♪
なんか、私事の様に嬉しい!!(涙目)
LOCOパパもどんなに嬉しいか想像つきます!
もう5ヶ月なのね?身体にはくれぐれも気をつけて
赤ちゃんと対面できるその日までゆったりとした
気持ちで過ごせたらいいですね~
普通どおりの生活をしながらもお腹に赤ちゃんがいる~
ってとても神秘的で女性しか体験出来ない事なのでLOCOママの一生の思い出になる日々ですよ~~!
母と子供の絆がどれだけ強いかを日々感じる事が出来るでしょう~本当におめでとう!!
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.08/01 00:08分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん

お返事遅くなりましたv-435
ベッキーさんに初めて会った時はまだ4ヶ月とかだったロコも、やっと1歳の誕生日を迎える事が出来ました。まだまだアノ頃とあまり変らず暴れん坊ですけどね(笑)
そーそーロコはお姉さんになります。イイ子に育つ様にロコにも協力してもらわねば!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 09:35分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん

お返事遅くなりましたv-435
ロコも大喜び。首輪も好評でしたよ。ホントにありがとう!
お互いに去年に比べて生活が一変しましたねぇ。そして最初はお互いに戸惑いましたね(笑)

ロコもお姉さんになって手伝ってもらわねばなのですが、たまにはルナにも手伝ってもらおうかなv-511
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 09:38分 
  • [Edit]

 

★きよさん

お返事おそくなりましたv-435
お陰様でロコ丸も1歳を迎えました。
子供が生まれてからの生活も想像がつかないのですが、ロコが寂しい思いをしない様に出来る限りしてあげないとと思ってますv-286
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 09:53分 
  • [Edit]

 

★詩音さん

お返事遅くなりましたv-435
まだまだ落ち着きの無いロコですが、お陰様で1歳になりましたv-286
私も今のところ順調です。産まれたらロコのデッカイ手でナデナデしたり、手をつないで一緒にお散歩したりしてもらおうと思います(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 10:12分 
  • [Edit]

 

★じんこさん

お返事遅くなりましたv-435
ロコさんもやっと1歳になりましたv-286
冬が大嫌いな私なので、夏の暑い時期の方が耐えられるんですよねv-290
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 10:23分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん

お返事遅くなりましたv-435
むらさきさんの言葉を信じて(笑)ロコが落ち着いてくれるのを楽しみにしているしだいですv-441 でも人間で言うと約18歳。ギャル真っ只中のロコなんですよね。
このターバンっぽい首輪、好評なんです。ロコのイッチョウラになりそうですv-324
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 10:26分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん

お返事遅くなりましたv-435
うちも早くたまちゃんみたく落ち着きのあるオトナの女になってほしいんですけどね~v-286 これから徐々にですかね。
よく乳幼児とペットのトラブルや事件を耳にするので、そんな事もありロコさんを外犬へ少しずつ慣らす事となったのです。早くロコと子供と遊べるくらいになると良いのですが・・・。
1年後、2歳になったロコがどんな風になってるのかも楽しみです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 10:28分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん

お返事遅くなりましたv-435
ターバン好評をいただいております。色つきのものを今までも着せたりしたのですが、何一つ笑っちゃうくらい似合わないロコでしたが・・・(笑)これは良い感じですv-345
私はいたって何も変らない生活を送ってます。想像していたより全然普通の生活ですよ。
でも不思議ですよね~。今は私の内臓みたいな存在が、出てきたら一人の人間になるんですものね~v-511
私達の子供なので、お喋りになるのは間違いない気がします(笑) 産まれたらくろねこさんご夫妻に是非抱っこして欲しいですv-221
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/03 10:33分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃんお誕生日おめでとうv-254
遅くなってゴメンね~。素敵なプレゼントもらって、とっても良いお誕生日でしたね。
もうすぐ、LOCOちゃんはお姉さん!!どんなお姉さんになるのか楽しみです。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.08/04 00:18分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん
一歳おめでとう!まだまだ若いからガンガンやんちゃで走り回ろうね。アストンもエランもまた遊ぼうって言ってます。
でもさ、今度は赤ちゃんやってくるんだから、お家の中では仲良く静かにね。
またその分思いっきり一緒に爆発しよう!
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.08/04 10:50分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
お祝いの言葉ありがとうございますhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
やっと1歳になったと思ったら年末にはお姉さんになっちゃいます。
ホントどんなお姉ちゃんになってくれるか楽しみですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/187.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/05 02:01分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
お祝いの言葉ありがとうございますhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ロコも先日遊んで頂いたのが相当楽しかったらしく、またアストン&エランと遊びたいのですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F961.gif" alt="" width="12" height="12">
またヨロシクお願いしますね。そして思いっ切り暴れさせて下さい(笑)

そんなこんなでロコは外での生活がメインになってますhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">かわいそうなんですが、子供が生まれてある程度まではと思ってますhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/4.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/05 02:05分 
  • [Edit]

 

LOCOママさんお久しぶりです!
パソコンが壊れてしまい、なかなか見にこれなくてコメントが大変遅くなってしまいましたが・・・、
LOCOさん、1歳おめでとうございます!!
おまけにLOCOママさんもご懐妊とは本当にめでたい~☆
LOCOさん、だいぶ落ち着いてきましたか?
うちのビズビーはまだまだやんちゃで大変です(汗)
LOCOさんと遊びたい気持ちはあるでしょうが、お身体を大切にしてくださいね!
そういえば、我が家も家族が増えたんですよ!
あまり更新出来ませんが、たまにはブログをのぞいてみてくださーい。
  • posted by およめ 
  • URL 
  • 2007.08/26 13:56分 
  • [Edit]

 

★およめさん

お久しぶりです~。コメントありがとうございます。

ウチのロコさんもまだまだオテンバです・・・。1歳になれば多少は落ち着くかな~なんて思っていたけど全くです(笑)
ビズビーさんもホントに大きくなりましたよね。もうすっかり立派なバセットに見えます。

暑さも少しずつ落ち着いてきたとは言え、まだまだ残暑が続きそうですね。お互いに身体、大切にしましょうね~。 およめさんの所も家族が増えたんですか?!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/27 13:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

