Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


毎日暑いですね。

20070814114324.jpg


今ではロコさん、すっかり外犬として慣れてくれた様です。
この暑い中でもお外で頑張ってくれています。

ロコさんが居るところは日陰と日向が半々くらいです。昼間の暑い時間帯は、小屋から出てレンガの上で寝ています。多少はひんやりするのでしょう。


ただ困った事に数ヶ月前から急におトイレが・・・・。


以前まで、特に躾したわけじゃないのにちゃんと脇の砂利の上でしてくれていたのですが、最近その砂利のところへ入ることすら嫌がります。

20070814114344.jpg


お菓子で釣って
「コッチへおいで~~」

ってやってもなかなか来てくれません。

20070814114404.jpg



以来、小屋の脇、あと2~3歩で砂利ってところのこのレンガの上で大小してしまいます・・・。発見するたびに母が洗ってくれてます・・・。

このレンガ、素焼きなのできっともう臭いが多少染み込んでいると思われます


初心に戻り、トイレ躾スプレーと試した見たんですがねぇ・・・ダメですねぇ~。どーしたものか・・・・。



話は変わり、今頃プー太郎生活満喫中だったはずの私。
後任の人が1日で辞めてしまうという事故?が発生し(笑) 1ヶ月延長となりました。。。8月中は夏休みモードで電車も空いているし、会社ものんびりだし助かってます。
スポンサーサイト

Comment

 

ほんと、毎日暑いですね~
ロコちゃんもママさんもお元気そうで何より!
ママさん、気をつけてがんばってくださいね!
ロコちゃん、お外の方が刺激があってよいのかな?
日陰と日向が半々とのことですが、砂利が日向、ということはないですか?
砂利って結構熱くなりますよね。だからイヤとか・・・
足元の石がズレてバランス崩してびっくりしたことがあるとか。
ベッキーさんもなんでもないことのように見えて結構ショック受けてることありますよー
しばらく近寄らないけど、そのうち平気になるみたいです。

ベッキーさんはこの間海水浴デビューしてきました!(って自分のブログに書けって話ですがw)
  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.08/14 13:20分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん
ホントに急に入りたがらなくなったので、よっぽど嫌な事があったんだろうと推測はしていたのですが・・・。 なるほど!砂利が熱いとは考えて無かったです。
ところでベッキーちゃん海水浴したんですか?!ちゃんと泳ぎました?? ブログ更新を楽しみにしてますよ~(笑)

そーそー、先日送っていただいた新しい携帯のメルアドですがPCから返信しても携帯から送っても戻ってきてしまいました・・・。もう一度トライしてもらえますか?
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/14 13:26分 
  • [Edit]

 

ベッキーママさんがおっしゃるように、私も砂利が暑いんじゃないかと思います~。
とりあえず家の中で飼っていた時のように、おトイレシートをその砂利の所に敷いてみるとかどう?(笑)
もちろん風で飛ばされないように重りか何か置いてねー。
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.08/14 16:29分 
  • [Edit]

 

皆さんいわれてるように暑かったんでしょうか
日ざしがきつくて大変です
早く涼しくなってほしいなぁ

それにしても1日でやめちゃう人もいるんですね~
潔いというか何というか(^^;)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.08/15 16:41分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん

確かに熱かったか?って思ったんだけど、考えてみたら結構前から(春ごろから)なんだよね・・・まだ全然暑くなる前から。まぁロコにしか分からない何かがあったことは確かな様です(笑)
シートを敷いていた時もあったのですが・・・・紆余曲折し、発見したら洗い流すって言うのが一番!って結果になりました(ーー;)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/15 17:12分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん

ロコにしかわからん何かがあったんだとは思いますが・・・。
人間でもクラクラするくらい暑いですね~。今月を乗り切れば涼しくなりますかね。お互いにもう少しの辛抱です。
そー、1日でお辞めになりました(-"-)世の中色んな人が居ますね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/15 17:15分 
  • [Edit]

 

砂利でコケて非常に痛かったとか・・・なんて。
ウチの庭のレンガもオシッコされてシミになってしまいました・・・
お仕事頑張ってくださいね!
私は逆にそろそろ働こうかと。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.08/17 00:44分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
ドジなロコさんなので、コケた可能性も否めません(笑)
詩音さんちもレンガにシミですか・・・やっぱり血が繋がっている同士、同じ事するのかな(^^ゞ

そろそろお仕事始めるんですね。暑い中就活も大変でしょう。頑張ってくださいね。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/17 10:53分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんはすっかり外犬なんですね。
エライなぁ。たまちゃんは7歳までは外犬でしたが、外のハウスに入っていた時にハウスの底が抜けてしまい、怖がってもう外へ行ってはくれません。
仕方なく家の中ですが年なので、それも良いかなと。

きれいな砂利を敷いておられますね。
ロコちゃんは砂利が歩くにくいのかな、というのも、たまちゃんもこんな感じの砂利があると歩こうとしないのです。
砂利がもし土や芝生のような感じならきっと大丈夫かも。

トイレは見たときに流していくしかないですね。
ロコちゃん暑いけど頑張ってね。
ママさんはお体は大丈夫ですか?
1日で辞められる人が羨ましいわ~
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.08/17 21:02分 
  • [Edit]

 

こちらも毎日暑いです。ロコちゃん、バテていないようでよかった。
今日、ウチのゴルさんの弟くんが夏バテで食欲がないようでどうしたらいいかってメールがきました。元気はあるようなので大丈夫だと思いますが…
ロコちゃんもバテないで元気でいて欲しいな。おトイレの問題、ロコちゃん的こだわりがあるのかな?それはなんだろう?
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.08/17 21:05分 
  • [Edit]

 

ロコお嬢さん、お元気そうでなによりです。
うちのロジャーはばてばてです。
犬でも、男って女より虚弱なのかもしれません。

トイレのしつけってたいへんですよねー。
犬には犬の好みや言い分だってあるだろうし、人の思惑通りにはなかなかならないよね。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.08/18 03:25分 
  • [Edit]

 

急におトイレ出来なくなって困りものですね。
どうしたんでしょうか??この砂利の上の方がトイレに最適!!そうに見えますが、犬的にはそうは思わないのでしょうかね!?
初心に戻り、一からトイレの躾が必要になるかもねー。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.08/18 21:40分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
たまちゃんも7歳まで外犬だったんですね!最近お外にいるワンってあまり聞かないから、ちょっと気が引けていたのですが・・・仲間が居て安心しました(^^ゞ
しかしハウスの底が抜けたとき、たまちゃん相当ビックリしたんでしょうね。笑っちゃいけないけど、面白いです(笑)
ロコさんも芝生や土の上好きですよ。でも砂利の上も好きなんです。逆に散歩などではアスファルトの上など平らな場所では絶対おトイレしてくれないんです。。。だからと思って砂利を敷いたのに、家ではなぜか平らなレンガの上(-"-)

しばらく戦いになりそうです;

そろそろムリが出来なくなってきた私ですが、気持ち的には元気です。この数日ちょっとですが夜は涼しくなってきたし、ロコさん無事に夏を乗り切ってくれたかな~と一安心してますが。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/20 10:19分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
ロコさん元気ですよ~。昼間の様子はわからないのですが、休みの日で考えてみると日陰で殆ど寝ている様です。 人間だって息するだけでも暑い日中、ワンさんも辛く無い訳ないですよね。

食欲も減退するどころか、モリモリです(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/20 10:28分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
お陰様でロコさんは元気です。食欲も旺盛です。ロジャーはバテ気味なんですね・・・。暑さもあともう少しの辛抱と思って頑張って欲しいですね!
おトイレはある日突然砂利手でしてくれなくなって・・・不思議です。。。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/20 10:33分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん

ホントにある日突然なんですよね~・・・。ソレまでは砂利の上でしてたし。散歩でも砂利の上で好んでおトイレしてたし; ロコなりに何かあったんですかね。
おっしゃる通り、一からトイレの躾が必要になりそうです(-"-)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/20 10:41分 
  • [Edit]

 

LOCOママお久しぶり♪
そして久々のLOCOちゃん、相変わらず可愛いわ♪♪
外に居る事にだいぶ慣れたみたいで良かったね?
後はトイレのしつけね・・・頑張って!
で、お仕事ちょっと伸びたのね?無理せずに体だけは気をつけて下さいませ♪♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.08/20 17:15分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん

この暑い中かなりかわいそうなのですが、彼女なりに頑張ってくれています。
躾も、現行犯で注意したいところなのですが、なかなかそのタイミングに遭遇できず・・・。気長にがんばります。
仕事もあと2週間(のはず)、がんばります!
くろねこさんもお体大切に。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/22 13:35分 
  • [Edit]

 

レンガってきっと冷たくて涼しいんですよね、
かえって外の方が今年は過しやすかったんじゃないかな。うちの犬たちはコンクリートの階段で時々段をかえかえ涼をとってました。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.08/23 11:26分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん

ロコの居るところは風も通るし日陰だし、彼女なりに暑さしのぎの術を見出したんでしょうね。無事に乗り切ってくれそうで何よりです。
アストン&エランは階段の段を変えながら涼しい場所を探してたんですね~ 可愛いですね。

暑さが落ち着いたらまたロコのストレス解消に一緒に遊んでくださいね♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/23 16:57分 
  • [Edit]

 

ままさんおひさしぶりです~
ちょっと見ない間に。。。
妊婦さんになっておいでだったのですね~^^
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
とってもハッピーな気分になりました☆毎日暑いですから、体をご慈愛なさってくださいね!
ロコさまもお外犬になったのですね(。→∀←。)キャハ♡
うちのベンケイも。。。すっかりウッドデッキ生活です。でも、けっこう居心地がよさそうですよ~
バセはブルよりも暑さに強い気がします。かなり体力あるし。。
すでに散歩の時に引っ張られまくりですから(汗)

 

★ギンジママさん
お久しぶりです~。コメントありがとうございます♪

弁慶くんもすっかり立派なバセットになりましたよね~。でっかいし(笑)
ロコさんも12月にはお姉さんになるので、少しは落ち着いてくれるかな?!なんて期待をしてますが・・・。
私もコレチカくんみたいなかわいい子に育ってくれる様にがんばりますね~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/27 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

