Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


避妊手術しました。

20070830152340.jpg


気に掛けていたロコの避妊手術、とうとう昨日終了しました。
前日の夜12時から、食べ物は禁止。お水は多少ならという事でした。
毎朝、朝の散歩は母がしてくれているのですが、毎日散歩のあとご飯を食べたら小屋に入って寝るそうなんです。それが、昨日は手術当日、大好きなご飯をもらえず。。。 
「何か忘れてない?!」と言う顔で終始訴えていたそうです(笑)

ロコさん、車に乗ると後部座席を陣取っているのですが、運転席のLOCOパパや助手席の私の背もたれに手を掛けて、頭をペチペチ叩いたり髪の毛食べたりしてきます。

20070830152431.jpg



そして、運転中のLOCOパパに時々ナビもしてくれます。

20070830152413.jpg


「その道まっすぐね



何かを察知していたのか、病院へ向かう社中ではいつもにも増して落ち着きのないロコさんでした。


昼前に病院へ到着。血液検査とレントゲンでOKならば手術可能です。しばしば肝臓の数値が高くて見送りとなるケースも少なく無いそうで・・・。


病院の待合室にて。ロコの開き。リードに噛み付きパパに引っ張られてます。

20070830152354.jpg



呼ばれていよいよ診察室へ。
先生に尻尾フリフリで大興奮。飛びついたりいつも通りでした。

「ではお預かりして、検査の結果もし今日手術が出来ない場合はご連絡します」


と言われ、ロコとはこちらでお別れ。


「じゃロコちゃんがんばろうね~~」って先生にハグハグしてもらって、なぜかロコさん顔がうっとり
最近ずっと同じ先生に診て頂いています。私達も安心してお任せできる先生だし、ロコさんもすっかり懐いてる感じです。


そのままロコさん抱っこされて、お別れです。


家からちょっと距離があるところの病院なので、お昼を食べつつ病院の近くで時間を潰して待ちました。


連絡が無いので、手術は実行されたと願い帰宅。


夕方先生からお電話を頂き無事に終了した事、麻酔も醒めて意識もハッキリしてますというご連絡をもらって一安心。


かわいそうなのですが、昼間我が家は誰も居なくなってしまい心配なので、土曜日までロコさん入院です。


いきなりパパとママは居なくなっちゃうし、目が覚めたらお腹痛いのに知らない場所で・・・・どーなってるんだ?!とロコさん事情が分からずに耐えてるのかなぁなんて思うと、死ぬほど心配なのですが;

信頼できる先生に3日間ロコさんを託します。


土曜日迎えに行ったら、置いていきやがって~~~といわんばかりに吠えられたりして・・・


帰ってきたら思いっきり可愛がってあげようと思います。

----------------

そして今日午前中、私も自身の定期健診へ。
至って順調。毎回エコーで中の赤ちゃんを見ている時に言われるのですが

「標準よりだいぶ大きいですね~~」と先生、少々笑い気味に言います。
順調にBig Babyに育っているそうです

最近キックキック!が激しくなり、今どの辺にいるかわかる様になりました。前回の映像では目が結構大きめかも?って感じで、今日の映像では鼻の穴まで見えるほど。先生曰く「ココまでハッキリ鼻の形が分かる子は鼻が高い子ですよ」 だそうです。

五体満足は大前提なのですが、どんな顔して出てくるのか楽しみです。


私の体重もそろそろ注意してくださいね~と言われました。
今まで自分の体重とか気にした事なかったんですが・・・むしろもうちょっと太った方が良いと言われていた私が; 思ったより大幅に体重が増えてます・・・・。
でも先生が「かと言って、くれぐれもダイエットしたりとかしないでくださいね!」と言います。


そんなにモリモリ食べてるわけじゃ無いのですがねぇ・・・。妊娠後、食欲が増えもせず減りもせずだったんですけどね。何故

運動した方が良いのは分かっているのですが、毎日の通勤しかも満員電車。帰宅するとグッタリで、土日も1週間の反動。
なので今のところ、毎晩ロコさんの散歩約1時間のウォーキングが今の私にとって十分な運動のつもりです。
20070830152507.jpg

*手術前最後の写真。
スポンサーサイト

Comment

 

初めまして。
LOCOちゃんがリードに噛み付いて
引っ張られてる姿は
家のサムと一緒!って思わず笑っちゃいました。

手術の経過順調だといいですね。
また、遊びにきます。
  • posted by 葵 
  • URL 
  • 2007.08/30 23:02分 
  • [Edit]

 

ママさんもLOCOちゃんも順調で安心しました。LOCOちゃんすっごく可愛くなった~^^
ますますジュディに似てきたような。
赤ちゃん、鼻が高いの?ってことは美形ですよきっと♪楽しみですね!
予定日は何時頃ですか?
私も安産&元気な赤ちゃんが生まれるように
お祈りしますよ!
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.08/31 00:22分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん、明日まで病院なんですね。でも、無事に終わったようだしとりあえずはよかったです。
ママさんも順調のようで、すごく楽しみですね。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.08/31 09:05分 
  • [Edit]

 

★葵さん

初めまして!コメントありがとうございます☆
サムくんもとってもかわいいですね~。
サムくんもリードに噛み付きますか?(笑)ウチは散歩の度に噛み付いてきて、散歩よりリードに絡む方が楽しい様子です(^_^;)

ロコさん明日お迎えに行きます。帰宅後の様子をアップしますので、また遊びに来て下さいね~。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/31 10:59分 
  • [Edit]

 

★詩音さん

いつも暖かい励ましのお言葉ありがとうございます☆
基本的にはやっぱりジュディさんにそっくりですよね。でも表情とかはもみちゃんにも似ている気がしますよ(笑)血の繋がりってホントにすごいですね~。
私の出産は12月中旬が予定日です。まだまだ先だと思ってたけど、意外とあっという間にやってきそうです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/31 11:09分 
  • [Edit]

 

★じんこさん

ロコさん明日帰ってきます。3日経っていれば傷はだいぶくっついてますよね?前回の時にあんなにひどい乳腺炎にしてしまったので・・・今後の事を考えるとやっぱり手術しておいたほうが良いかなーなんて;

お陰様で私も順調です! お地蔵さんみたいなのが12月に出てくる予定ですよ~(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/31 11:12分 
  • [Edit]

 

手術成功、よかったですね!!
ロコママさんも順調そうで何より\(^o^)/

ベッキーさんは3回延期でしたから(笑)
そうそう、傷口は3日目ではまだ・・・
1週間程度は抜糸を焦らない方がよいみたいですよ。
それと、吠えさせないこと!って言われました。
吠えると横に筋肉を使うとかで、傷口によくないそうです。
縦に伸びる分にはそれほど影響はないとのことでした。ご参考までに~
  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.08/31 11:37分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん

私・ロコともども順調です☆

そーそー、ベッキーちゃんも延期になってたよな~なんて思い出してたんですよ~。ウチも延期覚悟かななんて思ってたんですが・・・。

抜糸は10日から2週間後にと言われています。

そっかぁ3日じゃまだくっついてないですよね; あのオテンバ娘が多少でも大人しくしていられるかが心配です(-"-)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/31 11:43分 
  • [Edit]

 

LOCOママ!お元気そうで何より~~
で、LOCOたん、手術だったんだね??
もう~車の中から病院での写真、全てに「何をするつもり~」
てのが出てない?(笑)猫もそうだけどいつも
もらえるご飯とか貰えなかったりすると何かある!
って思うのかもね?
でも、おりこうさんでちゃんとパパのナビしてるし!(笑)
パパもお久しぶりにちょっとだけ姿を拝見!
お二人共酷暑だったこの夏、体調崩さずに元気な様で良かったです♪
特にLOCOママの体調は気になってたので~
それから、赤ちゃんがお鼻高いのが分かるなんて凄いね?
さすがLOCO・ママ&パパの子!って思った~
お二人ともとにかくスーパーグッドルッキングカップルだものね♪(笑
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.08/31 11:59分 
  • [Edit]

 

手術順調で良かったですね。
LOCOちゃんなんとなく顔つきが変わってきたかな?
顔が伸びて大人っぽくなりましたね
でも引き摺られるのは好きなんだ(笑)
ママさんも順調そうでよかった
元気な子を生んでくださいね!(^-^)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.08/31 14:39分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん手術藤に終って本当に良かったですね。
明日迎えに行かれるのですか。
それはきっと嬉しくて仕方ないことでしょうね。
後は抜糸ですね。

ナビしているロコちゃん可愛い。
バセットのだぶだふの首周り、可愛い。
足もとっても可愛い。
なによりとっても可愛いお顔のロコちゃんですね。
ママさんも順調の様子で鼻が高いことまで分かるのですか?
美人?美男?いいなぁ。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.08/31 15:45分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん

お陰様で夏もなんとか乗り切れそうです!

ロコさんとうとう手術しました。大好きなご飯がもらえないなんてロコにとっては大事件!ただならぬ空気を感じていたことでしょう(笑)
車に乗ると、写真の様に背もたれに手を掛けてイタズラしてくるのですが、横に付いた車の人とかよく笑ってます(^^ゞ
グットルッキングカップルだなんて言ってくれるのくろねこさんだけですよ~(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/31 17:53分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん

ちょっと前の写真を見ると、やっぱりロコさんの顔は大人びてきた気がします!
明日お迎えに行くのが楽しみです。
引き摺られるのも引っ張られるのも大好きなんです(^^ゞ こちらは歯が心配なんですが(笑)

ロコの術後の経過を見守りつつ、私もこのまま順調にいける様にがんばりま~す!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/31 17:56分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん

明日迎えに行きますよ~。ご対面した時、ロコがどんな反応をするかが楽しみです♪

我が犬ながら、車の中のしぐさと言うかイタズラはホントに可愛いな~と思います(^^ゞ

鼻が高い子って思ってて、出てきてたらペチャンコだったりして(笑) 今のところホボ男の子じゃないかと言われています。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.08/31 18:01分 
  • [Edit]

 

LOCOママさん、こんばんは。

ブログへの訪問&コメントありがとうございました♪

LOCOちゃん、久しぶりにママに会えたら、きっと甘えるでしょうね!
しばらくは、大人しくさせるのが大変でしょうね。
  • posted by 葵 
  • URL 
  • 2007.09/01 04:12分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん手術おつかれさまです。
和さんの手術を思い出しました♪
和さんも「何か忘れてない??」と朝言ってましたよ
手術の後和さんは先生嫌いになっちゃいました
LOCOちゃんなら無いといいですね。

 

ロコお嬢さん、手術おつかれさまでした。
手術前ごはん抜かれちゃって、おなかへったね。
傷はすぐになおるよ。
また元気でお散歩にいこうね。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.09/02 16:04分 
  • [Edit]

 

ロコの開き笑えるe-2
ウチのLunaもこの格好よくするけど、ロコは肢が短いから余計カワイイよ~v-238
手術大変だったね。心配だったことでしょう~。
ウチももうすぐです。。。
術後の経過も順調でありますようにv-363
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.09/02 21:31分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん手術無事終わったようで安心しました。あの元気さは健在でしょうね。
また思いっきり走って遊ぼうと伝えておいてください。数日後台風が直撃しそうなので早めに部屋に避難させてあげてください。

  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.09/03 10:38分 
  • [Edit]

 

★葵さん
こちらこそロコブログに遊びに来て下さりありがとうございます♪

ロコの傷もすっかり良くなりました。心配をよそに、手術直後から元気一杯だったそうです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.09/06 00:03分 
  • [Edit]

 

★きよさん
和さんも手術経験があったのですね!
私もロコがこれを機に先生嫌いになるのでは、と少し心配です(=_=)
今度抜糸に行く時にわかりそうな…
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.09/06 00:06分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
術後どんなか想像してかな~り心配だったのですが、思いのほか いや それ以上に元気で安心しました(^^ゞ
1週間経って散歩もご飯もモリモリです♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.09/06 00:10分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
心配だった手術無事終わりました。ルナもがんばってね。
うちは思ったより元気一杯で、心配してた事が笑える程でした。
ルナも開きになるの?(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.09/06 00:13分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん
お陰様で無事終わりました。あの元気さはもちろん健在です♪
せっかくアストンとラブラブだったけど、女の子の匂いが無くなって嫌われなければ良いのですが…(笑)
涼しくなったらまた遊んで下さいね!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.09/06 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

