Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


復活しました!

071114_182223.jpg


かれこれ1ヶ月以上入院しておりました。
出産予定日12月22日で、せめて出産前に退院して家に一度帰りたいな~と思っていた矢先、治療のかいもあり退院目前の11月14日。
Locoパパは毎日面会に来てくれていたのですが、この日もいつもと同じく帰る時に廊下まで見送りそのままトイレへ。。 そしたら ん???なんかおかしい

看護婦さんに報告→お腹の張りを計測するモニター装着→張りが治まらず&破水、その間Locoパパにメールで実況中継。前日からちょっと調子が悪かったこともあり、あまり重く受け止めてなかったのですが・・・・私は「たぶんまた点滴の数値が上がって治まると思うから、今日は帰って大丈夫だよ」なんてメールを送ったのですが、何かムシの知らせか、Locoパパ病院へ戻ってきてくれました。

22時過ぎても治まらず、先生による内診をしてもらいますと看護婦さんに言われる。

22:40やっと内診が行われ・・・・・・

先生:「子宮口が4cm開いてますね~。点滴を即止めて出産の準備をします。」

私 : 「えぇぇぇぇぇ?!って事は産まれちゃうんですか?」


と言う事で準備をしてそのまま陣痛室へ。その間にLocoパパは先生から詳しい経緯など説明を受けていたそうです。

その時点で23時過ぎていたと思います。

それまで普通に歩いたり喋ったりしていたのに、だんだん痛みが増してきました。促進剤など使ってなかったのに、急激に陣痛がピークに。

今まで生きてきて経験した事がない痛み。。。よく聞く『鼻からスイカ』とかそんなもんじゃないです!


そして2時間くらいヒーヒー ギャーギャー叫び、子宮口全開になったところで分娩室へ!

台に乗って10分後、日付が変わり11月15日午前1時 2338gの男の子出産しました

ただ、34週5日で産まれてしまったので早産。 赤ちゃんだけ37週を越えるまで入院が必須となってしまいました。でも母子共に元気です。赤ちゃんも疾病などもありませんでした。

私だけ先に退院となり、退院翌日から搾乳をしてお乳を届けるのに毎日病院へ通ってます。。病院まで片道1時間ほどかかるので、産後の体にはどーなんだ?って話もありますが 我が子のため苦ではありません。


そんなこんなで、驚きの展開で予定日より1か月ちょっと早く出産してしまいました。ロコさんも無事お姉さんになりました。

赤ちゃんの状態は順調で、このまま行けば来週末頃に退院出来るそうです。


出産の日、昼間両親がお見舞いに来てくれていました。なのにその日の夜出産となり、かなり驚いたそうです。

そして、ムシの知らせってホントにあるんだな~って思った出来事がありました。

昼間お見舞いに来てくれた両親。夜ロコの散歩をいつもの通りしていたそうです。そしたらちょっと歩いただけでロコさん急に寝っ転がり生あくび。急に明らかにぐったりしてしまったそうです。なでても何しても全然起き上がる気配がなく両親も焦り、とりあえず抱きかかえて家に帰ろうとなったそうです。いつも抱っこなんてさせないロコさんがおとなしく抱っこされるなんてホントにありえないんです。

そして家に帰ったらロコさんいつも通り元気になったそうです。 と思ったところで、Locoパパからの電話があり産まれそうだという報告を受けたのです。超アナログ人間の両親なので携帯をもっておらず、その時家に帰ってなかったらLocoパパからの電話も受けられなかったのです。 後から考えたら、ロコさんの様子がおかしくなった時間と、私の異変が進んでいった時間とほぼ同じだったんです。
飼い主のヒイキかもしれませんが、ロコが何かを感じて両親を家に帰らせたのかな~なんて思いました


そんなこんなで、いろんなムシの知らせが重なってLocoパパにも立ち会ってもらえたし、両親・兄も間に合ったしって感じの出産でした。

私の入院中、職場も近かった事もありますがLocoパパが毎日見舞いに顔を出してくれた事には本当に感謝。 入院してから、いつ退院出来るのか先の見えない入院で、仕方ないと思いつつやっぱり不安になったり気分が落ち込んだりする日もありました。Locoパパの存在がとても励みになった入院生活だったな~と思います。

これからは家族3人+ロコと幸せな家庭を築きたいと思います。早くロコと遊ばせられる様にならないかな~なんて思いつつ、子育てがんばります。


なんだかとても長くなってしまいました。
これから少しずつ皆さんのところへも遊びにいきますね
スポンサーサイト

Comment

 

おめでとうございます!!\(^o^)/
母子ともに健康、なによりですね!
新生ロコ家ばんざーい\(^o^)/
お疲れ様でした&おめでとうございました!
  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.11/26 09:00分 
  • [Edit]

 

おめでとう~~~~~!!!
きゃぁぁぁ~~~LOCOママ、なんか何打っていいか
分からない程今鳥肌もの~
よく頑張りました!本当におめでとう♪
そして新しい命の誕生、それはそれは感動したでしょ?
LOCOパパもおめでとう!!!
ずっと気になってたの、でも体調悪かったら~
と思いメールも控えてたのよ!!
本当におめでとう!!!!Dちゃんにも速攻報告するね~♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2007.11/26 11:31分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!!!
出産という一大事業をやりとげたんですよね!
尊敬しちゃいます。
お正月は家族そろって楽しくすごせますね。
さむくなりますが、お体を大事にしてください。
追伸)ロコちゃん、大人の顔になったねー。

  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.11/27 13:24分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!!
そして頑張りましたね♪
入院中だと聞いてずっと心配してました。

みんなが間に合って赤ちゃんも親孝行しましたね~
う~ん虫のしらせってあるんですね
Locoちゃんもきっと分かっているんでしょう
本当ちょっと大人の顔になりましたね~
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2007.11/27 15:48分 
  • [Edit]

 

うひょー!本当におめでとう!
それも男の子なんてすごいです。
LOCOも子分できて嬉しいだろうね。
きっと良いお姉さんになっちゃうんだろうよ。
犬と一緒に育った子は優しく強い子になるって言うかえら、楽しみ楽しみ。
また一緒に遊びましょう!ああ一安心。。

  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:42分 
  • [Edit]

 

ご出産おめでとうございます!!
男の子ですか~、母親には可愛い存在ですね。
早く元気な坊やを見たいですね、家に戻ってきたら紹介して下さい。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.11/27 19:36分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん

ありがとうございます~♪
暖かくなったらぜひまた遊んでくださいね!
弟が出来た事で、ロコも少しは落ち着いてくれると良いのですがー(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/28 01:27分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん

ありがとうございます~♪
自分の体から新しい命が出てきたと思うと、とても不思議な感じがします。
一時はどーなることかと思いましたが、赤ちゃんも無事に出てきて一安心です。
こちらこそDさんにもよろしくお伝えくださいね!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/28 01:30分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん

ありがとうございます~♪
出産ってなんか色々と神秘的ですね。
お正月は赤ちゃんが主役になりそうです^_^;

ロコもこれを機に、顔つきだけじゃなく中身も大人っぽくなってくれると良いんですけどね~。。。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/28 01:33分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん

ありがとうございます~♪
まさかの入院から、まさかの出産となってしまいました(笑) 結果的には無事に終了したのでよかったです。
ロコも落ち着いてくれることを願いつつ。。。
一緒に遊べる様になったら、ちょっとは変わるかな?!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/28 01:37分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん

ありがとうございます~♪
ご心配おかけしましたが、無事に出産しました!今度はロコと赤ちゃんとで遊んで下さいね。
赤ちゃんも、ロコを通じて優しい子になってほしいなと思ってます。でも一緒に遊べる様になったら、まずロコの耳とか引っ張っちゃったりしそうですよね(笑) ロコもタジタジになっちゃうかな;
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/28 01:41分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん

ありがとうございます~♪
長男誕生です。母親にとって男の子は永遠の恋人だなんてよく聞きますね~。でも見てるとLocoパパがもうメロメロで・・・。私よりパパさんの方が永遠の恋人にしてしまいそうです(笑)

近々写真もアップしてご紹介しますね☆
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/28 01:45分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます~~
先週末、パート先の社長に初孫(女の子)誕生でLOCOママさんももうすぐだよな~と思っていたんですが、すでに産まれていたんですね。母子ともに健康と言うことでなによりです。ロコちゃんも気持ちは一緒に出産って感じだったようですね、すごいぞ、ロコちゃん!お子様の紹介も楽しみにしてます。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2007.11/28 07:36分 
  • [Edit]

 

赤ちゃんのご誕生おめでとうございます。
母子共に元気なら尚更、本当にご苦労様でした。
男の子なんですね。
これでお正月はご家族全員で向かえられますね。
来年はとっても良い年になりそうな予感ですよ
また落ち着かれたら赤ちゃんをご紹介下さいね。
ロコ姉さんと遊べる日が来るのも楽しみですね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2007.11/28 17:04分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!!
読んでいて涙ぐんでしまいましたよ。
ロコパパ、それにご両親もさぞお喜びのことと思います。これからも色々と大変だとは思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってくださいね!応援していますよ。
LOCOちゃんが赤ちゃんをみた時の反応がとっても楽しみ~~あ、でももしかしたら既に確認済みかも^^だってLOCOちゃんとママは一身胴胴体のようですもんね。
LOCOちゃん、すっかり大人の顔になっちゃって^^これからはお姉さん犬として頑張れ~~!
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.11/29 09:26分 
  • [Edit]

 

★じんこさん

ありがとうございます~♪
お陰様で、母子共に無事出産できました。
そーなんです、ほんとならまだまだお腹の中にいたはずが・・・・生まれちゃいました(笑)

落ち着いたら我が息子紹介しますね☆
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/30 00:47分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん

ありがとうございます~♪
本当に母子ともに無事で良かったです。まだ全体的に未熟な面もあって、もう少し入院しなきゃなんですがね^_^;

ロコと一緒に遊べる様になる頃には、ロコさんももう少し落ち着いてほしいな~なんて思ってます(>_<)
落ち着いたら赤子の紹介もしますね!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/30 00:50分 
  • [Edit]

 

★詩音さん

ありがとうございます~♪
産まれて初めての出産で、どーんなもんかと想像もしてませんでしたが無事出てきてくれてよかったです。 自分が親になるって自覚がまだ少ないかもしれないけどがんばります(^◇^)
赤ちゃん退院した日のロコさんの反応はもちろんご報告しますよ~! 今後も母子&ロコともどもよろしくお願いします☆
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.11/30 00:59分 
  • [Edit]

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール 
  • URL 
  • 2007.12/01 07:43分 
  • [Edit]

 

LOCOママさん、こんにちは。
ブログ再開のコメントもらって、やったぁ~って遊びに来たら、
もう、出産されていたんですね。
おめでとうございます。

赤ちゃんはしばらく病院との事ですが、母子ともに健康で何よりです。

しかし、『鼻からスイカ』には笑っちゃいました。
これからは、LOCOちゃんと、赤ちゃんとブログの記事も賑やかになりそうですね。
楽しみしています。
  • posted by 葵 
  • URL 
  • 2007.12/01 14:11分 
  • [Edit]

 

★葵さん

ありがとうございます~♪
そーなんです、産まれちゃいました^_^;
『鼻からスイカ』とか『鼻の穴に大根』とかよく言いません?!(笑) まぁそのくらい痛いという例えなんでしょうが全然違いました。。。
赤ちゃん帰ってきて落ち着いたらロコのお姉さんぶりも合わせてアップしますね~!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2007.12/03 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

