Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



3連休の出来事

みなさんこの三連休は愛犬とたっぷり遊んだ事でしょう

Loco家も例外ではなく、3日間ともロコと一緒に外出しました。

初日はLocoママの実家へ。
何気に2週連続の訪問。Locoもすっかり慣れているので、駅を降りると家の門まで直行!
家の中では暴れまくり、母親には飛び掛るし「躾けはどーなってるんだ?!」とマジメに言われてしまった・・・

ロコは私達に対しても、まだまだ噛み癖もある。何をしても今だ克服できず良い案はないかと模索中です・・・。落ち着くと無くなるのですが、それまでは甘噛みとはいえガブガブ。。。パンツやスカートの裾を噛んで引っ張って離してくれないし; 何か良い方法をご存知の方は教えて下さい。落ち着くまで、1歳とか2歳くらいまでは仕方の無い事なのでしょうか?!

とは言え、いつも家に居るよりは実家へ来た方がロコは自由に動き回れるし一杯イイ子してもらえるのできっとご満悦でしょう。

一通り暴れたあとはコノ通り・・・・・

20070213135603.jpg


緊張感なさすぎー。

翌日の連休2日目はベッキーちゃんとお約束して大井のドッグランへ。
驚くべき事に、以前とは違って積極的に他のワンコと遊び始めました。
そしてさらに驚くべき事に、男の子にモテモテ
上に乗られまくり、さらには突進されて押し倒されて?!その上に乗っかってくる子もいたりして・・・。そんな中、ロコにご執心な子にロコが襲われそうになると、ベッキーちゃんが1発吠えて追っ払ってくれるという場面もありました。

20070213141222.jpg

*お腹を出して寝っころがってるのがロコ。右上がデイジィ姉さん。左の後ろ向いちゃってるのがベッキーちゃん。
結局最後までキャバリアの男の子に追いかけられて、ロコはとうとうベンチの上に乗っかったまま降りなくなっちゃいました・・・。
ロコはまだ月のモノは来てないのですが、襲われそうになるとしっかり腰を落としてガードしてました。

ランを出た後はベッキーちゃんとまったりタイム。
ベッキーちゃんとロコは枝が大好きで、2人で大きな枝を仲良く噛みました。

20070213141625.jpg

*左がベッキーちゃんで右がロコ。

2人の後姿。


20070213141656.jpg

*左がベッキーちゃんで右がロコ。

夕方バイバイすると車の中でロコはすぐに寝ちゃいました。

20070213142515.jpg


20070213142522.jpg


連休3日目はまたもや夕方からLocoママの実家へ。我が物顔で家中を探検。。
途中スーパーへ行くのに外へ出してお留守番。するとそーっと帰ってみると門のところでオスワリして待ってましたよー!かなり不安だったのでしょう・・・。じーっと外を見ながら待ってたのでしょう。ごめんよ~!と言いつつナデナデしながら興奮させてみました(笑)

地上では暴れん坊ですが、車の中や電車の中など、ロコはホントに大人しくて助かります。

人見知りしないのも助かるのですが、慣れると飛びついたり甘噛みしたりするのは困りモンなんです。もうすっかり歯も生え変わってるし、痒い時期は過ぎているはずなんですが・・・・。

Comment

 

こちらこそありがとうございいました!
ドゥくんのママにお借りしたカメラにデータが入っているので^^;
また後日アップしまーす!
うちのベッキーさんも未だに袖はかみますよ^^;
あとはマフラーとかヒモの類。
ひっぱりっこしたさ、なんですよね。
ほかの事で遊んであげればしなくなるのかな・・・
飛び掛るのも同じ。どうやって躾けたらよいのでしょうね・・・(T_T)


  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.02/13 15:52分 
  • [Edit]

 

3連休、たっぷりロコちゃんと遊べたようで、
読んでいて私まで楽しくなりましたv-238
それにしても、かわいいなぁ~。
お○き部長もミニチュアを飼い始め、
ちょっとワンコに興味が出始めてる今日この頃です。
またかわいい写真見に遊びにきますね~
  • posted by P子 
  • URL 
  • 2007.02/13 17:23分 
  • [Edit]

 

楽しく過ごせたようですねぇ~~~
我が家は3連休。。。。私は2連休だったので。。いつもと変わりなく^^ 

 やっぱり大きい車が我が家には必要だとつくづく。。。昨年キャンパー使用のハイエースを廃車にしてしまって(^^ゞ 。。検討しなくては。。。何処にもいけないわぁ~~~www

 興奮すると人に噛み癖があるのかな??
遊んでぇ~~ってせがんでいるのでしょうね^^
我が家はしがみついてきますが。。生かみとかはしません^^。。生噛みしたら反対に噛んでみては???私は。。鼻をカプッっと噛んでやりましたぁ~~。。びっくりした顔しますよ(笑)
  • posted by ☆HIYORI☆ 
  • URL 
  • 2007.02/13 18:28分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんの後姿がとってもイイ!
横座りのせいか、何となく色香とモノ悲しさが漂っていて、見ているほうも何だかしっとりとしてしまいます。お顔も気品があるし。
でもいいな~バセットのお友達がいるなんて。羨ましい限り!
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.02/13 23:56分 
  • [Edit]

 

楽しそうですね♪
くるみも興奮するとまだ噛んできたり、吠えたり、暴れます。
でも前よりは全然マシ!
でも家の中は危険なのでフリーに出来ません。
かわいそうなんですがね・・・
ベッキーちゃんの方が一回り大きく見えるんですが、どのくらい違う感じですか?!



  • posted by くるみママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 08:57分 
  • [Edit]

 

ロコさんとベッキーさんって、
同じくらいの年齢で同じくらいのサイズか
ひょっとするとロコさんの方が先輩で大きいのかな?
くらいに思っていました。

でも、画像ではベッキーさんの方が
大きいかんじに見えますね。

ふたり、なかよしでうらやましいです。
近所にはバセットの飼い主さんがいらっしゃらないので、
うちの犬はバセットと遊んだことはありません。

いつかクネにもバセットともだち、できたらいいなあ!

クネにも飛びつくクセがあったのですが、
飛びついてきたら膝で跳ね返して無視、
というのを続けていたら、わたしには飛びつかなくなりました。

でも、たまに興奮すると、よその人には
飛びつこうとすることもあります。
犬にとっては本能的なことなので、
教えるのってむずかしいですよね。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2007.02/14 09:08分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん
やっと?ロコも他のワンコと遊べる様になって良かったです~。なによりもベッキーちゃんと絡める様になって嬉しかったです。
ベッキーちゃんもまだ飛び掛ったり裾噛んだりするんですねv-40
ホントどーやれば良いのか・・・・。オトナになったらおさまるんですかねぇv-38
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 10:38分 
  • [Edit]

 

★P子さん
お●き部長!ミニチュアダックスってイメージじゃないんだけどな~(笑)
名前はやっぱり「お●き」にちなんだ名前なのかな??
ワンは可愛いよ~。見た目とかっていうより、存在が可愛い。感情表現もストレートだしね。ストレートすぎて困る時もありますがv-395
また遊びに来てね~!そちらも早く更新してくださいv-286
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 10:42分 
  • [Edit]

 

★ ☆HIYORI☆さん
2連休だったんですね~。お疲れ様でした。
☆HIYORI☆さんのところは1匹じゃないですからね、大きい車が確かに便利かも?(笑)
しかしキャンパー用のお車をお持ちだったとはすごいですねv-286
ロコは興奮すると噛み癖があります。本噛みじゃないけど、結構エスカレートしちゃう時もあったりv-292
噛んだら噛み返せってどっかでも聞いた事があるのですが、やはり効果アリですかね?!
私も今度鼻を噛んでやりますv-363
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 10:48分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
ロコはいつもホボ横すわりの悩ましいオスワリをします(笑)バセットってそんな感じなんですかね?
ベッキーママさんのお陰で、ロコにもバセット友達が出来たんです。このドッグランにもお誘い頂いて、他にも輪が広がり感謝してるんですよ~v-221
ココでお友達になれた方々と全員集合って一度してみたいですよねv-10
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 10:58分 
  • [Edit]

 

★くるみママさん
くるみちゃんも興奮すると噛んだりするんですね~; ロコは吠えたりはしないんですけど、興奮して甘噛みしてくるんですごいパワーなんですv-12
ロコも家の中全部はフリーじゃないですよ~。ワンコスペースのみです。
ベッキーちゃんとは半年違いです。ロコの方が1一回り小さいです。ロコはまだ半年なんでなんともいえませんが、このままもう大きくならないんじゃないか?!って気がしてしまう今日この頃・・・
くるみちゃんにも会いたいな~v-290
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 11:03分 
  • [Edit]

 

★ぴよりさん
ベッキーちゃんとロコは半年違いで、ベッキーちゃんの方がお姉さんです。大きさはロコの方が一回り小さいです。
ベッキーママさんのお陰で、ベッキーちゃんをはじめ他のバセットちゃん達にも会うことが出来たんです。ロコにはものすごい近いところにオスのバセットちゃんが居るんですが、今だ一度も会った事が無いんです。その子がロコを飼うきっかけとなったんですがね。それ以来会えないんです・・・。
クネちゃんも他のバセットちゃんと会えたらイイですねv-286
座ってロコと遊ぶと興奮して飛び掛ってくるときがあるんですが、その時は私も立ち上がる事にしてます。でも効果ナシv-38
もうちょっと続けないとダメですね。そして膝で跳ね返すのも追加してみますv-363
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 11:11分 
  • [Edit]

 

しおさいドッグラン、行って来たんですねぇ!
お天気が良かったから、また混んでいたことでしょう~。
そろそろ花粉の季節。今後しばらくは、お互いにドッグランに連れて行くのも苦労しそうですね。。。
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.02/14 13:57分 
  • [Edit]

 

★ボーロさん
お帰りなさい!お疲れ様でした(笑)
そーよー、またご一緒出来ませんでしたねv-286 お天気良かったので、確かに結構混んでいたかも。
花粉症・・・・毎年ビクビクしてたけど、今年はとうとうなっちゃったかも?!v-400
病は気からって事で、最後まで認めずに頑張ります(笑) 耐えられるのかv-361v-363
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/14 14:27分 
  • [Edit]

 

3連休はLOCOちゃん三昧だったんですねv-218
ベッキーちゃん、テイジィちゃんのお友達バセットと遊べて良かったですね。ドックランではLOCOちゃんモテモテで・・・今から将来が心配ですねママさんv-238
何度見てもLOCOちゃんとベッキーちゃんの区別がつかないのですが、、、「生」を見れば一発でわかるでしょうかね~?
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2007.02/16 20:56分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん
ホント将来が心配です!男子に追いかけられてるロコを見るのはおもしろいんですがねv-7
ベッキーちゃんとは実物を見たらお分かりかと思いますよ~。体の大きさも違います。そしてベッキーちゃんの方が体が締まってますv-91
でも遠くになると私も見間違えてますが(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/19 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

