Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


2008年 今年もよろしくお願い致します

気づけはもう2月。


全く記事を更新できず、もう見てくれる人はいないんじゃなか?!と思うほどご無沙汰しております。。。


LOCO家は変わりなく元気に過ごしております。


節分も過ぎてから年末年始の話をするのもおかしな感じですが、今年は新しい家族も増えますますにぎやかになりました。

ロコさんはといえば、やはり慎太郎の存在が気になる様で、家の中が見える小窓からちょくちょく中の様子をうかがってます。頻繁に窓越し面会はさせているのですが、ロコは得体の知れない生き物がいる・・・・って感じで慎太郎を見ています(笑)


先日ギャーギャー泣いている慎太郎とロコを窓越し面会させました。


するとロコさん、かなーーーり驚いた様で小屋の奥へ逃げて行ってしまいました。

そのあともこちらをチラ見しつつ近寄りません。赤ちゃんの泣き声って初めて聞いたから動揺したのでしょうか。


話はさかのぼりますが、年末のお休みに入ったLOCOパパと久々に多摩川へお散歩に。かなり風が強い日だったのでロコさんも寒かったのかも・・・。
かなりシブい顔してます。
071231_134448.jpg


しばらく駆けずり回って帰りました。


育児って初体験だし、どんなだろうと想像もつかなかったのですが、なんとかマイペースにやってます。よくよく考えて気づいたのですが、ロコが来てからしばらくは育犬にかなり苦労したのが良かったのか?! なにげに役立っちゃってるかもって感じです。 まぁ犬と人間を比べるのもナンですが、命あるものを育てていくって事は共通してると思います。
早く慎太郎がもう少し成長して、早くロコと遊ばせることができたらな~と、それが当面の夢です。
071227_005800~000



080130_155014~000



慎太郎も生まれてもうすぐ3か月。月日が経つのって早いな~・・・・。
最近メキメキとむっちりしてきた慎太郎です。


歳もとるはずだ・・・(-_-メ)

前回の記事のレスも全部出来ておらずすみません。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

 

慎太郎君も大きくなりましたね
LOCOちゃん鳴き声にびっくりしたんだね。
和さんも最初の時は姪っ子に近づきませんでしたよ。
前回の帰省の時は興味しんしんでしたけれど
きっとハイハイする頃にはLOCOちゃんおもちゃにされますよ~

 

慎太郎ちゃんは見ない間に大きくなっていますね。
男前だし。
ママさんもロコちゃんも元気そうでにりよりです。
ロコちゃんはちいさい慎太郎ちゃんの事が気になるのね。
赤ちゃんの鳴き声、たまちゃんも聞いたことがないのでビックリするかもですね。
その内、慎太郎ちやんと遊べる日が来るのがとっても楽しみです。
寒さもあと少しかな、ロコちゃんがんばろ~
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.02/11 14:17分 
  • [Edit]

 

慎太郎ちゃん、大きくなった~ 日々、成長ですね。
ロコママさんもマイペースで頑張っているようで、なによりです。ロコちゃんにとっては慎太郎ちゃんは気になる存在みたいだけど、泣き声にビックリしたんですね。早く一緒に遊ぶところを見たいです。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.02/11 17:30分 
  • [Edit]

 

皆さん元気そうで安心しました♪
ロコちゃんも凄い久しぶりだわ♪♪
それにしても、慎太郎ちゃん、本当にハンサム!
早く抱っこしたいアンティでした!(笑
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.02/12 16:10分 
  • [Edit]

 

新太郎君、男らしいお顔立ちになってきますね。
目線と言い、握りこぶしと言い、何気に男気をアピールしているって感じ(笑)
LOCO姉さん、新太郎君の鳴き声にビックリしちゃったの?これから徐々に慣れていってお姉さんになっていくLOCOさんを早く見たいなぁ~
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2008.02/21 21:40分 
  • [Edit]

 

家族みんなで野原で遊びたいね。
4月にまたバセパやりますので都合ついたら来てくださいね。前はお腹の中だったし慎太郎君とも会いたいぞ。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.02/21 23:12分 
  • [Edit]

 

★きよさん

やっぱりワンコからしたら、赤ちゃんって得体のしれない存在なんですかね^_^; 
和さんはもうすっかり姪っ子ちゃんのおもちゃにされてるのかな??ウチも今年中には絡めると良いのですが~(*^_^*)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.02/29 22:07分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん

慎太郎を見るロコの挙動がとても面白いです。ちょっと動揺してる風にもみえますしね(笑)
ロコはこの冬、がんばって外犬を立派に努めてくれました。もうすこしおとなしくなったら家の中に入れるんですけどね~。 
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.02/29 22:10分 
  • [Edit]

 

★じんこさん

そーですね~ ロコは慎太郎の存在というより、聞いたことのない泣き声にびっくりしたんでしょうね~! どーして良いのかわからない~って顔してます(笑) 
今年中にはロコと慎太郎の絡みをお見せできると良いのですが(*^_^*)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.02/29 22:13分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん

ホントにお久しぶりになってしまってます・・・。
なかなかお会いする機会がなくて残念なのですが、今年中には是非何が何でもお会いしたいと願っております(笑) Dさんにもよろしくお伝えくださいね♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.02/29 22:16分 
  • [Edit]

 

★詩音さん

そーそー、ロコも慎太郎と遊ぶ様になったら少しはお姉さんっていうか大人になりそうな気がするんですよね~。。 今は窓越し面会で動揺してるけど、実際一緒に遊ぶ様になったらまず最初にどんな反応するか楽しみです(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.02/29 22:18分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん

そーでした!前回お会いした時はまだお腹の中だったんですよね~(*^_^*) ついこの前の事に思えるのに・・・時が経つのってホントに早いですね! 早くアストン&エランにも会いたいです♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.02/29 22:20分 
  • [Edit]

 

慎太郎君、目にみえて大きくなってますね
犬育てと子育てって私は子供育てた事もありませんが子のいる友人と話が合ったのは笑えました。
LOCOちゃん泣き声にびっくりしたんでしょうね
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.03/11 13:38分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん

毎日見ているのでちゃんと大きくなっているか心配だったんですが、ちゃんと大きくなってる様で安心しました(^u^)
育犬と育児はホントによく似ていると思いました。
ロコもものすごい声で吠えてるのに、慎太郎の泣き声に逆に驚いた様です(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.03/11 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

