Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


お散歩♪

西河原公園1


土曜日、ロコ家みんなで多摩川沿いにある西河原公園へお散歩に行きました。お天気も良く暖かい午後だったので慎太郎も一緒です。慎太郎は冬生まれなので、今までなかなか外へ出す機会をさけていたのですが、暖かい日はなるべく外へ出す様にしています。

赤ちゃんって、外の新鮮な空気を吸う事で粘膜が強くなるそうです。そして精神的にも良く、食欲旺盛になったりもするそうです。 なので、外出出来ない日は、午後暖かくなってから抱っこしてベランダに出たりしてます。


話はもどりますが、みんなでお散歩、それもいつもより長めなのでロコさんご機嫌です。とは言っても天気の良い日って、私の撮り方が下手なのか全部しかめっ面してる写真になってしまいます
慎太郎を連れて今までもたまに一緒に散歩に出たりしてるのですが、最初の頃は興奮気味だったロコさん。でも意外にもベビーカーに飛びついたり、慎太郎にかけているブランケットを引っ張るでもなく、ベビーカーに寄り添い、まるで護衛しているかの様でした(笑) その姿はかなり可愛いくもあり笑える光景でもあったのです

私としては「おぉぉぉぉ~ ロコは慎太郎を守ってくれてるんだね~!お姉ちゃんだもんね~」なんておもっていたのですが・・・・


今じゃ全然


彼女の中でのマイブームは終わった様です



この日もLOCOパパは私が独り占め~~と言わんばかりに引っ張りまくり、さっさとテクテク先を歩いてました。


西河原公園3

↑今気づきましたが、LOCOパパの足、気取ってる風ですが無意識です・・・。



無理やりにでもロコと慎太郎のツーショットを撮りたいところですがシャッターチャンスに恵まれず・・・。
西河原公園2


結局この日はしかめっ面しか撮れませんでした


話は変わりますが、3月初めにロコ家またまた引っ越しました。と言っても同じ市内でまた実家の近くです。ペット不可なのでロコはまた実家で預かってもらっています。散歩やご飯には毎日行っているのですが、やはり置いて行かれたと思っているみたいです・・・・。

ロコよ~ごめんよ~ もう少ししたらみんなで一緒に暮らせるから、それまで少し辛抱してね。


と、引越しの日の朝、ちょっと時間があったのでLOCOパパと私とロコで散歩へ出ました。何通りかの散歩コースがあるのですが、その日たまたま行ったコースでこの小さな街にもバセットがいたのです!!!それもこんな近くに。

むか~~~しからある床屋さんの前を通りかかったら、中から床屋のおじさんが出てきて

「バセットだよね?!うちにも居るんだよ!!!今連れてくるね!」


と、横にあるお住まいの奥からなんとバセットが!!!

いつも何の気なしに通りかかっていた道、ロコをつれてたまに通る道です。きっとオジサンはロコが通るたびに声をかけるタイミングを見計らっていてくれていたのでしょうか・・・。

5歳(6歳だったか・・?)の男の子、トムと出会いました。女の子みたいな優しいお顔で、ちょっと白髪が混じり始めてるといって感じでした。


「ちょっと待ってて~ 奥さん呼んでくるから!」

と、床屋さんの奥様も出てきてくれました。


いつもほかのワンコに積極的すぎて吠えられちゃうロコさんですが、この日はいつもと逆!
トムはロコに興味津々。逆にロコが逃げて回ってました(笑)

お互いにお互いのわんこの困った話なんかしたり、中でもトイレにはお互い悩まされていることが判明しました。そして同じホームセンターのペットショップでシャンプーをしていることも判明。


バセットってやっぱりあまり見かけないから、偶然会えるととてもうれしいし声をかけずにはいられないのは私たちも同じです。 っていうか、こんな東京のはずれの小さな街にバセットがいたなんて嬉しいいけど本当にびっくり


で、偶然にも私たちの新しい家はトムの家ととても近く、朝洗濯物を干していたりするとトムが吠えてるのが聞こえます

お察しかと思いますが、写真撮り忘れました・・・・。ロコだけじゃなく人間も喜びすぎてうっかり

次回また会えたら今度は絶対写真アップします。

スポンサーサイト

Comment

 

みんなでお散歩、いいですねぇ~ これから暖かくなるし慎太郎くんもお散歩の機会が増えそうですね。
お近くにバセットがいたなんて嬉しいですね。きっといつか声をかけようって思っていたんでしょうね。楽しみが増えましたね。いいなぁ~
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.03/12 15:33分 
  • [Edit]

 

mamaさんも慎太郎ちゃんもロコちゃんも元気そうですね。
会わない間に大きくなっているのですね。
ロコちゃん慎太郎ちゃんのこと守っているの?すごいね。エライぞロコちゃん!

新しいお家の近くの床屋さんにバセットがいたのですね。
嬉しいですね、これでたびたび会えますね~
この床屋さんの気持ちよく分かります。
私も大きい公園でバセットを見かけた時は興奮しましたから。
ロコちゃんとのツーショットを楽しみにしています。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.03/13 17:55分 
  • [Edit]

 

★じんこさん

ホントにこんなに近くにバセットがいたなんてびっくりでした。また早く会いたいな~と思っています♪
吠えてる声は毎日聞いてるんですけどね~(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.03/13 23:48分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん

毎日見ているとあまりわからないのですが、ほかの方から大きくなってると聞くと安心します。
やっぱりバセットを飼っている人って、お互いみんな同じ心境なんでしょうね!見かければ声をかけたくなるし、偶然会えたことにとても嬉しく思ったり♪ 次回はツーショット忘れずに撮りますね!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.03/13 23:51分 
  • [Edit]

 

LOCOママ~~お久しぶりですねぇ♪
家族みんなでのお散歩風景に癒され中~♪
LOCOちゃんと慎太郎ちゃんの2ショットも
なかなかいい感じで撮れてますよぉ!
慎太郎ちゃんいつ見ても、どんな表情でも本当に可愛いっ!!!Dちゃんも私も写真見ながら
顔がデレデレ~~(笑

同じ種類のワンちゃんってやっぱり気になりますよね?
特にあまり見ない種類のワンちゃんだと!!
LOCOちゃんのお友達がこれからも増えればいいですねぇ~♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.03/14 11:56分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん

本当にご無沙汰してしまいました・・・・。
慎太郎にデレデレしてくれましたね(^u^)1日1日、表情も豊かになってきています。
確かにバセットって珍しい犬種の一つだと思うので、滅多に遭遇することは無いんです。だから偶然会えると感激なんですよね。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.03/17 01:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

