Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


お花見散歩♪

20080405-1.jpg
*人・犬共に足が短いですが。。。スルーしてください。by.LOCOパパ



土曜日、いつもの公園へお散歩に


この公園は多摩川沿いにあり、土手はお花見の人たちでにぎわっていました。

人混みをさけて公園へと思ったら、公演にもお花見の人たちがたくさんいました。

やはりバセットは珍しいのか、声をかけてもらう事が多かったです。



「これは~ バセット~ハウンド~ だよね?」(にしおか~すみこだよ~風に聞こえたのは私だけか?) と声をかけてくれたおじさん。


ロコの後ろをベビーカー押しつつ歩いていたのですが、いつの間にか子供5~6人がぞろぞろLOCOパパとロコの後ろをついて歩いてました。誰が話しかけるかモジモジしながら歩いてて可愛いかったです。
ロコが臭い嗅ぎに止まると

「カワイイですね~」

「噛みますか~ぁ?」

などと、勇気を出して?LOCOパパに話しかけた子供たちでした。


実はロコさん子供が嫌いなので、いつもは吠えたり威嚇したりしちゃうのです。なので、LOCOパパがロコの前足を持って体を持ち上げてあげて子供たちに見せてあげました。ロコを囲む様にして見ていたので、

「触っても良いよ~」 とLOCOパパが言ってあげたのですが、

「(触らなくても)いいです~」と、見ているだけの子どもたちでした(笑)

噛みますか?って聞いてきたので、てっきりナデナデとかしたいのかなと思ったのですがね


後は、ホントに犬が好きそうな男性が。
ロコさん初対面なのに飛びついて 遊んで~ アピールしちゃいました。。。

一緒にいた女性が
「外国の映画に出てきそうな犬ね~」と。


他にも結構犬の散歩をしている人はいたのですが、やっぱりバセットって珍しいんだな~と。声をかけられてるのってウチくらいかと思われます。


20080405-2.jpg
桜の花びらに囲まれてオスマシなロコ。


この日、珍しく行きは全然寝っ転がることなく歩いたロコ。
帰りはトムが居る床屋さんの前でゴロリン

しかしまたしてもトムには会えず


20080405-3.jpg
特別警戒中慎太郎を警護しています




散歩やお花見を楽しむロコさんですが、慎太郎の警護という新しい任務が出来て、今までみたくのほほ~んと散歩してられないロコさんなのでした。*ウソです。。。
20080405-4.jpg


スポンサーサイト

Comment

 

お花見&お散歩日和の週末でしたね!
ドッグランに行っても珍しいとかなかなかいない、って言われますね、バセットは。
なかなか遭遇しないし・・・
ちゃんとロコパパに声をかけた子供たち、エライです!
なーんにも言わずに触ったり、犬にだけ話しかけるヒトが多いですよね(T_T)

昨日はいつものドッグランでデイジー&ドナ姉さんにお会いしましたよー


  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2008.04/07 12:35分 
  • [Edit]

 

お花見散歩、ウチも楽しんでいます。
こっちじゃ散歩中にバセットに会うことはまずありません。バセットって言っても??って人も少なくないです。お隣のおばちゃんには何度言っても犬種名を覚えてもらえません。
ロコちゃんとパパさんの後をついて歩いていた子供達、可愛いですね。ロコちゃんのこと気になったんでしょうね。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.04/08 17:27分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん、楽しいお散歩だったのね。
たくさんの人に声をかけてもらって良かったですね。
可愛いなんて、たまちゃんはなかなか言ってはもらえないけど、やはり珍しさがあって振り返ったり声をかけて来たりする人がいます。
慎太郎ちゃんの警護っていう大切な任務があるロコちゃん。
これから暑くなるけど頑張ってね。
またトム君に会えるといいですね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.04/09 18:53分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん
バセットはどこでも珍しいのでしょうね♪
ウチのほうは、犬にだけ話しかけるとかっていうか、犬同士が絡まない様に無視してすれ違う人が殆どです(-_-メ)
デイジー&ドナ姉さんにもかなりご無沙汰しちゃってます。。。あのドッグランにもそろそろ行きたいな~と思ってます。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.04/10 01:46分 
  • [Edit]

 

★じんこさん
隣のおばさん(笑) 今は覚えてくれてるんですかね?(^u^)
子どもたちは得体のしれない胴長短足の犬が珍しかったんですかね?!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.04/10 01:48分 
  • [Edit]

 

★さぶにさん
たまちゃん、あんなに可愛いのに可愛いって言ってもらえないなんて!たまちゃんファンの私としては聞き捨てならないですっ(笑)
暑くなったらますます警護どころじゃなくなりそうです。ロコさん^_^;自分の事で精いっぱいになるでしょうね~(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.04/10 01:50分 
  • [Edit]

 

確かにバセはよく声かけられますね~
面白がられてる気も…(汗)
何故かアルルは幼児に好かれるらしく、気が付いたら真後ろにいたり必死に追っかけてくるなんてことがありました
でもアルルが近付くと泣かれるんだけどなぁ(^~^;)

SP Locoちゃんですか?かっこいい~
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.04/11 14:16分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん

確かに面白がられてるかも!!
アルルさんは子供に人気なんですね~。ロコはすぐ吠えたりしちゃうからなぁ~^_^;
SPになったロコ、ちゃんと任務を果たせるかは謎ですが?!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.04/11 16:24分 
  • [Edit]

 

きゃぁぁぁ~♪この記事はLOCOたん画像満載♪
そして、あのベビーカーの中には例の美男子ベビー
慎太郎ちゃんが居るのね♪♪(更に興奮)
そして久々に見たLOCOパパの後ろ姿!(笑
Dちゃんが会いたいコールを送っています♪♪
LOCOたんはどこに行っても人気者ねぇ~
やっぱりバセットって珍しいんだろね?
それとにしおか~すみこだよ~風に言ったおじさん
が何故かつぼ!(爆)
LOCOたん。慎太郎ちゃんの警備ご苦労様です!
わたしは抱っこしてもOKでしょうか?(笑)
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.04/11 19:44分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん大人気でモテモテですね。
噛みますか??って聞いてきたのにナデナデしないなんて子供って面白いですね。土壇場でビビッたのかな?
LOCOちゃん、舌を出して警護しながらの散歩を楽しんだんですねー、可愛いですv-238
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2008.04/12 20:36分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん

ロコに聞いてみたところ、くろねこさんなら抱っこしてもOKだそうです。あとDさんも。
私たちも早くくろねこさんご夫妻にお会いしたいです~!夏が楽しみ♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.04/13 14:58分 
  • [Edit]

 

★かめきちさん

舌も出してたしよだれもすごかったです(笑)

ウチとはかかわらず、バセットの飼い主さんはきっとどこでも同じ風に感じていらっしゃるんでしょうね~。やっぱり珍しいですもんね!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.04/13 15:00分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん、姐御のポジションを築きつつありますね^^うん、バセット連れていると色んな人に声をかけられますよね。珍しいんでしょうね~。それにバセットは人懐こいから尚更です。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2008.04/13 21:08分 
  • [Edit]

 

★詩音さん

ロコも少しはお姉さんになった自覚持ってくれたんですかねぇ~(^u^) 前ほど子供に吠え亡くなった様な気もしますが・・・。
バセットを飼っている私たちが、他のバセットを連れてる人を見ると興奮するくらいですから、ホント珍しいですよね☆
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.04/14 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

