Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


またまたご無沙汰してしまいました♪

い



気付けば1ヶ月以上もご無沙汰してしまいました。


LOCO家、相変わらず元気です


この数日東京はめっきり寒くて雨が降ったり、風邪をひくのではないかとヒヤヒヤしてます 皆様はその後お変わりなくお過ごしですか?


GWも終わり、私事ですが、5月11日はわたくしの30ウン回目の誕生日でした。今年は母の日と同じ日でした。 おめでとうメールなんかもいただきましたが、年々微妙~にめでたくない歳になってきました(笑)


そんなことは関係なく 慎太郎やロコに負けない様に今後もパワフルに行きたいと思います



さてさて、ロコさん、4月の頭頃から小屋に入らなくなってしまいました。。。。 私の母がおかしいなと思い小屋の中をのぞいてみたら、床の板がずれていたそうです。きっとびっくりして飛び出したんでしょうね それっきり雨の日も風の日も小屋の前に丸まって寝てました。

大好きなおやつを小屋の中に置いても、首を伸びるだけ伸ばし食べる始末。絶対足を踏み入れようとしませんでした。

う



こんなに食いしん坊のロコがおやつにつられないなんて・・・相当怖かったんでしょうね


以前さぶにさんのたまさぶろうちゃんも、同じ理由で小屋に入らなくなったと伺った事を思い出し、ロコももう入らないかな・・・なんて思ってました。


そしたらGW終わったころから急にまた入る様になってました

みんなびっくりで

「どーゆう心境の変化だったのかロコに聞いてみたいね~」

なんて話してました。

このまま入ってくれなかったら、梅雨時こまっちゃうな~って思ってたんでホントに良かったです。


ロコが居るスペースは父が作ってくれた屋根があるので、雨には濡れないのですが、吹き付けてきたり、壁を伝って滴ってくる雨水でタイルは濡れてきてしまうのです。


ま、何はともあれよかった~



慎太郎にも相変わらず仲良くしてくれます。
あ



慎太郎もロコに興味津々。
最近では
「ロコちゃんだよ~。ロコ姉さん、もう少ししたら一緒に遊んでね~」
なんて言いながらロコに近づけると、慎太郎も笑います。

ロコの存在がわかってきたのでしょうか


さすがに慎太郎が触ったり、ロコが慎太郎に触れることはまだないのですが、このあとベビーカーに乗せて気を抜いていたら、慎太郎の足のにおいを嗅ごうとしたロコのヨダレで慎太郎の靴下がべとべとに


後からわかったのですが、足の臭いじゃなくて、このとき慎太郎はをしていて、その臭いが気になっていた様です(笑)

さすが鼻が利きます

え


慎太郎は今月の15日で6ヶ月になります。
スポンサーサイト

Comment

 

遅れましたが、お誕生日おめでとうございますぅ~~ めでたくない歳…私はとっくにそうなっております(笑)
ロコちゃん、おやつにもつられないような大変な思いをしていたんですね。でも、また入るようになってよかったのかな?
慎太郎ちゃん、ロコ姉さんのことわかっているのかな?仲良く遊ぶようになる日が楽しみです。そうそう、慎太郎ちゃんの1週間後くらいに生まれた私のパート先の社長の孫娘ちゃん、人見知りが始まって最近、パート先で大泣きしてます。慎太郎ちゃんは大丈夫ですか?
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.05/14 14:35分 
  • [Edit]

 

LOCOママさん、お誕生日おめでとうございます。ええ、確かに年々誕生日が憂鬱になってきますね・・・自分の年齢に愕然としたりします。

新太郎君、大きくなりましたね~!目がパッチリしていてとっても可愛らしい。いつかLOCO姉さんとのツーショットも・・・と今から楽しみです。
新太郎君のボディーガードを勤める「SPロコ」ってのもいいかも。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2008.05/14 19:57分 
  • [Edit]

 

Locoちゃんは慎太郎君のウ○チ教えてくれたんでしょうね。「こいつウ○チしたで!」って!
きっとLocoちゃんにとっては子分、「早く遊ぼうよ!」なんて思ってるんですね。
また一緒に遊ぼうね。
エランのお腹はどんどん大きくなってます。
想像妊娠じゃ無さそうだ。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.05/14 21:14分 
  • [Edit]

 

出遅れました。
お誕生日おめでとうございます。
みなさん元気そうでなりよりです。
ロコちゃんハウスに入ってくれて良かったですね。
たまちゃんはあれっきりで、さぶ友達さんから「もうハウスを片付けたら」なんて言われております。へへ

ロコちゃんは慎太郎ちゃんと遊びたいのでしょうか?
何となく気を使いなか゜ら近づいている感じに見えました。
ウ〇チの匂いを嗅ぎつけるところはさすがですね。
頼もしいわ~


  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.05/18 14:31分 
  • [Edit]

 

Locoママ!!
忙しくってパタパタしていたのでネット活動できなかったのよ~~
遅くなりましたがお誕生日おめでとう♪♪
相変わらずの美しさね??目隠しいれてても
ちゃんとわかります!(笑
それから慎太郎ちゃんもそうか?もう6ヶ月なのね?
毎日新しい発見だらけでは???
それから、久々のLocoたん!元気そうで何よりですね~~
それにしても、おやつにもつられななかったなんて
Locoたん、本当に怖かったのね??
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.05/18 17:00分 
  • [Edit]

 

★ コメントを頂いた皆様へ

お返事コメントが遅くなりすみませんでした。

また落ち着いたらゆっくりお返事させて頂きますね♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.05/27 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

