Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


細々と復活します。。。

1.jpg



1ヶ月ほどお休み致しましたが、そろそろ復活しようと思います。

お休み中、心温まるメールやメッセージをお寄せくださった方々、本当にありがとうございました。


復活しようと思った訳は、ずっと元気のなかったロコも元気を取り戻してきたからです


ホントにどーかなってしまったのかと思うほどに元気がなく、終いには食欲もなくなるという始末。いい加減病院へ連れて行った方が良いかと思った頃に徐々にではありますが元気になってきました。

この1ヶ月のロコさん

1.散歩以外でははしゃがなくなった。

2.食欲がなく、ご飯を残す様になった。

3.家族以外が来ても吠えない。逃げる。 

などなど・・・・。


以前からロコを知っている方も、元気ないわよね~?だって吠えないもん。なんて言われてました。


ロコは人間の様に涙を流して悲しがったりはできませんが、私達と同じ様に、あるいはそれ以上に悲しみを感じていたのでしょうか。飼い主は私たちですが、誰よりも可愛がって面倒を見てくれたのは母だったのだと改めて感じたのでした。ロコが元気になってきたという事は、母も成仏し仏になりつつあるのかな~なんて話しています。

2.jpg



この1ヶ月ちょっと、結局ロコをあまり構ってあげられなかったので、これからはどんどん遊びに連れて行ってあげようと思います。 元気ないのソレ(淋しかったか?!)が原因だったりして


3.jpg


4.jpg



慎太郎も小さな体でお通夜・お葬式などその前後に数日続いた変則的な生活にも頑張ってくれました。実は6月、母が亡くなってちょうど1ヶ月後に母方の祖父も他界したのです。毎月葬式・・・精神的にもかなりキツいものでした。慎太郎も疲れた事でしょう。

私は無宗教ですが、江原さんとかそーゆうのには結構興味がありました。でも死後の世界がどーとか、死んだ人のその後や守護霊とか諸々、興味はあっても真剣に考えた事はありませんでした。
しかし、母の死をきっかけにちょっと考える様になってしまいました。人の運命や寿命とか。成仏するという事、そのために生きている私たちがしてあげられることとか、ちょっと宗教チックになっちゃうけど自分なりに解釈して心づもりを持てる様になりました。
死後の世界なんて、死んだ事がないからわからないし、きっと生きている人間が「死後はこうあってほしい」と思うただの願望の世界かもしれないし、人間死んでしまえば終わりで霊なんていないかもしれないけど「亡くなった後もずっと見守っていてほしい」と願う気持ちからの勝手な信仰かもしれません。でもそれが心のより所となり、前向きに考えられるきっかけになれる様な気がするのです。

ナンテ・・・


何はともあれ、これからまたマイペースにやっていこうと思います。

5.jpg



ちょこちょこと皆さんのところを覗きには行っていたのですが、これからは本格的に覗きに行こうと思います 


6.jpg



今後ともよろしくお願いしま~す

あーあー ロコさん、みなさんにお願いしてるのにそっぽ向いちゃダメです
スポンサーサイト

Comment

 

LOCOママ。。その後どうしてるかなぁ~って
ずっとずっと気になっていました。
言葉なくても、通じればと祈ってました。
LOCOママ達皆さん、少しずつでも前に進める事を。。
本当にね?死後の世界がどうなんだか、私も
母が亡くなった後あらゆる本を読み漁りました。
でもね・・・答えなんて見つかってはいけないのかも。
死後の世界ってもしかしたら人に与えられた
最後の未開拓の場所でもあり最後の冒険かもしれませんね。
素晴らしい所だと私は思ってます。
そして、LOCOママのお母様もきっと皆さんの事を
見守っているはずです。LOCOちゃんの久々の姿!
とってもりりしく感じたり。LOCOママ達の側に
ずうっと居て癒してくれたでしょ?
LOCOちゃんだって寂しかったはずなのにねぇ・・・
これから無理せず体にはくれぐれも気をつけて下さいね♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.07/02 01:55分 
  • [Edit]

 

Locoママさん、お疲れ様です<m(__)m>
ロコちゃん、やっぱり寂しいんでしょうね。。。
お顔がなんとなく・・・
ご飯ちゃんと食べて、元気だそうね!
ロコちゃんが寂しいとママもパパも慎太郎君も寂しくなっちゃうよ。
これから夏だし、しっかり乗り切ろう!
ママさんも無理せずにね!

近いうちにドッグランでもご一緒しましょう!

  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2008.07/02 13:17分 
  • [Edit]

 

気になっていましたが、Locoママさんが動き出すのを待ってようと思い私なりにそぉ~~っと見ていました。大変なことが続いていたようですね。Locoちゃんの変化がママさんを元気にさせてくれているようですね。Locoちゃんもいろんなことを感じていたんでしょうね。
本当のところはわかりませんけど、私も身近な人が亡くなったらずっと見守っていて欲しいと思うだろうし、見ててくれていると思うと恥ずかしくない生き方をしていきたいと思ったり…
これから、本格的な活動開始とのことで、また、よろしくお願いします。
ちなみにどんくんは、弟分ができいいお兄ちゃんぶりを発揮しています。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.07/02 17:10分 
  • [Edit]

 

いろいろ大変でしたね。
LOCOのこと親身になって考えてくれてたから
LOCOも感謝してるんでしょうね。
また昼間は一緒に話相手になってくれてただろうし寂しかったんでしょう。
いつまでも沈んでいたらお母さんにも申し訳ないっす。家族みんな元気を出してこの夏を乗り切ってください。アストン&エランも待ってるよ。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.07/02 22:24分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰してました。。。。ご無沙汰の間にいろいろあったようですね。。
私も徐々に復活できそうなのでお互い無理をせず、あせらず いきましょう。
  • posted by ☆HIYORI☆ 
  • URL 
  • 2008.07/02 23:31分 
  • [Edit]

 

復活おめでとうございます
無理せず思った通りにするのが一番ですよ。
Locoちゃんも何か感じ取ったているんでしょうね
でもちょっとずつ元気になってるようで良かったです。
これから沢山遊んであげればきっと大丈夫ですよd(^^)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.07/03 18:31分 
  • [Edit]

 

★くろねこさん

ご心配おかけしました、私は大丈夫ですよ~!

私も母は素晴らしい場所へ行けたんだと思っています。私はともかく?慎太郎の事はきっとずっと見守っていてくれるはず!いや、見守っていてくれ~!!!って感じです。
ロコも元気になってくれて安心しました。これから徐々にLOCO家も元通りの生活に戻らなければ~♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 02:35分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん

こんな食いしん坊な犬がご飯を残すだなんて!って事で、事態は重たい・・・と感じたのでした。今はもうモリモリ食べてくれてるので一安心です。
猛烈な暑さになる前にドッグランご一緒して下さいね!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 02:37分 
  • [Edit]

 

★じんこさん

そ~~っと見ていててくれてありがとうございました(笑) ロコが元気になってくれてホントに良かったです。
おっしゃる通り、見守っていてくれるのだと思えばこそ、恥ずかしくない生き方しなきゃいけませんね!がんばります☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
どんくんの弟分、ワンパクそうですね~!これからが楽しみ♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 02:40分 
  • [Edit]

 

★のんきやさん

そーなんです!いつまでも落ち込んではいられませんからね!がんばります。
ロコのショックの大きさを感じ取ると、また悲しみが深くなったりしましたが、元気になってくれて私たちも励みになりました。
アストン&エランとまた遊べるのを楽しみにしてます♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 02:42分 
  • [Edit]

 

★ ☆HIYORI☆さん

はい、いろいろありました。。。が乗り越えて頑張ります!

☆HIYORI☆さんのブログの更新も首を長~くしてお待ちしておりました!お互い少しずつ復活しましょうね~。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 02:44分 
  • [Edit]

 

★むらさきさん

ロコも元気に乗り越えてくれてよかったです。
いつまでも悲しんではいられないので、マイペースに色々と復活していこうと思います。
これからは嫌がるくらい遊んであげようと思います。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 02:46分 
  • [Edit]

 

立て続けに悲しみが続いてご心労のことでしょう。
そういう時は頑張れと励まされても頑張れないものですね。
でもママさんもロコちゃんも少しずつ復活されてきているのは私も嬉しい気持ちです。

ロコちゃん人一倍お母様の事感じていたのですね。
バセットはそうでなくても悲しい顔なのに、元気のないロコちゃんはきっと悲しかったのね。

私も見守ってくれていると思うし、ママさんやロコちゃんが笑顔で暮らしてくれることを望んでおられると思います。
これからロコちゃんのパワーアップしたブログを楽しみにしています。

  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.07/04 17:50分 
  • [Edit]

 

★ さぶにさん

ロコも元気になってくれて私たちも一安心しつつ、自分たちも元気になれた気がします。
突然の事だったので、悲しんでいる間もなく日々の生活に追われる毎日でしたが、今は少しずつ色々と冷静に見られる様になってきたと思います。

確かにバセットって悲しげな顔してますね!見た目だけじゃなく、ホントにロコも淋しく悲しい時期を乗り越えてくれたのだと感じています。

ロコ家もこれからまた心機一転がんばっていこうと思います!!! 
今後とも相変わらずのお付き合いお願いしますね~♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/09 03:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

