Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


夜の散歩にて。

夜いつもの散歩に出かけました。

ロコさんは人にもワンコにもニャンコさんにもとてもフレンドリー


特に、ニャンコ先生にに遭遇するといつもしっぽフリフリで追いかけようとします。
しかし、もちろん向こうは逃げるか シャーーーッっと威嚇してくるかでして・・・。



ロコさん、あなたがそーでも相手は嫌がっているんですよ・・・・

といつも言い聞かせて思いっきりリードを引っ張る私です


でもって、夜散歩をしていたら中年のおば様をジーーーッと凝視していたロコ先生。


おば様: (ロコに向かって)あら~舌出しちゃって暑いのに大変ね~。がんばれがんばれ


私  : どーも どーも・・・・


おば様: (ロコを見ながら)かわい・・・・・ あら、かわいい・・・・って言えないわね~。ごめんなさいね~ アハハハハ~。


と満面の笑みで笑いながら去って行きました

もちろんロコはキョトンとした顔してましたが。


えーえー わかってます。見ただけで笑える犬です。キャラクターの濃い犬種です。


でも他人様にここまでハッキリ「可愛くない」って言われたの初めてです
ムカついてる訳ではないのですが、世の中いろんな人がいるんだな~とシミジミ思いつつ、帰りました。


笑い話だけど、でもやっぱりちょっとひどいよな~
スポンサーサイト

Comment

 

LOCOちゃんこんなにかわいいのに~
おばさん見る眼ないですね。
和さん連れでお出かけしていても、かわいいと言ってくれる人の方が多いですよ

 

励ましのコメントいただいて本当にありがとうございました。おかげさまでジュディは元気になりつつあります^^

それにしても腹立つわ~このおばちゃん。
でも・・・実は・・・・
私にとってジュディは初バセットなのですが、正直言うと初めてジュディを見たとき「ブサイクな犬だなぁ」と思ってしまいました。スイマセンスイマセン・・・バセット飼い主さんの中で、こんな不届モノは私くらいのモンだと思います・・・
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2008.07/17 21:58分 
  • [Edit]

 

ひどーい(○`ε´○)
ま、ヒトの好みは様々だから仕方ないですね^^;;
ロコちゃんの可愛さがわからないなんて残念!
でも、バセのかわいさはわかるヒトにだけわかってもらえればいいかな、とも思ったりもします・・・
  • posted by ベッキー 
  • URL 
  • 2008.07/17 22:01分 
  • [Edit]

 

★ きよさん

バセットのこの魅力がわからないなんて・・・って感じですかねぇ。ウチも普段は珍しい面白いって感じでウケは良かったんですけどねぇ・・・。しかし人んちの犬に可愛くないなんて言えるおば様の度胸がすごいですよね;
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/18 00:06分 
  • [Edit]

 

★ 詩音さん

ジュディさんあせらずゆっくり元通りに元気になると良いですね。大事に至らなくて本当に安心しました~。
バセットっていわゆる「ブサかわ」だと思うんですよね。でもこのなんとも言えないかわいさがわかってもらえないなんて残念!
私が生まれて初めて実物のバセットを見たときは、足が短い・タルタルしてる・のっそり・・・って印象でした。そのバセットがきっかけでロコを飼う事になったんですけどね。
私もロコは精悍っていうより、ブチャイクだと思います。でもそれが可愛いんですけどね;
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/18 00:10分 
  • [Edit]

 

★ ベッキーさん

そーなんです。わかる人だけにわかってもらえれば良いんですよね。でも知らない人の犬に向かって可愛くないってひどいですよね(笑)
私たちは「違いがわかる飼い主」ですからねv-286
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/18 00:12分 
  • [Edit]

 

おば様…私は今日もどんくんにかわいい~~と何度言ってることか(笑) でも、この間散歩中に近所のおば様に、そのちょっと小さい犬可愛いわね~と言われたんですよ。言われたことがなかったからちょっと嬉しかったです。たいていは、なんて言っていいのか… 漫画に出てきそうな…(出てますとも)とほめ言葉と取っていいのかと思うコメントが多いです。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.07/18 10:26分 
  • [Edit]

 

★ じんこさん

私も否定的な事を言われたことは今までなかったんですけどね~。。。
バセットの、このなんとも言えない可愛さがわからないのかしら?!って思っちゃいますよ。

そーそー、じんこさんのブログへ少し前から書き込みが出来ないんです・・・。禁止ワードがどーのってあテンションでちゃいまして^_^;毎回トライしてるんですが、毎回書き込みができません。 いかがわしい言葉はつかってないんですけどね(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/18 11:10分 
  • [Edit]

 

禁止ワードでって最近よく言われます。すいません。もし、また禁止ワードがって出たらURLを未記入にしてみてください。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.07/18 21:50分 
  • [Edit]

 

ま~!
可愛いとは言えないんて見る目がさっぱりないですね。
こんな愛嬌のある可愛いワンコいませんよね~
バセットを初めて見た時、何て可愛いの~と叫びましたから。へへ
ロコちゃん、話を聞いていたのかな。
まぁ中には怖いと言いながら通り過ぎる人もいましたけど。
ほんと色んな人がいますね。
フレンドリーなロコちゃんはきっとみなさんに愛されますよ。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.07/18 22:23分 
  • [Edit]

 

★ じんこさん

出来ましたv-221
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/18 23:54分 
  • [Edit]

 

★ さぶにさん

ホントに困っちゃうくらいフレンドリーです; 
ロコにとって命あるものすべて友達の様です。
しかし子供はダメなんですよね~。。。


この可愛いさがわからないなんて(笑)
わかる人が分かれば良いんですけどね。でもけなすなよ~~v-38って言いたいです。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/18 23:57分 
  • [Edit]

 

うちの父は一番最初にアルルを見た時『おっさんやな~』と言ってました。
今じゃ散歩に連れて行くと必ず可愛い~と言われるか面白がられるので喜んで行きますけどね(笑)
可愛いって基準も曖昧だから私は気になりませんよん~
あ、でも「この可愛さが分からないなんて損!」とは思います(°v°)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.07/23 16:05分 
  • [Edit]

 

はははぁ~(笑)あるある、うちも
バセットの愛嬌ある姿の良さが判らない人もいるんですよねー。反対に私は正統派の可愛い子にはあまり魅力感じないですけど(笑)
好みも色々あるって事ですね、笑って許してあげましょうv-63
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:35分 
  • [Edit]

 

★ むらさきさん

お父様、アルル嬢をおっさんと!(笑)
私も自分の好みを人に押し付ける気はないんですけどね。ただ、あまりにハッキリ言われたので驚きました^_^;
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 01:44分 
  • [Edit]

 

★ かめきちさん

あまりにはっきり言われたので吹き出しそうになりましたが(笑)私もかめきちさんと同様、正統派よりバセットやブルさんとかが好きです(^u^)
ま、わかる人だけがわかってくれれば良いんですよね♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 01:47分 
  • [Edit]

 

いやいや世の中にはひどい方が山ほどいますよ。数年前先代のバセットメス11歳をつれて伊豆に遊びに行った時。観光バスから降りたクソ汚いババアたちに!「うわー気持ち悪い犬~なにあの長い耳、足も最悪たるんでるよ!」と来たもんだ。オイオイ!お前たち自分の弛んだ顔や腹を見てみろ!とつい言いそうになりました。
それが本当に状態悪い腐ったババアだったんですよ。まあいいさ、あの世に行ってるかも知れないし。笑
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.07/28 22:42分 
  • [Edit]

 

★ のんきやさん

あはは~!!!! のんきやさんもそんな事があったのですね(爆笑) 今回のロコよりひどい言われようでしたねー。。。
人それぞれ好みはありますが、「お好み」ではないのなら素通りしてもらったほうがマシですよね;
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 02:10分 
  • [Edit]

 

LOCOママ~~こちらではお久しぶりです♪
私もやっと昭和から平成に戻りネット活動復活!
これから又更新していきますね~♪

で、LOCOたんに何て事言うおばさんなんだっ!
いや、人の好みはそれぞれですがね?
でもLOCOたんは可愛いじゃないっ!
ぬいぐるみになっちゃうんだから!>HUSH PUPPY(笑
まぁおばちゃま好みの顔じゃなかったのね?
でも・・・言わなくっていいじゃんっ!って思ってしまった・・・
とにかくLOCOたんっ!どんどん街を闊歩して
貴方の魅力をふりまいて頂戴ね♪
あ・・でも暑いから家のクロエさんみえくばてない様にね?(爆)
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.08/03 01:55分 
  • [Edit]

 

★ くろねこさん

お久しぶりです~!そして平成へおかえりなさいませ(笑)
ホント、人の好みはそれぞれですからとは思いつつ、言わなくても良いよな~・・・なんて私も思いました(-_-メ)
そして実は、ロコさんの場合、毎日がクロエさん状態なんです^_^; すっかり伸びちゃって地面にとろけそうなスタイルで昼間は過ごしております(-"-)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/08 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

