Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


遅ればせながらロコ2歳になりました♪

f.jpg

7月27日にロコさん2歳になりました~

この1年、ロコともども色んな事があった気がします。ロコも少しはオトナのレディーに近づいてきたかな マダマダかな・・・・(笑)

毎日暑いですが、かれこれ1年ちょっとロコはお外で頑張ってくれています。今の時期はホントに可愛そうな状態なのですが・・・ロコなりに少しでも涼しい場所を探して移動しながら昼間は過ごしている様です。

a.jpg
とはいえ暑いんだな~・・・・



g.jpg
暑いからお腹出して寝ちゃうの

人間だって外にただ居るだけでも汗が出ちゃうのに、毛皮をまとっている犬にとってはホントに辛い季節ですね。

と言う事で、ほぼ毎週末にはロコさんをシャンプーしています。
シャンプーしたあとは大暴れ。そして大量の・・・・。これも毎回
b.jpg
暴れた後はこんな感じでいじけてます・・・。

これから3歳に向けて、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。


c.jpg
地道に頑張りま~~す


連日オリンピック盛り上がってますね~。どの競技でも、日本選手が頑張っている姿を見ると、グッときますね~。
一番嬉しかったのは、マイナーな競技であるフェンシングで日本人初のメダリストが誕生した事です。と言うのは私も高校時代にフェンシングをしていたからです~ 昨日今日とTVでは試合の様子なんかも長い時間放送されていて、こんなこと初めてだな~なんて。
でもこの競技、見ててもルールとカ良くわかんないし、やってる人、知ってる人しか面白くない競技の一つだと思うのですが、これを機に人気が出てくれればな~とも思います。かれこれ10年以上前の事ですが、経験者としては今回の注目度は何気に嬉しいものです。

TV見てて思ったこと。たぶん実況している人も他の競技に比べて知識もそんなにないんだろうな~って感じで、技の名前とか全然言わないんです(笑) 点を取ったとか、当たり障りないことしか言ってないな~って思って聞いていたらちょっとおもしろかったです。


スポーツの世界に生きる人は、試合というほんの数分の為にとても辛くて厳しい練習を重ねて挑みます。技術を鍛えるとともに、精神的にも鍛えてるのです。オリンピック選手となると、それは想像を超えるものだと思います。
そんなバックグラウンドを考えるととても熱い気持ちになりますね~。




スポンサーサイト

Comment

 

ロコちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
ロコちゃんやLOCOママさんファミリーがみなさん元気で幸せに過ごせますように!
わが家のクーネルと似ている雰囲気のロコちゃんは、わたしにとって親近感のある存在です。
暑い日が続くけど、お互い元気でがんばろうね!
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2008.08/15 05:28分 
  • [Edit]

 

ロコちゃん、遅くなったけどおめでとう~ もう2歳って感じがします。ロコちゃんにとってもご家族にとっても元気で楽しい1年になりますように。
お腹を出してるロコちゃん、ウチの誰かさんかと思っちゃいました(笑)なんか似てます。

オリンピック、フェンシング見ましたよ。けど、ルールを知らないから、見ててもよくわかりませんでした。放送回数も多いから何度か目にしたけど、銀メダル、おめでとうございますですね。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.08/15 07:10分 
  • [Edit]

 

★ ぴよりさん

ありがとうございます♪
悲しい事が続いた我が家ですが、残された私たちが元気に明るく生きていくことが大切かな~なんて思ってます。

私も以前からクネちゃんはロコにも似てるし、親近感アリアリの存在です。念願だったご対面も果たせたし、なんとも愛くるしいキャラクターも魅力でした。これからもよろしくお願いしますね。
ホント、まだまだ暑い日が続きますが、お互い番場って乗り切りましょう!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/16 10:28分 
  • [Edit]

 

★ じんこさん

ありがとうございます♪
お陰様でロコも2歳!ホントにあっという間ですが、これからも3歳に向けてズッコケながら頑張っていこうと思います(笑)

どんくんとロコはいとこ同士と言う事もあって、やっぱり表情とか似てますよね!私もいつも拝見していて「似てる~!」って思う事が沢山あります(^u^)

フェンシング見たんですね!私もルールとか忘れちゃってて、かなり怪しいですが、ホントにあの競技はやってる本人と知ってる人だけが楽しい競技だと思います^_^; でも日本人がメダルを取れるなんて快挙!今後が楽しみです。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/16 11:03分 
  • [Edit]

 

だいぶ出遅れちゃいましたが、ロコちゃん2才のお誕生日おめでとうございます。
何か早いですね。
立派なレディになってv-238
まだまだ若いですから、これからもマイペースで健康でいこね。

太田雄貴選手はニート剣士と言われているそうですね。
私も見ていましたが素晴らしかったです。
ルールは分からないけど。
ママさんフェンシングされていたのですか~カッコイイですね。
スポーツ選手の精神力を学びたいです。
目標に向かってモチベーションをずっと持ち続けることの難しさ、大変なものでしょうね。
今女子マラソンやってますけど、今回はメタルかなり難しいですね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.08/17 10:49分 
  • [Edit]

 

LOCOたん~~お誕生日おめでとう♪♪
そうかぁ~もう2歳なのね?早い感じ?
それともまだ2歳なの?って感じかな?
私もクロエやマロンの年を考えるとえぇぇ~もうそんな年なの?
って思うんだけど、その反面まだそれしか私と一緒に居ないんだ?
もっと長い間一緒に居た感じだよねぇ~って思ったりします(笑)

それにしても暑いからLOCOたんもバテてるでしょ?
お散歩は頑張って行ってるのね?
LOCOママもLOCOパパも体にはくれぐれも気をつけてね♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.08/18 10:45分 
  • [Edit]

 

LOCO2歳おめでとう!
外のタイル冷たくて気持ち良いんじゃないの?
すやすや寝てるもん。
かえって外の方が風通しも良いしいいのかもね。
始まる前はオリンピックなんてと思ってましたが、競技が始まったとたん、夜中まで見る見る
おかげで変な時間に眠たいし、夜は寝られない。しかし燃えるね。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.08/18 11:05分 
  • [Edit]

 

★ さぶにさん

ありがとうございます~♪
ロコもたまちゃんみたいなアンニュイなレディーになれる様に頑張ります!
マラソン残念でしたね~。。。ニート剣士は就職先募集ですってTVで発言してから、企業が殺到しているそうです。TVパワーなのかメダルパワーなのかすごいな~なんて思ってしまいました。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 14:12分 
  • [Edit]

 

★ くろねこさん

ありがとうございます~♪
おっしゃる通り、まだ2歳って気もするし、もう2歳って気もしちゃいます(^◇^)なにより、健康で元気に過ごしてくれる事が一番かな~なんて。そのためには私たちも元気でいなきゃなとも思います。
朝も夜もお散歩の足取りは軽やかですよ~。でもそれ以外はジーーーッと動きませんけどね;

くろねこさんもお体大切に!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 14:15分 
  • [Edit]

 

★ のんきやさん

ありがとうございます~♪
ロコが居るところは日陰だし、レンガだし風も通るのですが・・・やっぱり昼間は熱気がキツイかな~ ナンテ; でもこれだけ爆睡してるので、ロコなりに涼をとる方法を知ってるのかもですね。


私ものんきやさんと一緒です!オリンピック始まる前はそんなに興味なかったのですが、いったん見ちゃうと眼が離せなくなりますね(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 14:20分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとう御座います!!
早いですね、、、まだパピーの頃のLOCOちゃんの印象のままですよ。
そうそう、、、LOCOちゃんはハワイ好きのママさんが付けた名前だったそうですが、ハワイ語でLOCOとはどんな意味を持っているのでしょうか??
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2008.08/19 19:40分 
  • [Edit]

 

えーLOCOちゃん、もう2歳?むむ私も年をとるはずですわ・・・(笑)着々とレディーへの道を歩んでいっていますよね^^これからも毎日元気で過ごしてくださいよ~^^

ところで。
ママさんフェンシングやっていらっしゃったのですか!かぁっこいいいいぃいい~(絶叫)
私はスポーツ観戦は大好きなのでオリンピックはしっかりと観てます。もちろん大田選手のフェンシングの試合も準決勝から観ました。確かに最初はルールが良くわからず??でしたが、観ているうちにおもしろくなってきました。私は中、高と卓球をやってました。かなりハードな練習だったので嫌々でしたけど、今となっては貴重な経験だったと感じます。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2008.08/19 19:58分 
  • [Edit]

 

Locoちゃん誕生日おめでと!
う~んもう2才ですか~早いですねぇ( ̄v ̄)しみじみ
今が一番青春時代かな?(古)
これからも元気でいてね!

フェンシングやってたんですか?
TVで大田選手が一生懸命フェンシングのアピールしてて料金の事まで言ってて笑えました
こういうコメントも珍しいですね(^^)。
私はヨーロッパ人のスポーツだと思ってましたが日本人がメダル取ったとは本当すごい事ですよね~
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.08/20 14:32分 
  • [Edit]

 

★ かめきちさん

ありがとうございます~♪
ロコが家族になって育犬にアワアワしてた時、初めてであったのがかめきちさんとわさびさんのブログでした。何度かメールでご相談にも乗って頂き、とても心強かったのを今でも覚えています。 

お陰様でロコも2歳。わさびさんの様な素敵なレディーになれる様にがんばりま~す。
ロコの由来は、LOCAL(=略してLOCO)。ハワイとは限らないと思うのですが、地元の人をローカルとかロコとか言いますよね。ロコガールとか。ハワイ生活経験のある私ですが、ハワイの地元の人の事をロコと言いました。お友達になったハワイの「ロコ」はみんな明るくて優しくて面白くてって事でそんなワンコになってほしいなーと思ってつけました。

なので、特別な意味は特になかったり(笑)ハワイ語でもありませんでしたー。

ホントは「マドンナ」が私の第一希望だったのです・・・。名前と見た目のギャップで面白いかなと; LOCOパパに速攻で却下されましたけどね(-_-メ)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:10分 
  • [Edit]

 

★ 詩音さん

ありがとうございます~♪
私もしっかり2歳 歳をとってしまいました・・・・同じだけ歳とっちゃうんですよね あたりまえですけど(-"-)

血縁関係にあるジュディさんやもみじさんに出会えてとても感激でした。いつかホントにご対面したいですね~。

そーそー、私も元フェンサー。一応東京選抜に選ばれたことも(唯一の過去の栄光)。
太田選手の試合はとてもわかりやすい剣さばきだった様に思いました。マイナーなスポーツですが、これで少しは皆さんの印象も変わったかな~??
詩音さんは卓球少女だったのですね!愛ちゃんだ!!卓球もハードはスポーツなんでしょうねぇ。 確かに、あの頃の練習とか、今やれって言われたらありえませんが、今となってはとても良い思い出&経験ですよね。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:15分 
  • [Edit]

 

★ むらさきさん

ありがとうございます~♪
お陰様でロコも2歳の青春真っ只中です!

今太田選手はTVに引っ張りダコですね~。確かに彼のコメントはほかの選手と比べて面白い。普通の人がTVに出てしゃべってる!って感じですね。
彼のメダル獲得は快挙ですね。

ただ、この人気を勘違いしてタレントになっちゃう様な選手にだけはなってほしくないな~なんて思ってみてます(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/20 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

