Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


一気に涼しくなりましたね~(^u^)

と言うより、今日は朝からちと肌寒い気がします・・・


暑くてもお散歩でははしゃいでいるロコさんですが、ここ数日夜はめっきり涼しくなり、はしゃぐどころかハイテンション極まりないロコさんです

今までは足取り軽くスタスタ~っ って感じでしたが、最近は走る走る 勝手にSTOP&GOを激しく繰り返してます

今朝
だって涼しいのが好きなんだも~ん


いやいや 暑い間はホントにかわいそうでしたからね。別にかまわないんですけどね


でもって、夏の間、私が一番恐れているのは・・・・ 蝉と遭遇することなんです。

去年、お台場から私の地元へ引っ越してきて、初めての夏を迎えたロコさん。

偶然にも私の妊娠発覚と同時だったせいもあり、夜の散歩はいつも両親&私&ロコさんでした。

夏も中盤になると蝉が落ちてますよね? 拾い食い大将のロコさんは、その落ちている蝉を食べちゃったんです 虫が死ぬほど嫌いな私にとってはありえないホラーーーな話でありまして・・・。 それ以来、味をしめてしまったんです。。。 低空飛行している蝉もキャッチしてしまうほど。
生きている蝉は口の中に入れては出して鼻で転がしたり・・・。

しかし今年はそれも見受けられずホッとしてますが、ジジジジーーーって鳴き声が聞こえると、パタッと止まり、緊張した顔であたりを見回してます。 やはり去年の事を覚えているのか・・・

今年は食べない様にしっかり見張ってるからか、一度も食べてません ホッ。。。



夜の散歩は私がしてるのですが、いつもいつも思う事があります。

去年の今頃はまだお腹も大きく、慎太郎ももちろんお腹の中。
三人&ロコで散歩しながら

「来年の今頃は慎太郎も連れて一緒にお散歩出来るね~」

なんて毎日の様に話していたのです。
*ちなみに慎太郎とい名前は結構早いうちに決定していました。

それを一番楽しみにしていた母が今はいないんだな~ と思いつつ毎日散歩している私です。

ロコもその会話を聞いているはず。 きっと残念に思ってくれてるかな。
d.jpg
もち 覚えてるよん

今も散歩の時は母も一緒についてきてくれている気がします。



先日、ロコの散歩帰りにウチの敷地で発見したでっかいカブトムシ

カブトムシといえども、とにかく虫が大嫌いで苦手なので写真撮るのも悩んだのですが、珍しくこの辺で発見したしデカイしって事でLOCOパパにメールしたら、捕獲せよとの指令。しかしそんなの無理に決まってるので、写真だけでもとパシャリ
カブトムシ

私の限界に挑戦!って程度の距離しか近づけなかったので、あまり大きさわかりませんよね?でもホントに大きかったです。

父に「あそこにでっかいカブトムシが居たよ」と言ったら

「ほーー 見てくるか」 といって出て行ったら・・・


連れてきちゃったよ家の中に

そして、胡瓜の切れ端をあげてました

私が終始 大絶叫していたせいで

「んじゃー また戻してくるか・・・」 と外へ連れて行ってました。


ホッ


慎太郎は男の子だし、そのうち虫にも興味を持って飼い始めたりすることは覚悟してますが・・・・。

今から平静を装える母になれる様に練習しとかなきゃな

スポンサーサイト

Comment

 

LOCOパパの捕獲せよ!指令、私も絶対に
無理だったはず・・・LOCOママ頑張って写真撮ったね?
どうやらカブトムシには男のロマンがありそうだ・・(笑
私にはごっきーに角がはえた物体にしか見えなくって
触るのなんて絶対無理だよぉ・・・・
でも縁あって連れてこられたカブトちゃん~
新太郎ちゃん見てどんなリアクションかな?
LOCOたんは?(笑)
うんうん、このカブト君でLOCOママ免疫付けなきゃね?(笑
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.08/23 12:31分 
  • [Edit]

 

すごい大きなカブトムシ!貴重ですねぇ。
カブトとクワガタまではOKなワタシです。
セミは・・・ロコちゃんやめようよ~~~
うちのベッキーさんも危険なんですが^^;;


  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2008.08/24 12:02分 
  • [Edit]

 

でっかいカブトですね~
友人宅の小学生♂なら大喜びです
同じく私も触るのは…(^^;)

Locoちゃん飛んでる蝉捕っちゃうんですか!
すご~い!
アルルは落ちてるやつに鼻くっつけたら動き出してもの凄い動揺してました(笑)
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.08/25 15:08分 
  • [Edit]

 

実は、今日見てしまったんです。だんくんが何かムシャムシャしていたので、また何か口に入れたぁ~と口を開けると、蝉でした。ロコちゃんの仲間になったようです。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.08/25 21:56分 
  • [Edit]

 

★ くろねこさん

同じく・・・私もゴキ●リにしか見えません・・・っていうか違いがわからないくらいダメです(-"-)

ロコの目にはふれませんでしたが、もしロコが最初に見つけちゃったら食べちゃったかもしれないです(>_<)または手でつついたり叩いたりするかな。慎太郎も見てないです。
あまりに私が逃げ惑ってたので。即刻退場となったかぶとちゃんでした。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:14分 
  • [Edit]

 

★ ベッキーママさん

ゴキと違って、害もなく貴重な虫なのは認識してるのですが・・・ダメなんですよね~(-_-メ)
ベッキーさんも蝉狙ってますか?!うちはなんとか今年は回避しましたが、去年は食べまくってました(涙) ロコにとってはおいしいんですかね??

オエーーー、考えただけで鳥肌が(+_+)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:17分 
  • [Edit]

 

★ むらさきさん

ですね~!小学生とかにはタマラ~ン存在ですよね~。。。。ほんとに結構な大きさでしたよ。

ロコが飛んでる蝉をキャッチしてしまうといっても、ヨワヨワ~~ってなってる低空飛行してるやつです。でもって、落ちてるやつに鼻くっつけてもしも動いたら、かなり大喜びでいじり倒してます・・・・。うちもアルルさんみたく、動揺して遠ざかってくれれば良いのに・・・と思います(+_+)

そんな蝉の季節もまもなく終わりそうですね。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:23分 
  • [Edit]

 

★ じんこさん

ノーーーーーッ!だんくん食べちゃったんですね!そして口開けてみちゃったんですね~(泣)

彼らには美味しいんでしょうかねぇ。。。
考えたくないけども(-"-)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:27分 
  • [Edit]

 

都内でカブトムシ飛んでくるんだね。
すごい!
虫嫌いにとってこんな大きな虫最悪だろうね。笑
しかし良く採りました。えらい!
蝉の時期も終わりに近づきました。
あああ・・・夏もう終っちゃうね。
なんかちょっぴり寂しい気分。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.08/26 16:03分 
  • [Edit]

 

★ のんきやさん

都内といってもココは外れですからね~(笑) でもカブトムシが普通にいるのは珍しいです。私が子供のころは近所のお寺に捕りに行ったりしてたんですけどね。子供の頃は平気だったのか?と自分で思い出しました(笑)

寒いのが大嫌いな私なので、夏が終わってしまうのは本当に残念!秋は何もなくてもさみしい気分になりますよね(^^ゞ
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 18:09分 
  • [Edit]

 

本当に急に寒くなりましたね!まだ8月なんですよ!!夏が短すぎますよー。
もう1年なんですね、お母様がいなくなって・・・
LOCOママさんが感じてるように、きっとお母様は散歩の時に一緒に歩いているんですよ。

大きなカブトムシですね。私なら捕まえて飼うかもしれません(笑)子供の頃、幼虫から育ててましたから~。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2008.08/26 20:32分 
  • [Edit]

 

locoちゃん蝉が好きなんですか~
本当に最近はめっきり寒くなってきて夜散歩でよく虫さんと遭遇していますよ
最近、和さんはカマキリにいどんでました♪

虫大丈夫なので普通に捕まえますよ~

 

★ かめきちさん

いえいえ、母が亡くなってまだ3か月ちょっとです(^^ゞ 1年前の今頃そんな話してたなーと思って♪ 

かめきちさんカブトムシOKなんですね!私も子供のころは大丈夫だった(はず?)んですけどね~。。。幼虫?今は考えただけで モゾモゾします(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/27 00:03分 
  • [Edit]

 

★ きよさん

和さん、カマキリに挑んでましたか?(笑)でも食べちゃったりはしませんよね~。ロコならきっと・・・。ゾーーーッ

きよさんも虫大丈夫でしたか!私はどーもダメですね。。。私はまだ爬虫類系のほうが大丈夫かも?ヤモリとかカエルとか。気持のよいものではありませんが、逃げなくてもOKです。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/27 00:06分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんがセミを食べたという話、本当にビックリしましたが、味をしめちゃったのね。
たまちゃんは食べたことないので落ちていても知らぬ顔です。
お母様は一緒に散歩することを楽しみにされていたでしょうからきっと、今も一緒に散歩しているでしょうね。
ロコちゃんには分かっているような気がしますよ。

このカブトムシデカイですね!
虫が苦手なママさんよくこの距離で写真撮れました。
慎太郎ちゃんたぶん虫などに興味を持つでしょうね。
う~んママさんが頑張るしかないのかな?

  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:43分 
  • [Edit]

 

★ さぶにさん

そーなんです、去年すっかり味をしめてしまいまして。。。歩道の生垣はすべて鼻を突っ込んでチェック!してました。今年はそこまでの執着はなさそうですが・・・。
どんな場面でも母が慎太郎と一緒にって思っていた事が思い出されます。さすがに私一人で散歩しているので、慎太郎をおぶってとかは無理なのでお留守番してますけどね。

そーそー、ホントにこのカブトムシは大きかったです!写真だとわかりづらいんですが、コロコロ大きかったです。飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら写メしました(笑)
慎太郎が興味を持ち始めたら・・・・その時考えます(^^ゞ っていうか、その時がんばります!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:15分 
  • [Edit]

 

あぁ、、、ゴメンなさい。
知ってたはず・・・なんですが、とんでもない勘違いしてしまいました。。。。
本当にすみませんでした。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2008.08/28 19:13分 
  • [Edit]

 

★ かめきちさん

いえいえ~!
お気になさらないでください!!!

  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/28 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

