Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


ロールスロイス

1.jpg


今日は久々の晴れ 暑い一日が戻ってきたと思ったら、
先ほどから雨が降り始め、また一気に涼しくなりました。

洗濯好きな私としては最近雨や曇り続きで、毎日バサバサ干せずに悶々としていたのですが、今日はすっきりさっぱりカラッと乾いて気持ちよかった~ 特にタオル物は晴れた日にカラッと乾かしたいです。



ところで、今日はロコさんのお散歩での事。といっても、散歩ネタがほとんどですが・・・。


タイトルの「ロールスロイス」
ロコさんの散歩コース終盤に通る駐車場に止まってます

最近ではコインパーキングが増えてきましたが、この辺では個人の地主さんが持っている駐車場がまだ多くあります。日ごろ父から「駐車場も他人様の土地で敷地内。家やお庭に勝手に入ってるのと同じだから入るなよ。面白く思わない人もいるだろうし」と言われているので、極力入ってないです。たまに昼間 仕事の都合で帰ってくる父はおトイレにロコを出してくれているみたいで、ロコ=ウチの犬 というのが意外と近所に浸透していることがわかった。なので勝手に駐車場へ入ってウロウロしているとウチだとすぐにわかってしまう訳だ。。。


もちろんおトイレの始末はどこであってちゃんとしてますけどね


話はそれましたが、ロールスロイスが止まっている駐車場にはどんなことがあっても入りたがるので、リードが届く程度にしかたなく入れちゃってるのですが・・・。


ロコはなぜかこのロールスロイスの前でかならず大小かかわらずトイレしちゃうのです

他で散々して来ても、ここでも絶対欠かさず出します。

他の車ではなくなぜかこの車の前で。

特別良いポジションとも思えないし・・・なぜだ

高級車の前は格別な何かがあるのかい(笑)

2.jpg
ソレハ ヒミツダ




スポンサーサイト

Comment

 

ロコちゃんの謎の行動、なぜだぁ~?ロコちゃんには理由があるんでしょうけど、なんでしょうね?
今のウチの皆さんは、そう言うポイントはないけど、亡くなった子達にはもうちょっとこだわりがあったかも。必ず、ここでって場所がありましたよ。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.08/28 08:57分 
  • [Edit]

 

ですね~。私たちにはわからない理由がありそうですね~。
じんこさんのところの歴代わんこ達にもこだわりあったのですね。やはり習性なのか・・・・。

  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/28 15:17分 
  • [Edit]

 

お邪魔しま~す。
お声を掛けていただき、本当にありがとうございました!!

そうそう、指定の場所ってのよく解かります(笑)。
我家では指定のタイミングもあります。

私たちが食事を始めると、小豆は必ず私たちの目の前でデッカイのをしてゆきます(泣)。
当て付けなのか、生理的にどうしようもないのかは解かりませんが…(泣)。


これからも宜しくお願いしま~す。

  • posted by Two Beans 
  • URL 
  • 2008.08/28 20:12分 
  • [Edit]

 

★ Twe Beansさん

コメントありがとうございます。

ロコ家は今のところへ1年ちょっと前に引っ越してきました。それまではロコも家の中で飼っていたのですが、同じく私たちが食事を始めるとv-294してました(-"-)

ワンコには私たちには計り知れないこだわりがあるんでしょうね~。ある意味人間よりこだわり強いかもな~なんて思ってしまいます。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.08/28 23:25分 
  • [Edit]

 

LOCOママさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

遊びに来てくれてありがとうです♪

LOCOさんのお決まりの場所ですかぁ~デイジーは無いけど、サムは散歩しててだいたい、ここで!って場所はありますね。

私の妹は古本屋に行くとトイレに行きたくなると言ってたし(ばらしてごめんよ妹(笑)、匂いとかでもよおすのですかねぇ~???
  • posted by 葵 
  • URL 
  • 2008.09/02 00:57分 
  • [Edit]

 

★ 葵さん

こんばんわ!こちらこそご無沙汰しておりました。。。
ロコってあまり神経質でもないし、あまりこだわりとかなさそうなきがしていたのですが、これだけは毎度のことなので、ほほ~って思ってしまったのでした。
本屋ね!トイレ行きたくなる気持ちわかります!あれって印刷物の匂いが原因と聞いたことがありますよ。印刷物というか印刷のインク?らしいです。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 02:35分 
  • [Edit]

 

Locoちゃんは色んな意味で(笑)違いが分かるのでは?(爆)
てのは冗談ですがアルルも決まった場所にしますねぇ~
あと必ず一軒の他人様の敷地に入りたがります(^^;)
別に頻繁にしゃべるわけじゃないけど何ででしょーね?
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.09/02 15:27分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんのいつもの場所なんですね。
たまちゃんもそんな場所があります。
私自身はあんまりこだわりがない方なので、ロコちゃんやたまちゃんはこだわりがあるのねぇ。
以前、友達ワンコと一緒に駐車場の中を散歩していたら、トイレの後始末について注意された事がありました。
個人で駐車場を貸しておられるので本当は入らない方が良いのですが、そこで後始末をしないで散歩する飼い主さんが多いようで、犬を連れていると同じようにすると思われがちですね。
ロコちゃんトイレが終わってスッキリしたかな?
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.09/02 18:42分 
  • [Edit]

 

想像してみました。

 LOCOさんロールスロイスの前でトイレ
→臭いをつけ、存在をアピール。
→ロールスロイスの持ち主とお近づきに。
→飼い主共々、ロールスロイスに乗せてもらう。
こんな感じ。

そういえばジュディもみも他人様の敷地内に入っていこうとします。もちろん止めさせますが、何か良い臭いでもするのかなぁ?
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2008.09/02 20:33分 
  • [Edit]

 

★ むらさきさん

駐車場の砂利具合ってわんこがトイレしたくなる感じはわかるんですが・・・なぜか絶対この車の前なんですよねぇ。。。結構広いところなので、もっとほかでも良いのになぜ?!って思ってしまいました。
アルルさんが入りたがるお家にも何か心をくすぐるモノがあるんですかねぇ。。。そこんところ聞いてみたいですよね。愛犬に(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/03 02:20分 
  • [Edit]

 

★ さぶにさん

お散歩マナーの悪い飼い主さんは困りますよね。。。犬連れてると同じ風に見られてしまうことがとても残念です。小はともかく、大を放置して立ち去る人はホントに気持ちがわかりません・・・。

たまちゃんにも「こだわり」あるんですね!ロコは結構気まぐれだと思っていたので、このこだわりはちょっとした発見です。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/03 02:23分 
  • [Edit]

 

★ 詩音さん

ムムム!ロコ丸いつのまにかそんな企みをもっていたとは・・・。ロコの作戦が成功したら、私も便乗して乗れちゃうかも~!

なぜかダメって思ってる所や方向に行こうとする傾向がありますよねぇ。隣の芝は青く見えるのか?!
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/03 02:25分 
  • [Edit]

 

犬って用を足すのも「この場所」って決めてますよね。
しかし、なぜロールスロイスなんでしょう?
高級感がロコお嬢さんをくすぐるんでしょうか。
  • posted by ぴより 
  • URL 
  • 2008.09/03 08:13分 
  • [Edit]

 

★ ぴよりさん

ロコは今までそーゆうこだわりみたいなの無かったんですけどね~。気づいたらここ最近ずっとこの車の前だっ!って気づいたのでした。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/03 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

