Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


豪雨 → 晴れ 

aa.jpg

数日前までのゲリラ豪雨と雷、すごかったですねぇ

とくに夕方からの雷雨は、夜になるにつれて落雷多し

夜中に近づくにつれて「空襲か?」ってくらいドッカンドッカン落ちまくり&家が揺れる揺れる・・・

そんな日の翌日はロコさん、こんな顔でごあいさつ。

特に騒ぎまくることはなく、じっと小屋の中で寝てました。





やっと豪雨から解放され、この数日は天気も良く残暑厳しかったですね
そして今日を最後にまたお天気下り坂の様で。。。すでに今も曇ってるかも。


こんな変な天気ですが、皆様体調など崩さない様にご自愛下さいませ。


先日、小学校4年生以来の友人から山形の桃と「麦工房」のラスクを頂きました。彼女のご両親は山形出身で、季節ごとに果物を持って来てくれるのです。
bb.jpg

いつも頂く果物は、こちらで買ったらとても高~い品質のもので、もちろんと~~っても美味しい 

さすがフルーツ王国山形


麦工房のラスクは、数年前よりハマっておりお取り寄せして買っていたほど。表参道にショップがある事を知った時には、さらに便利になりました。ラスクって超おいしい!とかってないと思うのですが、これはホントに美味しい!ぜひお勧めです。


スポンサーサイト

Comment

 

ここ最近の天気は変ですね~。

まめ蔵は激しい雨でも散歩に行きたがって困ります(汗)。

小豆は、私たちが雷を鳴らしていると思う時があるらしく、何故か疑われてます(笑)。
  • posted by Two Beans 
  • URL 
  • 2008.09/04 19:35分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんは雷大丈夫なのかな?どんくんは平気です。ゲリラ豪雨の被害、こちらでもありましたがウチは特に何もありませんでしたが、怖いですね。
山形の桃、美味しいですよね。季節ごとに季節の果物いいですね。それも美味しいならなおさらです。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.09/05 10:28分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん雷大丈夫でしたか。
よかったですね~^^
ここのラスク名古屋にも支店があって私も前からハマってます♪
いろんな種類があって美味しいですよね~
お店の人も親切で、店頭に置いてあるやつでちょっとだけ割れてるのとかも交換しようと言ってくれました(私はぜんぜん気にしないんですが…笑)
また食べたくなってきた~><
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.09/05 17:06分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
豪雨 → 晴れ、を読ませていただきました。
写真もとてもいいですね。
また読ませていただきたいと思います。
車を運転中のモンスター豪雨、とても恐かったんです。
いつも注意して運転していますけどそれでも恐い・・・・。
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2008.09/05 19:49分 
  • [Edit]

 

ロコちゃんゲリラ雨と雷、大変でしたね。
だけど何ともなかったのですか?
すごすぎる!
今度雷が鳴ったらロコちゃんに助けてもらおうかしら。
山形の桃とラスク、美味しそう!
みずみずしくておいしいですよね~
お取り寄せするほどの美味しさなんですね。
食べたいですぅ。
ロコちゃん良い匂いいてたかな?
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.09/05 22:31分 
  • [Edit]

 

★ Two Beans さん

ロコも多少の雨なら普通に出かけていきますが。。。大粒になると出た瞬間帰る方を向いてます(笑) まめ蔵くんは雨でも変わらずお外へ出たいんですね~。
小豆ちゃんは何故に雷鳴らしてると思うんですかね?!可愛いです。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:06分 
  • [Edit]

 

★ じんこさん

ロコも雷鳴っても特に興奮したりとか無いです。いつもと同じかな。先代ワンコ(雑種)は雷・花火大会は大暴れでした。 この違いは犬種なのか性格なのかわかりません。。
我が家も特に被害とかはなかったですが、雷が近くでドカドカ落ちていた様で、家が揺れました(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:08分 
  • [Edit]

 

★ むらさきさん

あるるさんは雷大丈夫ですか?

むらさきさんもこのラスクご存じだったのですね!美味しいですよね~。スナック菓子なんかより、体に良いおやつって感じしてバクバク食べちゃってます(^^ゞ
お店の方の対応、こちらでも良かった印象です。ガーリック味も好きです。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:11分 
  • [Edit]

 

★ あいさん

はじめまして♪
コメントありがとうございました。
運転中に豪雨に見舞われてしまったのですね~。大事に至らなくて良かったです。自然の力には逆らえない時もありますからね・・・。

また是非遊びに来て下さい☆
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:13分 
  • [Edit]

 

★ さぶにさん

ロコは雷でも大雨でもいつもと変わらない感じです。ただ、豪雨になると散歩に出れないので、そっちの方が心配みたいですけどね(^。^)y-.。o○ たまちゃんは雷だめですか?

桃はとても美味でした!このラスクもお勧めですよ~。お近くに店舗がなければお取り寄せも出来るので、お友達なんかと募って是非お試しくださいな~。って回し者みたいですけど; 

ロコはお外なのでこの美味しい匂いは嗅いでないです~(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:17分 
  • [Edit]

 

LOCOちゃん偉かったですね。自分のお家で暴風雨を耐えたんですね。
こっちはそれほど雨は降ってないのですが、そちらは凄い事になってますね。
私もラスク大好きです。でも山形市まで行かないとお店がないので、なかなか買いにいけませんけど。。。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2008.09/07 13:52分 
  • [Edit]

 

ゲリラ豪雨大変な現象ですよね。
うちの方は降る降ると毎日言われながら全く1滴も降らない。もう乾燥しちゃって野菜や植物はカラカラ。犬も暑くて困ってます。
ああ!ムシャムシャとかぶりついて桃食いたいぜ!
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.09/07 16:02分 
  • [Edit]

 

★ かめきちさん

かめきちさんの方は雷雨の被害ないのですね~。今も急に降りだして雷もドッカンドッカン落ちてます・・・。
ラスクご存じでしたか!美味しいですよね~。そちらは本場でしたね?
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/07 16:54分 
  • [Edit]

 

★ のんきやさん

そちらは被害なないのですか?!いいな~・・・。さっきまでお天気良かったのに、また急に降ってきました; 暑い時に多少降ってくれると涼しくなりますけど、こんなに降られちゃ逆に害です(笑)
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/07 16:56分 
  • [Edit]

 

LOCOママさん、おはようございます。

雷に雨、Locoさんも大変だったでしょうね。
写真のLocoさんはちょっとご機嫌ななめ?

こちらも、低気圧ハンナの影響で、雨が1日半ほど酷かったです。
  • posted by 葵 
  • URL 
  • 2008.09/08 05:53分 
  • [Edit]

 

★ 葵さん

ロコはこの1年、ずっと外で頑張ってくれています。息子がもう少し大きくなったら、またお家の中で一緒にいられるかな~と思っています。
雷に興奮しちゃうワンコじゃなくて良かったです。

サムくんやデイジーちゃんは雷とか大丈夫ですか?
低気圧ハンナ、ニュースで見ました!アメリカのハリケーンとかスコールとかってすごいですよね。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:12分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりですm(__)m
ロコちゃんも雷平気ですか。べき子もぜんぜん・・・でも雨はだいっきらいなので、外に出てもマンションの軒下から出ようとしません(笑)
私もシベールのラスク好きですよ~
やっぱりお土産にもらって以来のはまり物。
当初はなぜ山形でラスク???って思いました(笑)
  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2008.09/09 10:35分 
  • [Edit]

 

★ ベッキーママさん

お久しぶりです~。その後お変わりありませんか?
ベキ子さんも雷OKなんですね。うちは多少の雨なら出ていきますが、さすがに大降りだと勢い良く出たと思ったら、同じ勢いで戻っていきます(笑)
そーそー、何故に山形でラスク?って私も最初思いました!でも美味しいですよね~。
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/10 00:17分 
  • [Edit]

 

LOCOママ~こちらではお久しぶり♪
いきなり可愛いLOCOちゃん画像にメロメロよ!(笑)
で、ゲリラ豪雨の時私東京に居たかな??
なんか凄い変な天気だったよね?
私が東京に戻った1週間一度もお日様を見る事がなくって
気が狂いそうになったもの、やっぱり太陽って素晴らしい!って思ったよ~(笑

で、桃!とっても美味しそう~~この大きさがいいよね?
アメリカではこんなサイズの桃はないから日本
の桃の大きさにアメリカ人びっくりなんだよ~
何で育てたの?って(笑)
ラスクはとっても懐かしい~LOCOママが好きなら
お味は抜群なはずね♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.09/21 15:05分 
  • [Edit]

 

★ くろねこさん

このとき、たぶんくろねこさんも東京にいらっしゃったと思います。自転車に殺されをうになった時かと(笑)
雨も全然降らないと困りますが、こんな変な天気は嫌ですよねぇ(-"-)
アメリカには大きな桃って無いんですね!私はハワイ生活スタートしたとき、リンゴが毒りんごの様にまっかっかで驚きました(笑)
このラスクはホントに美味しいんです。こんど機会があれば是非ご賞味下さい♪
  • posted by Locoママ 
  • URL 
  • 2008.09/22 22:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

