Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


地元でまたまたバセット情報

またまた最近めっきり更新を怠っておりますが・・・。


どっかへ行ったり全然していなので、ロコも普通~の生活を送っております。何か楽しいことしてあげなきゃな~なんて思いつつなかなか


写真もめっきり



と、今日夜の散歩をしていたらちょっと先にフレブルちゃん発見


ロコがいつもの様に首が締まるほどグイグイ行こうとするのでしばらく止まっていたら、

「うちは大丈夫ですよ~」というお声が(多分)聞こえたのでごあいさつさせて頂きました。

ご主人がバセットですよね~と。このフレブルちゃんもとってもフレンドリーで、いつもロコさんはほかのワンコさんたちに逃げられるか吠えられるかなのですが一緒に臭い嗅ぎしてました。

と、ちょっと話していると以前登場した床屋さんのトムをご存じでした。

そして、なんと地元にもう1匹女の子のバセットがいると教えて下さいました


こんな東京のはずれの小さな市に3匹もバセットがいるなんて

かなり衝撃でした。もしかしたらもっといるかもしれないけど、ロコ以外の2匹は結構近くにいることが判明。


でもって、このご夫婦はロコのことを以前から知っていたそうで「あそこのお家のですか?」と我が家の方をさしていっておられ、その女の子のバセットオーナーさんにも あそこにバセットがいるんだよと伝えてくださっていたそうです。 そしたら後日その方がロコを偵察にいらしたとか


ん~ どーしてそーゆう時にお会い出来なかったのが残念。


でもみんながお互いにお互いの存在を知ったということで、そのうち会えそうな気もします。

そしたら興奮して写真撮りまくることにします

今日あったフレブルのふくちゃんもとっても可愛らしかった。フレブル・ブル・パグなどなどこれ系のワンちゃん好きなんですよね~。愛嬌があってモシャモシャいじりたくなりますね。


ロコの写真がないので、久々に慎太郎登場。今月で10か月になりました。
先日、地元の神社のお祭りがありました。我が家は今年喪中なので鳥居はくぐれない。ということで、前夜祭としてある地域のお祭りでお神輿が出ていたので写真だけ撮ってみました。

ハッピを父が捜して買ってきてくれました。少々デカイのですが、来年はちょうど良いのではないかと・・・。

小若


ぐにゃぐにゃしていたらねじり鉢巻きがほどけてきちゃってますがお許し下さい

ちなみに、最近ロコをみて笑う様になりました。
スポンサーサイト

Comment

 

新情報ですね。いいなぁ~、また新たなお友達が増えそうな予感かな?情報提供のワンちゃんはふくちゃんと言うお名前なんですね。ウチにもフクちゃんがいたので、会ってもいないのに親近感が(笑)ほとんどゼロだろうけど、ウチにもバセ情報ないかな?なんて思ってしまいました。
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2008.09/26 06:50分 
  • [Edit]

 

地元でバセ在住情報があると、いてもたってもいられなくなりますよね~。

素敵な出会いになるといいですね~。
  • posted by Two Beans 
  • URL 
  • 2008.09/26 21:54分 
  • [Edit]

 

★ じんこさん

そーそー、私もじんこさんのところのフクちゃん思い出しました!同じ名前だと親近感わきますよね~。
もしかしたらご近所にもバセットいるかもしれないですよ~。意外と。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.09/27 02:09分 
  • [Edit]

 

★ Two Beansさん

ホントにうれしい情報をゲットできました。
早くお会いできると良いのですが・・・会えそうで会えないもどかしい気分です(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.09/27 02:11分 
  • [Edit]

 

LOCOママ~~こんばんわ♪
なんだか意外な所からバセットの輪広がってますねぇ~♪
LOCOたんお友達どんどん増えるかもね♪
そして!!!慎太郎ちゃんの写真!きたぁ~~!!!
待ってましたっ!可愛すぎっ!!もうその言葉しかありませんっ!(目を細めてます!笑)
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2008.09/29 00:20分 
  • [Edit]

 

近所のバセット仲間できたら最高ですね。
うちもずっと仲間いなくて、やっとモコちゃんやアンジ-&ピット達と会えてずいぶん楽しくなりましたから。積極的に会いに行っちゃえば~
お子ちゃま大きくなったね。
これならバセパにも来れるぞ。Happy~だ。
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.09/29 17:40分 
  • [Edit]

 

ご近所にバセット飼ってる人がトム君以外にもいたんですね!!バセ仲間が増えたら楽しいかも知れませんねv-238
それにしても偵察なんて・・・ちょっと笑えます。どんな人なんだろう??
慎太郎君、はっぴ姿板についてますよ。
くっきりしたお目めv-416がとても可愛いです。
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2008.09/29 18:47分 
  • [Edit]

 

ご近所にバセットがいるって嬉しいですよね~
念願かなってお会いできたら写真アップよろしくお願いいたします!大阪にいた時にバセット2匹飼いの方がいたのですが、なかなか会えなくて結局1度しかお会いできませんでした・・・・
おうちも教えていただいていたので訪ねていけばよかったなぁ~
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:54分 
  • [Edit]

 

歩いて行ける距離にいるなんて羨ましい~
それ以前にうちの近所では珍しいコを見ないので寂しいですよ
会いに来られるくらいだからまた会えそうですね
ぜひupよろしくお願いしますよ~
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2008.09/30 13:51分 
  • [Edit]

 

わ~バセットつながりがあったんですね。v-238
すごいな~これだけ分かっているのですから3匹が一緒に会える日も近い感じがしますね~
ロコちゃんの反応がとっても楽しみです。
珍し犬種だけに同じワンコを飼っているというのは気になるものですよね。

慎太郎ちゃんいつの間にか大きくなったのね。
ハッピがとっても似合いますな~イケメンやわ。
バセット3匹揃ったら慎太郎ちゃんビックリするかもですね。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2008.09/30 18:37分 
  • [Edit]

 

★ くろねこさん

ホント、思いがけないところで輪が広がりそうな予感です。普段このブログを通してしかあまりみなさんとも交流してないし、積極的に行動している我が家ではないのでうれしい限りです。

慎太郎大きくなったでしょ?早くご対面できるのを楽しみにしてます♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 01:41分 
  • [Edit]

 

★ のんきやさん

滅多にいない犬種なので、ホントに嬉しいです。のんきやさんもご近所にお仲間がいるんですね。お仲間いると楽しさ倍増でしょうね~。

そーそー、バセパ!そろそろ参加したいのですが・・・LOCOパパが転職してお休みが水曜日になったため、ちょっと難しくなったかも・・・(涙)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 01:43分 
  • [Edit]

 

★ かめきちさん

ホント!偵察に来てくれていたなんてびっくりです。ロコは門の奥の方にいるので外からは見えなかったと思うのですが・・・オゥンオゥン声しか聞こえなかったはず?
慎太郎もおかげさまで順調に育ってます。このハッピも来年にはちょうど良くなるでしょう。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 01:45分 
  • [Edit]

 

★ 詩音さん

大坂時代にご近所さんいたんですね!ウチもなんだかんだ言ってトムには一度しかあってない・・・(笑) これを機にまた家の前をウロウロするしかないでしょうかねぇ。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 01:46分 
  • [Edit]

 

★ むらさきさん

もしかしたら むらさきさんの近くにもいるかもしれませんよ~ お仲間。ウチも思いがけず情報を貰えてうれしかったです。
もちろんご対面出来たら写真アップしますね♪
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 01:48分 
  • [Edit]

 

★ さぶにさん

ホントに珍しい犬種なので、近くにいると聞いただけでうれしいです。ロコがどんな反応するか私も楽しみです。トムに会った時はちょっとタジタジしてましたけど(笑)
慎太郎もおかげさまで順調に成長しています。3匹がオゥンオゥン鳴いたらびっくりしちゃうかな?
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 01:50分 
  • [Edit]

 

今まで使っていたBlogが昨晩から全て無くなってしまいました。TOK2自体が潰れちゃった可能性があるので急遽新たにBlogスタートしました。今までの分が無いのは寂しいですがまあ心機一転宜しくです。LINK変更お願いします。
http://blog.goo.ne.jp/agaveceae
  • posted by のんきや 
  • URL 
  • 2008.11/05 22:06分 
  • [Edit]

 

★ のんきやさん

ご連絡ありがとうございました。
さっそく変更させて頂きました~。しかし突然なくなっちゃうなんて・・・。

今後ともよろしくお願いします!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2008.11/06 00:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/03 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

