Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


【人間の話です】鎖骨骨折

早速更新が滞ってしまいました・・・。

実は4月4日(日)、慎太郎が右の鎖骨を骨折してしまいました

三人であるところへお出かけしていたのですが、慎太郎が飽きてしまったのでLOCOパパがちょっと違うフロアへ連れて行ってお相手をしてくれてました。

私はそこの方とお話しつつ、終わるタイミングで大泣きしてる声が

どーしたんだい

どーーーしたんだいっ


と行ってみると、ソファーから落ちたと・・・・


このくらいの子供だと転んだりぶつけたりは日常茶飯事で、
その場に応じて冷やすなり湿布はるなり、さすって大丈夫~大丈夫~を連呼するかなんです。

でも、横にあった本を取ろうとしてほんのちょっと、1~2秒目を離したすきの出来ごとだった様で・・・

落ちた現場見てないと;

でも状況からして頭を打ったっぽいということだったのですが、
そのあと具合も悪そうじゃなかったし、普通に過ごして一日を終えました。

翌朝、LOCOパパが慎太郎に

「しんくん、どっか痛くない

と聞いてみると

まだ言葉もちゃんと喋れないのに

「ココ痛い

触ったところは首の付け根。

パパさん触ってみたら・・・・

骨がずれてる と・・・

私絶叫ーー

速攻近所の整形外科へ行きました。

レントゲンの結果、

「折れてるねー。」 と先生。

素人目に見ても、への字に折れてました

鎖骨が折れてるというのに、子供の場合は八の字のバンドを締めるだけなんです。

イメージは、仲居さんのたすき掛け見たいな感じでしょうか。

湿布も貼らないし、薬もありません。

ただひたすら骨がくっつくのを待つのみです

3週間から4週間はかかるそうです。


想像しただけで痛いのですが、本人はいたって元気一杯

飛んだり跳ねたり走り回ったりしてます。

そんなに動いて骨に響かないのかい

と不思議な半面、痛い痛いと言われたりぐったりされるよりは精神的に楽なんです。

ただ、転んだりしないかと監視する生活に疲れます

夕食は魚料理中心にし、牛乳を何かと飲ませ、ジャコだったり
とにかくカルシウムが摂れそうなモノ中心にとらせています。

「子供から目を離してはいけない」

この言葉が身にしみた私たち親でした
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

さぞ驚かれた&ご心配だったと思います。
そんな両親の心配もどこ吹く風~な感じの慎くん。
なかなか見どころのあるたくましい男の子ですね。
でも、痛くないのかなぁ??
子供は骨が軟らかいって聞きましたけど
それも関係しているのでしょうか?
早く完治しますように。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2010.04/13 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ 詩音さん

おっしゃる通り、子供は骨が軟らかくてくっ付くのも大人と違って早いそうです。と言ってもまだ1週間なので、まだまだ先は長いです(T_T)
痛くないの?と聞いても、まだ意味もわかってないので(笑)見た感じだと、ホントに骨折してるのかと疑いたくなるほど活発に動いてます。
ホントに早く完治してほしいですぅぅぅぅ!
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2010.04/14 00:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

骨折ですか。慎太郎くんは気にしてないようですけど、周りの方が心配しちゃいますね。早く治って欲しいですね。
実は1年前、私も骨折して(右手の指)通院してたんですよ。2ヶ月、通院して完治ってことになったけど今もちょっと変です…
  • posted by じんこ 
  • URL 
  • 2010.04/14 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひえ~!そりゃ大変でしたね
とりあえず本人が痛がってなければいいですが目を離せませんね(^^;)

小学校の頃腕を骨折した時、やった時は全然平気で後から熱持って痛みましたよ。ずっとギブスしてましたが治ってくると痒かったなぁ(笑)

とりあえずバンドやサポーターはずっと巻きっぱなしなので皮膚がカブレやすいから気をつけて~
  • posted by むらさき 
  • URL 
  • 2010.04/14 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら大変ですね。
しん君があまり痛がらずに遊んでくれているのが救いですが、LOCOママ&パパさんはご心配でしょうね。
早く治ると良いですね。

下の記事の写真、どっちがどっちだか分からないくらい似てますねi-184身体の色や模様は同じでですもん、血の繋がりってすごいですi-179
  • posted by かめきち 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ じんこさん

じんこさんも指の骨折してたんですねー。右の指じゃ、治るまでとても不便だったでしょうね・・・。
こちらは今日も元気一杯で・・・おっしゃる通り、見ている方がハラハラしてしまう一日です;
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2010.04/15 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ むらさきさん

ホントに目の離せない一日を過ごしてます・・・。1週間がとても長かったですぅ。。。
慎太郎のバンドはマジックテープで止めるタイプで、毎晩着替えたりお風呂入る時にははずせるんですが、痕が赤くなっていてかゆそうです。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2010.04/15 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ かめきちさん

心配度合いは全く変わらないのですが、四六時中一緒にいる私は「ホントに骨折してるよね?」と疑いたくなるほど元気でして・・・。ホント元気で居てくれる、それだけが救いです。
どんくんとロコ、そっくりですよね!血のつながりって不思議です。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2010.04/15 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変な一日でしたね。
ギブスの出来ない場所って、それだけで良いの?ってくらい簡単でビックリですよね?!

私は足の指を折った時に小さめの靴下はいていなさいってこれだけでしたよ(笑)

早くなってくれるといいですね!
  • posted by 葵 
  • URL 
  • 2010.04/16 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ 葵さん

ホントに簡単な処置で・・・これでホントに良いのか?と疑問もありましたが、色々調べてみたらこれが妥当な治療法みたいです;
っていうか、小さめの靴下!ウケました(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

慎ちゃんその後の具合はどうですか?
ママさんご心配でしたね。
骨が折れているのに元気とは!
聞いただけで痛そうなのに。
慎ちゃんすごいな!たくましいな。
骨がくっつくのを待つばかりなんですね。
目が離せないのは大変だけど早くくっついてほしいです。
お大事にして下さい。
  • posted by さぶに 
  • URL 
  • 2010.04/19 21:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ さぶにさん

その後も変わりなく元気一杯です;
明日また病院へ行き、初回以来のレントゲンを撮る予定です。少しは良い話が聞けると良いのですが・・・。
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2010.04/19 23:37分 
  • [Edit]

遅くなってごめんなさい! 

LOCOママ、やっとPC前にゆっくり座る時間が出来て
遊びにきたら、びっくり!なんてこと!
慎ちゃん、大丈夫ですか?ってごめんなさい、本当に
もっと早くこの記事読まなきゃいけなかったわと反省中です。。。
何も出来なくってごめんねぇ。慎ちゃん回復して元気で
いる事を祈っています。。。
LOCOママもパパもびっくりしたでしょう??
慎ちゃんも痛かったろうねぇ。とにかく、遅いコメントになって
しまってごめんなさいね!
LOCOママも体には気をつけてね♪
  • posted by くろねこ 
  • URL 
  • 2010.07/02 00:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

