Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries

スポンサーサイト


梅林とロコ。そしてついにこの週末・・・。

20070219133036.jpg


先日実家へ帰ったときに行った「砧公園」にて。
梅が咲いていて、見物の人も多かったです。この写真だと若干嫌がっている様に見えますが(笑) 暖かい休日という事もアリ、ファミリーやワンコ連れの人も多く、ロコはあっちこっちに気を取られてました。



この公園は、私が幼稚園の時やまだよちよち歩きの頃よく親が連れて来てくれて、考えてみたらウン十年ぶりに訪れました。
緑も多くとても広い。しかしワンが入れるエリアは決まっていたのですべてを回る事が出来なくて残念でしたが
20070219133044.jpg


20070219133052.jpg


芝生の上や、枯れ草の上を楽しそうに歩き回ったロコ丸です

そしてついにこの週末、ロコにも月のモノがやってきました。

オシッコするところが最近とても膨らんできたので、そろそろかな~とは思っていました。

とは言え、ロコはまだ6ヶ月半。まだもうちょっと先の事かと考えていたのですが。。。

最初に発見したLOCOパパは、これでロコも女の子になったんだと思い、ちょっと目を潤ませたそうです

実家の犬は生涯とても少量ですんだのですが、ロコはなんとなくイメージ的に大目な感じがしていました。しかし今回はうっすらな感じ。まだ初めてだからなのか、体質的にロコはずっとこーなのか・・・。

人間と同じ様で、すぐにお腹をだして「さすれ」アピールします きっとだるいのでしょう。

自分の体の変化に気づいているのでしょうか・・・・。

今後の病気の事を考えたら避妊の選択もありました。
するなら最初の生理が来る前にと頭にはあったのですが、悩みに悩みすぎてとうとう迎えてしまいました

自分が生んだ子供の排泄物や、出産後の片付けもワンコは自分で始末しますよね。誰に教えられたモノでも無いのにやってのける犬ってすごい 犬だけじゃなく、動物って凄いな~と思います。
ロコもずっと自分で自分の処理?をしてます。床についちゃったものも全部舐めて掃除してます。本能ですね~
スポンサーサイト

Comment

 

あらーロコちゃん、オトナになったのですね!
それでドッグランでもモテモテだったのかな?
でも、思ったより早かったですね。
バセットって遅いイメージがありました^^;
8ヶ月~12ヶ月くらい。
ベッキーも7ヶ月位におしっこに血の塊が混ざることがあったので、ひょっとして?と思ったことがあります。
獣医さんには触って上で違う、と言われました。
しばらくはお散歩も大変になっちゃいますね^^;
ロコちゃん、だるいだろうけどがんばれー!
  • posted by ベッキーママ 
  • URL 
  • 2007.02/19 14:32分 
  • [Edit]

 

なんと!もう月のモノですか?!早いっ!!
ウチのLunaはまだ歯も全部生え変わっていません。
二重に生えてしまっている所もたくさん・・・e-263
ちょっと心配です・・・。
LocoちゃんとLuna、1ヶ月しか違わないのにね。
小型犬と中型犬で、やっぱり成長の差もあるですかねぇ?
ちなみにLunaもいまだ自分のモノを自分で始末します。。。やれやれ・・・(ーー;)
  • posted by ボーロ 
  • URL 
  • 2007.02/19 14:32分 
  • [Edit]

 

お赤飯お赤飯♪
LOCOパパさん、お年頃の娘さんを持つお父さんの気分になっていらっしゃるのかな?「娘は嫁にはやら~ん!」みたいな(笑)とっても微笑ましいエピソードです。
おっしゃる通り、犬は出産、育児に関しては本当に頭が下がります。人間よりもはるかに母性愛に溢れていると感じる時もありました。あぁ~少しづつLOCOちゃんも大人になっていくのですね。
  • posted by 詩音 
  • URL 
  • 2007.02/19 22:41分 
  • [Edit]

 

★ベッキーママさん
そーなんです、ついにオトナのオンナに1歩近づきましたよ。今考えると、あのときからちょっとフェロモン?が出ていたのかもしれませんね(笑)だからあんなにモテモテだったのかv-7
私もまだ来ないと思っていたのでビックリしました。
いつもと変わらず元気に暴れてますが、やっぱりゴロンとしてる時間が増えました。やっぱりだるいんでしょうね・・・v-286
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/20 09:41分 
  • [Edit]

 

★Lunaママさん
ホントLunaとは1ヶ月しか違わないのにねぇ。やはり犬種の違いでしょうかv-361ロコもまだまだ来ないと思っていたんだけどね~。
Lunaの歯がまだ生え変わってないの?!ウチはアノ頃引っ張りっこ命v-363みたいなところがあったから、そのせいで(おかげで?)早く歯が抜けたのかも(笑) それも結構激しいものでしたからねv-405

ウチもまだ見張ってないと自分のものを始末する確立が急上昇ですよv-41そんなに美味しいのかな(笑)
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/20 09:46分 
  • [Edit]

 

★詩音さん
お恥ずかしながら、ホントにそんな気持ちになっちゃったみたいですよ(笑)Locoパパ。
でも子供は産ませたいそうで・・・v-393ロコを一度お母さんにさせてあげたいそうですが; 私としてはロコが男の子に・・・って考えるだけで反対ですv-363(笑)
犬の母性本能、ホントにすごいですよね。詩音さんはジュデュちゃんの出産時に目の当たりにしてるんですもんね~。ちょっと感動ですよねv-352
  • posted by LOCOママ 
  • URL 
  • 2007.02/20 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

