Loco'S Diary

オテンバ娘、バセットハウンド Loco(ロコ)の成長日記です。

Entries



地元でまたまたバセット情報

またまた最近めっきり更新を怠っておりますが・・・。


どっかへ行ったり全然していなので、ロコも普通~の生活を送っております。何か楽しいことしてあげなきゃな~なんて思いつつなかなか


写真もめっきり



と、今日夜の散歩をしていたらちょっと先にフレブルちゃん発見


ロコがいつもの様に首が締まるほどグイグイ行こうとするのでしばらく止まっていたら、

「うちは大丈夫ですよ~」というお声が(多分)聞こえたのでごあいさつさせて頂きました。

ご主人がバセットですよね~と。このフレブルちゃんもとってもフレンドリーで、いつもロコさんはほかのワンコさんたちに逃げられるか吠えられるかなのですが一緒に臭い嗅ぎしてました。

と、ちょっと話していると以前登場した床屋さんのトムをご存じでした。

そして、なんと地元にもう1匹女の子のバセットがいると教えて下さいました


こんな東京のはずれの小さな市に3匹もバセットがいるなんて

かなり衝撃でした。もしかしたらもっといるかもしれないけど、ロコ以外の2匹は結構近くにいることが判明。


でもって、このご夫婦はロコのことを以前から知っていたそうで「あそこのお家のですか?」と我が家の方をさしていっておられ、その女の子のバセットオーナーさんにも あそこにバセットがいるんだよと伝えてくださっていたそうです。 そしたら後日その方がロコを偵察にいらしたとか


ん~ どーしてそーゆう時にお会い出来なかったのが残念。


でもみんながお互いにお互いの存在を知ったということで、そのうち会えそうな気もします。

そしたら興奮して写真撮りまくることにします

今日あったフレブルのふくちゃんもとっても可愛らしかった。フレブル・ブル・パグなどなどこれ系のワンちゃん好きなんですよね~。愛嬌があってモシャモシャいじりたくなりますね。


ロコの写真がないので、久々に慎太郎登場。今月で10か月になりました。
先日、地元の神社のお祭りがありました。我が家は今年喪中なので鳥居はくぐれない。ということで、前夜祭としてある地域のお祭りでお神輿が出ていたので写真だけ撮ってみました。

ハッピを父が捜して買ってきてくれました。少々デカイのですが、来年はちょうど良いのではないかと・・・。

小若


ぐにゃぐにゃしていたらねじり鉢巻きがほどけてきちゃってますがお許し下さい

ちなみに、最近ロコをみて笑う様になりました。
*CommentList

豪雨 → 晴れ 

aa.jpg

数日前までのゲリラ豪雨と雷、すごかったですねぇ

とくに夕方からの雷雨は、夜になるにつれて落雷多し

夜中に近づくにつれて「空襲か?」ってくらいドッカンドッカン落ちまくり&家が揺れる揺れる・・・

そんな日の翌日はロコさん、こんな顔でごあいさつ。

特に騒ぎまくることはなく、じっと小屋の中で寝てました。





やっと豪雨から解放され、この数日は天気も良く残暑厳しかったですね
そして今日を最後にまたお天気下り坂の様で。。。すでに今も曇ってるかも。


こんな変な天気ですが、皆様体調など崩さない様にご自愛下さいませ。


先日、小学校4年生以来の友人から山形の桃と「麦工房」のラスクを頂きました。彼女のご両親は山形出身で、季節ごとに果物を持って来てくれるのです。
bb.jpg

いつも頂く果物は、こちらで買ったらとても高~い品質のもので、もちろんと~~っても美味しい 

さすがフルーツ王国山形


麦工房のラスクは、数年前よりハマっておりお取り寄せして買っていたほど。表参道にショップがある事を知った時には、さらに便利になりました。ラスクって超おいしい!とかってないと思うのですが、これはホントに美味しい!ぜひお勧めです。


*CommentList

ロールスロイス

1.jpg


今日は久々の晴れ 暑い一日が戻ってきたと思ったら、
先ほどから雨が降り始め、また一気に涼しくなりました。

洗濯好きな私としては最近雨や曇り続きで、毎日バサバサ干せずに悶々としていたのですが、今日はすっきりさっぱりカラッと乾いて気持ちよかった~ 特にタオル物は晴れた日にカラッと乾かしたいです。



ところで、今日はロコさんのお散歩での事。といっても、散歩ネタがほとんどですが・・・。


タイトルの「ロールスロイス」
ロコさんの散歩コース終盤に通る駐車場に止まってます

最近ではコインパーキングが増えてきましたが、この辺では個人の地主さんが持っている駐車場がまだ多くあります。日ごろ父から「駐車場も他人様の土地で敷地内。家やお庭に勝手に入ってるのと同じだから入るなよ。面白く思わない人もいるだろうし」と言われているので、極力入ってないです。たまに昼間 仕事の都合で帰ってくる父はおトイレにロコを出してくれているみたいで、ロコ=ウチの犬 というのが意外と近所に浸透していることがわかった。なので勝手に駐車場へ入ってウロウロしているとウチだとすぐにわかってしまう訳だ。。。


もちろんおトイレの始末はどこであってちゃんとしてますけどね


話はそれましたが、ロールスロイスが止まっている駐車場にはどんなことがあっても入りたがるので、リードが届く程度にしかたなく入れちゃってるのですが・・・。


ロコはなぜかこのロールスロイスの前でかならず大小かかわらずトイレしちゃうのです

他で散々して来ても、ここでも絶対欠かさず出します。

他の車ではなくなぜかこの車の前で。

特別良いポジションとも思えないし・・・なぜだ

高級車の前は格別な何かがあるのかい(笑)

2.jpg
ソレハ ヒミツダ




*CommentList

一気に涼しくなりましたね~(^u^)

と言うより、今日は朝からちと肌寒い気がします・・・


暑くてもお散歩でははしゃいでいるロコさんですが、ここ数日夜はめっきり涼しくなり、はしゃぐどころかハイテンション極まりないロコさんです

今までは足取り軽くスタスタ~っ って感じでしたが、最近は走る走る 勝手にSTOP&GOを激しく繰り返してます

今朝
だって涼しいのが好きなんだも~ん


いやいや 暑い間はホントにかわいそうでしたからね。別にかまわないんですけどね


でもって、夏の間、私が一番恐れているのは・・・・ 蝉と遭遇することなんです。

去年、お台場から私の地元へ引っ越してきて、初めての夏を迎えたロコさん。

偶然にも私の妊娠発覚と同時だったせいもあり、夜の散歩はいつも両親&私&ロコさんでした。

夏も中盤になると蝉が落ちてますよね? 拾い食い大将のロコさんは、その落ちている蝉を食べちゃったんです 虫が死ぬほど嫌いな私にとってはありえないホラーーーな話でありまして・・・。 それ以来、味をしめてしまったんです。。。 低空飛行している蝉もキャッチしてしまうほど。
生きている蝉は口の中に入れては出して鼻で転がしたり・・・。

しかし今年はそれも見受けられずホッとしてますが、ジジジジーーーって鳴き声が聞こえると、パタッと止まり、緊張した顔であたりを見回してます。 やはり去年の事を覚えているのか・・・

今年は食べない様にしっかり見張ってるからか、一度も食べてません ホッ。。。



夜の散歩は私がしてるのですが、いつもいつも思う事があります。

去年の今頃はまだお腹も大きく、慎太郎ももちろんお腹の中。
三人&ロコで散歩しながら

「来年の今頃は慎太郎も連れて一緒にお散歩出来るね~」

なんて毎日の様に話していたのです。
*ちなみに慎太郎とい名前は結構早いうちに決定していました。

それを一番楽しみにしていた母が今はいないんだな~ と思いつつ毎日散歩している私です。

ロコもその会話を聞いているはず。 きっと残念に思ってくれてるかな。
d.jpg
もち 覚えてるよん

今も散歩の時は母も一緒についてきてくれている気がします。



先日、ロコの散歩帰りにウチの敷地で発見したでっかいカブトムシ

カブトムシといえども、とにかく虫が大嫌いで苦手なので写真撮るのも悩んだのですが、珍しくこの辺で発見したしデカイしって事でLOCOパパにメールしたら、捕獲せよとの指令。しかしそんなの無理に決まってるので、写真だけでもとパシャリ
カブトムシ

私の限界に挑戦!って程度の距離しか近づけなかったので、あまり大きさわかりませんよね?でもホントに大きかったです。

父に「あそこにでっかいカブトムシが居たよ」と言ったら

「ほーー 見てくるか」 といって出て行ったら・・・


連れてきちゃったよ家の中に

そして、胡瓜の切れ端をあげてました

私が終始 大絶叫していたせいで

「んじゃー また戻してくるか・・・」 と外へ連れて行ってました。


ホッ


慎太郎は男の子だし、そのうち虫にも興味を持って飼い始めたりすることは覚悟してますが・・・・。

今から平静を装える母になれる様に練習しとかなきゃな

*CommentList

遅ればせながらロコ2歳になりました♪

f.jpg

7月27日にロコさん2歳になりました~

この1年、ロコともども色んな事があった気がします。ロコも少しはオトナのレディーに近づいてきたかな マダマダかな・・・・(笑)

毎日暑いですが、かれこれ1年ちょっとロコはお外で頑張ってくれています。今の時期はホントに可愛そうな状態なのですが・・・ロコなりに少しでも涼しい場所を探して移動しながら昼間は過ごしている様です。

a.jpg
とはいえ暑いんだな~・・・・



g.jpg
暑いからお腹出して寝ちゃうの

人間だって外にただ居るだけでも汗が出ちゃうのに、毛皮をまとっている犬にとってはホントに辛い季節ですね。

と言う事で、ほぼ毎週末にはロコさんをシャンプーしています。
シャンプーしたあとは大暴れ。そして大量の・・・・。これも毎回
b.jpg
暴れた後はこんな感じでいじけてます・・・。

これから3歳に向けて、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。


c.jpg
地道に頑張りま~~す


連日オリンピック盛り上がってますね~。どの競技でも、日本選手が頑張っている姿を見ると、グッときますね~。
一番嬉しかったのは、マイナーな競技であるフェンシングで日本人初のメダリストが誕生した事です。と言うのは私も高校時代にフェンシングをしていたからです~ 昨日今日とTVでは試合の様子なんかも長い時間放送されていて、こんなこと初めてだな~なんて。
でもこの競技、見ててもルールとカ良くわかんないし、やってる人、知ってる人しか面白くない競技の一つだと思うのですが、これを機に人気が出てくれればな~とも思います。かれこれ10年以上前の事ですが、経験者としては今回の注目度は何気に嬉しいものです。

TV見てて思ったこと。たぶん実況している人も他の競技に比べて知識もそんなにないんだろうな~って感じで、技の名前とか全然言わないんです(笑) 点を取ったとか、当たり障りないことしか言ってないな~って思って聞いていたらちょっとおもしろかったです。


スポーツの世界に生きる人は、試合というほんの数分の為にとても辛くて厳しい練習を重ねて挑みます。技術を鍛えるとともに、精神的にも鍛えてるのです。オリンピック選手となると、それは想像を超えるものだと思います。
そんなバックグラウンドを考えるととても熱い気持ちになりますね~。




*CommentList

左サイドMenu

FC2カウンター

NOW!

ただ今このブログに遊びに来て下さっている方の人数です♪

プロフィール

LOCOママ

Author:LOCOママ
Thank you for your comeing this blog!

名前はロコ。
犬種はバセット・ハウンド
誕生日は2006年7月27日女の子。
2006年10月24日LocoパパとLocoママの娘となる。
その時4.2Kg。1週間後に5.5Kgとなる。
日に日にオテンバっぷり発揮。
やっと最近バセットらしいたるみも出てきたけど、まだまだお子ちゃまのロコです。

最近の記事

メールフォーム

☆メールもお待ちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

